Nicotto Town



もふぴょこバラエティドーナツ

お店イベ達成ありがとう❤︎今は亡きパンちゃんに捧ぐドーナッチョコーデฅ( ◕ ω ◕ ฅ)

もらったステキコーデ♪:92

今回もお店イベント無事に達成しました。お店に来て下さった皆さん、有難うございました。まだ未達成の方がいるようなので引き続き4食補助頑張ります♪

今回の特典は、うさぎ型ドーナツで可愛いですね。最近、動物型のドーナツが流行っているみたいで、北海道や九州のお店でクマが入ったのを見て食べてみたいと思っていたの。今年は卯年なので早速うさぎドーナツも出ていました。

お店イベ特典コーデと言えば、私は定番の店員さんコーデになっちゃうのよね。今回は変えてみたいな〜と考えていて・・・ピコン♪

ウチのニャンコ達の中に、1人だけ甘党ニャンコが居たの。仏壇に祀っていた、お饅頭のラップが破けて齧られている時があってね。ネズミなんていないから何故だろう?と思っていた事があったんです。アンパンとか甘い物を祀ると…^^;
ミスドで買って来たドーナツ5種類だったかな?お皿に入れてラップしてレンジの上に置いていたのだけど、気がついたらラップにドーナツごとに穴が開いていて、4種類を少しずつ齧った痕が・・・w

え〜誰だよ?どうやらニャンらしいが、当時は8匹いて誰か分からない。でも、その時に家の中に居たのは…本名パンダ君。呼び名はパンオ♂(皆ネーミングセンスはありませんが、これは姉命名=パンダに似た柄?模様?のグレー&黒)
野良猫が産んだ子供が、昇格してウチの子になったシャム系にゃんです。

ドーナツと言えばパンオでしょって事でパンコスにゃんですが、何故かシャムは1つもないのよね〜。販売がなかった気がするが、シャム発売もお願いしたいですにゃ。
仕方なく1番似てるか?の白黒ニャンに。う〜ん、これだとモモ♀なんだけどな(牛柄だったのでモーモーを縮め。最初は牛と呼んでいた)

因みに食されたドーナツは、私が好きなフレンチクルーラーが大被害。全くの無傷が父用オールドファッションでちた^^;
兄弟にゃん達の中では早死にだったので、ユックリ甘い物を食べさせてあげれば良かったなあ⭐︎(ウチの子達は、それぞれ好物が違いました)

【コーデ使用品】
ニコみせイベント特典 もふぴょこバラエティドーナツ 2023.1
P限 ふんわりパーマショートヘア 白 2022.2
色7弾 きぐるみ(白黒ネコ)
P限 目の中のキラキラ〜2022〜 2022.8
P限 魔女にゃんこシール 2014.10
P限 くわえるドーナツ オレンジ 2015.10
P限 にゃんこクリーム付泡立て器(奥手)アイボリー 2020.9
P限 プチ天使の羽【R】2015.9
P限 ファンタジー学園の影にひそむ猫 2021.10
黒66弾 光と影の栄光盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
色7弾 三毛猫遊戯のにくきゅうスタンプ白→るびーさんからのプレゼント
青7弾 夢の中のくろねこ→ファイさんからのプレゼント
P限 魔女にゃんこの目フレーム 2014.10

アバター
2023/01/29 14:43
総悟さん

おこんにちは〜♪毎度ありがとうございます♪

相棒さんの1回目の罰ゲームコーデより2回目のお揃いバーコードコーデの方がハマりました。
1人で寂しそうだったからねw ご本人さまもお揃いにして貰えて嬉しかった筈^^
私たちも昔、白ガチャで当たったサファリカーが嫌でね。使ってと言ってプレして、良し無くなったと思ったら贈られて来て、結局みんなで変コスのサファリカーに乗ったコーデをしてたよ。
乗ると言っても身体にくっついた車だからね^^;他にも飛行機とか変なのが白ガチャで出てる。

えへへ、猫目のフレームは珍しいし、気に入って即、買ったんだけど意外と使い道がなくて使えていなかったの。似たようなのが黒ガチャのチェシャ猫の時にアクセで出てしまったけど、こっちは目だけだから今なら珍しいかな?と。
ネコの影絵も黒ガチャの先発で出ているのだけど、こっちも買っちゃったの。総悟さんがおっしゃる通り、こちらは尻尾が動くので躍動感があるのよね^^

実は、くわえる系も好きでね。私の子供の頃の写真は少ないのだけど、食いしん坊だからかどれもお菓子を咥えてるのw いまだに変わっていないのね〜。(さすがに今は写真には撮りませんよ)
いつもシッカリ見てくれてありがと〜❤︎ 総悟さんが、おお〜っと喜んで貰えるようなコーデを考えてみせるよ٩(ˊωˋ*)و✧*。コーデ頑張る♪
アバター
2023/01/29 12:23
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ

(∀`*ゞ)エヘヘあのバーコードヅラコーデですね(*ノωノ)
そうなんですよ~複数でしりとりゲームで遊んでて負けたら
変コーデってなって1人ドボンで既に罰ゲームしてたんだけど
相棒と僕のサドンデスマッチなって相棒が先にドボンしてw
そしたらあのバーコードヅラコーデしてるから(゚ロ゚;)エェッ!?てww
マッチョ水着とゴルゴ眉はもし相棒が一番ドボンだったらーて
僕が言ってたんだけど(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
そいで優勝したのに景品にバーコードヅラ贈ってきたーΣ(・ω・ノ)ノ!
もうw優勝なんだか罰ゲーム何だか(;・∀・)この期間コーデ広場に
禿と水着コーデがいたと思うと面白過ぎですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
赤ちゃんお化け貝殻に見えちゃったですか?(*´▽`*)
うん!黄色のはよだれかけ(^-^)そこがまた可愛くてお気に入りなんです( *´艸`)

そうそう!!紫龍さんのもふぴょこドーナツと猫ちゃんコーデ♬
とっても可愛くて素敵です!!
可愛いだけじゃなくて猫ちゃんの影や動く足跡に猫ちゃんの光るお目目。
躍動感あって組み合わあされ方がとても素敵だなあて思いました(^-^)
ドーナツくわえてる天使猫さん姿の紫龍さんも可愛いですΣd(≧ω≦*) グッ
アバター
2023/01/28 12:24
るびーさん

ぶふふ、るびーさん家のニャンだけじゃない?ウチの子で油好きはいなかったけれど、油は栄養補給なのかな?
泥棒猫
って言葉があるけど文字通り、にゃんは良く知らぬ間に食べちゃうよね><;
あはは、分かった?アゴは顎髭が生えていたからだし、チャピは茶色。他はシマコとブチコだもんねw
生まれ変わりは既にあった感じ。チャピは多分、ラーちゃん(16歳没のワンコ)だと思うわ〜。
何せ猫なのに犬の動きだもん。頭が賢かったしね。大体この子だけ家族じゃないのに一緒に育てて貰っていたし、親猫が死んだ後は他の子達への態度が急変してね。それまで長男の白っぺに遠慮していたのにさ。だから白っぺは理解出来ずに反抗して虐められる羽目になったのよ。

隣家といっても前の家なんだけどね。私が小さい頃は普通だったの。祖父の家に行った時は必ず挨拶をしに行っていて、親戚だと思っていた位。
まあバカ夫婦のせいが1番かな?特に男は誰にでも偉そうで嫌われてトラブルの元だったし、女も内心は嫌でも付き合ったり合わせなきゃいけない時もあるが分からないからね。
にゃん達の事にしても下らないお喋りをするなら、うちはきちんと避妊しているし、トイレも済ませてから外に出しているとか言えば良かったのよ。そう言えとも言ったんだけどね。みんなが犬猫好きではないんだから・・・その家で生まれた野良の子を捕まえて保健所に持って行っている。1匹取り逃して悔しがっている時点で、凄く嫌な人達だと思ったけれど、そう言う事が平気で出来ちゃう人達なら、コチラが注意して気を付けていないとね。
しかも他の家の時(借家)でもあったんだから、学習しろよと思うわ。(その時も2匹毒殺された)

わんこ少し落ち着いたみたいで良かった^^
確定申告の時期だもんね。やっぱネット申請しているのかな?
頭を使ったり、喋ったりしなきゃ惚けるからね。普段はるびーさん一人だからワンニャン達に喋りかけるとか^^;寒いから身体にも気を付けてね。
アバター
2023/01/28 06:36
うん、油好きだよ。
キッチンのフライパンも油が付いていると舐める。
だから使い終わったら即水を張って、フライパンもだけど鍋も洗ってキッチン片付けてからご飯食べる様にしてる。
兎に角、音がしないから油断禁物じゃw

ニャン達一発で覚えやすいセンスを感じる名前だねえw
それにしても身体が動かない程の衝撃的な体験してるんだねえ。
ニャン達のご冥福を・・・もう、生まれ変わってるかも?

キャベツ犬もニャンコも昼間は炬燵の中で、ぬくぬくだよ。
夜は、ワンコは私とベッドで、ニャンはスイッチ切った炬燵の中でペットヒーターの上ダス。
兎に角、寒すぎて身体も頭も動かん。
確定申告前の資料作成に、やたら時間が掛かる惚け老人化してますのじゃ(;^_^A
アバター
2023/01/28 01:02
試練さん

試練さんは前日に達成でしたね♪試練さんもおめでとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
そんで、いつも有難うございます。
伝言板じゃなくて日記へのコメントは珍しいですね。(お初じゃないかしら?大昔にあったかな?)

13個はコーデ使用品の数?
装着数は試した事がないのですが、制限は無さそうですよ。
お互いに干渉するアイテムがあるので、外れちゃったりするのもありますが、今回のコーデは少ない方じゃないかな?前回の舞踏会の氷のドレスは、15個装着しておりますぞw
アバター
2023/01/28 00:53
総悟さん

ありがとうございます✾(。◠‿◠。✿)
とっくのとうに総悟さんは達成だったのに、毎回ご協力感謝です。

お話が変わるのですが、優勝したのに変コスお疲れ様でした。
可愛いおじちゃまでしたね。赤ちゃんお化けが本を読んでいるみたいに見えました。
もしくは貝殻?と思ったら(黄色の部分)よだれ掛け?でしたw
私は赤ちゃんおばけを持っていないから・・・何度も見ているのに、あのビーチではそう見えちゃったの。

相棒さんと同じアイテムを使っているのに、出来上がりが全然違うのが面白かったです。
文句を言いながら、お互いにやっちゃう2人は本当に楽しそうね^^
アバター
2023/01/28 00:45
るびーさん

ニャンコは油好きって、鍋島の化け猫じゃない?普通の猫も油好きなの?
そちらは煎餅とか渋ごのみだね。ワンコご飯を食べると言っていたけど、ワン缶の方だったのね。
ネコ缶だと魚系が多いから肉が好きなのかなあ?

あ〜8匹居ても本宅に上がれるのは、みぃちゃんを外すと4匹だけなの。土足厳禁だからね。
白っぺはチャピオと仲が悪かったので、上がりたそうだったけど、アゴと一緒に車庫。チャピオが虐めちゃうからね。お母さんだけ外の棚。これは親猫だったから全く懐かなかったんだ。だから避妊手術が出来なくてね。でも増えちゃて(パン達の父親違い兄弟が2匹)これ以上は困るので、無理やり捕獲しようと思っていた矢先に多分、隣家の人に殺されちゃってね。(因みに白っぺは、ここの倉庫で毒。他2匹も車で轢いた。辛うじて助かった子はプレート手術。もう1匹は内臓がメチャメチャで安楽死)

あっ話がそれた。うちの子達は元野良だから擦り寄ったりしないので心配なしだったよ。
みぃちゃんだけは、わざと転ばそうとチョッカイをかける事はあったけど、これやるのも私にだけだからね。

そっちも寒いんじゃない?キャベ犬、アンカとかが良いかもね。
わたしワンコのフワフワ袋に入った小さめアンカを買っているの。可愛かったから買ったが未使用w
あ、ごめん。アンカ=湯たんぽの事よ^^;
アバター
2023/01/27 23:59
姫林檎さん

こんばんは〜★有難うございます。
姫林檎さんも達成しましたね?おめでとうございます♪わーい♪o(∪・x・∪)o♪わーい♪
姫林檎さんはスタートが遅かったので今日になるとは思いませんでしたよ。ダッシュが凄かったのね。

甘党なのでエンゼルクリームも好きなんですが、(ぶふふ、1つ家族数より多いのは私の2個だったのw)チョコ付きのフレンチクルーラーが特に好きなんですわ。
発見した時は、こんにゃろめと思ったものの、ラップに穴を開ける技術の方がビックリでした。だって肉球でだもんw
アバター
2023/01/27 23:50
nanaogoさん

naoちゃんもKeta君に続き達成◠‿◠)ノおめでとう。・゚♡゚・。
こちらこそ入院中なのに、ご支援もありがとうございました。

やっぱ考える事が似ているよね^^
私も真っ先にうさきぐが浮かんだのだけど、ニャンの方に転がってしまいましたよ。
ステンドグラスの背景や大きなドーナツも懐かしい〜ね♪(勿論わたしも持ってる)
退院は日曜日かな?お家に帰っても寒いから、入院中だけでもホコホコして下さい。
アバター
2023/01/27 23:44
ニコ店達成おめでとうございます

13個も装着できるんですね@@
アバター
2023/01/27 20:42
紫龍さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
ヽ(o・∀・o)ノ【゚・*:.。.ぉめで㌧゚・*:.。.】ヽ(o・∀・o)ノ
お疲れ様です( ^^) _旦~~

えとえとコーデの感想とかニャンコ達のお話いっぱい書きたいけど
今日はお祝いだけ先にお伝えさせて頂きますね(*´▽`*)
また後日やって来ます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2023/01/27 11:42
♡ドーナツ好きのニャンコ♡
ニャンは油が好きだから、菓子皿のパイ屑を舐めたりしてる。
困るのはウチのニャンは腎臓が悪いくせに、塩好みでね、オカキやお煎餅の屑を舐めたり、兎に角しょっぱい物に目の色が変わる。
果ては煮物を盗み食いしようとするんだよう(>_<)
最近自分の餌は飽きて食べないくせに、ワンコが残したワン缶を盗み食いする。
今朝も夕べ片付け損なったワンコのカリカリの方は無事でワン缶の方だけ無くなっていた。
(ワンコが食欲無ないのでカリカリと缶詰を並べて置いて有った)
どう考えてもニャンコが盗み食いしたとしか思えない(さっさと片付けろ)
ヨーグルトやスイートポテト何かも気を付けないと危ないw

ニャンコ8匹もウロチョロしていると、足元気が付かずに蹴っ飛ばしたりしなかった?
ウチは2匹だけど、時々足や尻尾を踏んづけたり、蹴っ飛ばしたりして、こっちが転びそうになるねん(;^_^A
アバター
2023/01/27 09:55
おはようございます♪
イベ達成おめでと~o(>∀<*)o

ニャンコちゃんのお話しをありがとうございます^^
私もフレンチクルーラー大好きなので気持ち分かるわ~と思いました♡
アバター
2023/01/27 09:08
イベント達成才×〒”├_〆(・・ )♪ 
私はあと6皿 コーデ準備して 後は特典ご褒美持たせるだけ 準備OK
o(*^▽^*)oあはっ♪  お着換え終わって紫龍ちゃんのところへ来てみたら
また 似たコーデになっちょる( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.