Nicotto Town



椿と鶯と梟と

うぐいすってホバリングするんです?

もらったステキコーデ♪:37


子うさぎ達7羽。(きゃあきゃあ)
この意味不明な組み合わせがうさぎ家らしいというですね…。


起き抜けからどうにも怠さが抜けず、気圧のせいかな~と思っていたのですが…。
室温は低いのに身体はぽっぽしているという状態でありまして、体温を測りましたところ38度……これは横になった方が良さそうだということで、午前中いっぱいはお布団に潜ることにいたしました。

子うさぎ達が集まって来て温めてくれています。
私が寝込む時はいつももふもふぽかぽかです。

ゆっくり休んだら午後からご挨拶に伺おうと思います~。
 

アバター
2023/01/29 02:44
YURIさん>

イベントクリアおめでとうございます♪
 
YURIさんも大変でいらっしゃいますのに、お気遣いありがとうございます。
私は持病の気圧変化に伴う頭痛、からの神経熱で、夜にはすっかり落ち着きました。

YURIさんの方も吐き気はお辛かったですね。
もう落ち着かれたとのことなので安堵いたしました。
眩暈からの吐き気は、私も発作で幾度となく経験しておりますが、本当に消耗しますね。
今夜は痒みも少なくぐっすり眠られると良いのですが…。

入院生活も周りが思うほどのんびりはできませんよね。
日常にないストレスが沢山お有りではないかと思います。
明日の日記、また拝見しにまいりますね。
 
アバター
2023/01/28 19:24
店イベクリアのご協力感謝を書き込みに来たんですが、瑠璃さんも体調崩されていたんですね。
もう夜なので少しは落ち着かれたかな?

私はさっきまでは何ともなかったんですが、突然の目眩とそのストレスによる吐き気で倒れました(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
今はもう落ち着いてますが、明日また日記に書きますね。

原因はこの時間になってもまだ来ない、今日のプレドニンが入ってないせいだと思われますね。
痒くはないんですが、まさか吐くとは…orz

夜中はまだ痒い時間帯があるので、早く入れて欲しいなぁ(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
アバター
2023/01/27 21:34
nokoさん>

あらら、nokoさんも頭痛持ちさんなのですね。
頭痛薬と胃薬は常備ですね。
私の場合風邪の熱は稀なんですが、気圧の影響や神経熱(ストレス等)が持病化しているのです。
なので処方薬には必ずカロナール(鎮痛・解熱薬)が入っています。
午前中ゆっくりしたので、今は大丈夫ですよ~。

あっ旦那様のお迎えお疲れ様です!

みぞれが降るなら雪にしてほしいっ と天気予報を見ながら思っていましたが…みぞれでしたねw
お引越し大変ですね。お疲れが出ませんように。
ニコタお休み了解です♪ リアル最優先で頑張ってくださいませ。

私自身は学生時代よりもう十数回引越しを経験していますので、独りで全部やってしまいますが、次に予定している引越し時は荷物が過去最多に近くなりそうなので(殆ど石ですw)頑張ってその前に断捨離せねば(私物をw)と思いつつ、未だあまり片付いていません...orz

引越しは早ければ3月くらいになりそうですが、市営住宅の抽選次第なのでもっと先になるかも…。
それにしても準備は早く始めるに越したことはないので、ゆるゆる進めて行きます☆
 
アバター
2023/01/27 21:16
さっきまでみぞれっぽかったけど、今は雨でした(^^ゞ
今夜には雨が上がりそうですね~

明日は下の娘のお引越しなので(内緒)
朝から出かけるためニコタはお休みします、よろしくお願いします✿

瑠璃さんも無理せず、お体ご自愛下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ✿
アバター
2023/01/27 20:30
瑠璃さん、こんばんわ(∩´∀`)∩✿
38℃あったら怠いですよ~(>_<)
私も気圧とか電磁波とかに弱くて、だいたい毎日頭痛薬が手放せません^^;エヘ
熱って身体に異常があるから出るのだからね(^-^;
そんな中訪問ありがとうございます✿

あ!旦那さんからお迎えの電話あったので、またあとでお邪魔しますね(^^ゞ
・・・・
アバター
2023/01/27 19:12
アンさん>

基礎体温がもともと高いので、体温38度くらいなら普通に動けるのですよ。
37度2分くらいは平熱扱いです ^^;

お心遣いどうもありがとうございます♪
はい、朝から夫がお雑炊を作ってくれました。ぽかぽか♪
 
アバター
2023/01/27 19:10
もえぎさん>

恐らく気圧の変動で、発熱と頭痛と倦怠感がフルセットでした ^^;
子うさぎ別途でもふもふぬくぬくして過ごします(*´艸`*)

そうそう、雪だと傘いらないや~って私もなりますw
頭に雪積もりますよね(*´艸`*)
どうぞお風邪など召しませんように。
お気遣いどうもありがとうございます☆
 
アバター
2023/01/27 19:07
ジャスミンさん>

お気遣いをありがとうございます。
頭痛に来たり発熱になったりなんですが、今日はフルコースでした ^^;

電気圧力鍋ですか~ 私は十年来ティファールの圧力鍋を愛用しています。
最近は調理器具もいろいろで面白いですよね~☆
 
アバター
2023/01/27 14:33
瑠璃さん、大丈夫でしょうか?
38度の発熱。心配です(>.<)
ご無理なさらず暖かくしてお休みください。
翔さんの和食で元気になって下さいね(*^^*)
アバター
2023/01/27 14:31
こんにちは~^^瑠璃さんwお疲れ様です。
今日は何やら熱があるとの事ですが・・・無理はしないで今日1日はお布団の中で
ゆっくりしてみてはどうでしょ・・・(^_^;) 子うさぎちゃん達も温めてくれるみたいだし・・・

こちらは今日は朝9時頃から雪が降り始め今は霙ぽくなりました。もうね~慌てて買い出し
行って来ましたよ~(^_^;)積もったら動けないですもんね。傘さすのが面倒で
頭っから雪かぶって・・・もう~本当に寒い!ドライヤーで髪乾かしました。

今日も寒い!身体が一番!大事になさって下さい。熱が下がってからで十分ですからね。
アバター
2023/01/27 13:12
こんにちは╹◡╹♪
↑今日はお天気下り坂で気圧が変動してます。
私も気圧病なので('◇')ゞ
お大事になさってください。

TV通販☆最新電気圧力鍋が凄くてポチってしまいました(*´▽`*)
茶碗蒸しが3分でできて、スも経たないそうです㋵(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.