Nicotto Town



歯が気になる2

歯医者行ってきた。

あたってる歯はどちらも天然の歯だから問題はない、と言われた(たぶん歯科助手の人)が、その後来た歯医者さんがちょっと下の歯を削った。
俺「!削っていいんですか?(詰め物の歯じゃないのに?)」
先生「削ると言うより、磨くって感じですね」
とがってるところをすこーし磨いてくれたらしい。
当たりがよくなったような?まだよく分からない。
何度も赤い紙カチカチギリギリやったから顎疲れたし、感覚も分からん。
歯の状態が変化したんだから、感覚が変わってしまうのは当たり前だし、慣れる必要があるよね。
あたってる歯が動いて見えるのも、歯にはあそびがあって、すこーし動くのは普通のことらしい。
詰め物がズレたり取れかかったりはしてなかった。歯科助手?さんが、フロスを何度か入れたら入るようになった。
奥歯の黒いのは、物が詰まってただけだった。

帰ってきて、まだ気になってるが、問題ないと言われたし、気にしすぎなんよな。
4月の検診まで、様子見。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.