Nicotto Town


なおちゃん


1/28   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 3

出てしまった 散々の日~ 。。。_| ̄|○⤵ まぁ しょうがないさ www




今日の4択は だんご でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きな和菓子は?

他には どらやき、 くずもち、 まんじゅう

アバター
2023/01/29 11:08
こんにちは。
寒い日はあったかいスープが飲みたくなりますね。
私はどら焼きがお気に入りです♫
和菓子の優しい甘さにほっとしますよ~。(´ー`*)
アバター
2023/01/28 23:45
最近は寒すぎて洗濯物の乾きが悪いですね。暖かくてなって欲しい
アバター
2023/01/28 23:32
こんばんは(*^^*)
チャイナコーデ可愛いですね♪
美脚ですね♪♪

相変わらず寒過ぎです^^;
暖かくしてお過ごしくださいね♪
素敵な週末になりますように(*^^*)
アバター
2023/01/28 23:32
なおちゃん、こんばんは(^○^)
好きな和菓子はこの中だったらどら焼きです。
粒あんがオイシいです。
アバター
2023/01/28 23:31
こんばんは

こちらは現在雪が降っております。
多少の氷点下になってるかも知れませんが2日前より暖かいですかね

今日 色々あったので 疲れました。
星座占いって 統計学だけど 結構 当たっているなと思いました。

暖かくしてお休みください
アバター
2023/01/28 23:19
こんばんは^^

雪が降るかな〜って思ってたけど 良い天気になったので
買い出しに行って来ました〜♬
ここ数日 寒過ぎて家籠りしていたので久々の買い出しです
美味しいものが家にあると安心します〜

なおちゃんは今日は眼科通院 お疲れさまでした
寒くて大変だったでしょう
無事に目薬ももらえたよね
暖かくして楽しい休日お過ごしください〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2023/01/28 23:04
こんばんは。
今日はイオンに行ってバレンタインチョコと静岡フェアで餃子など買ってきました。
先日一番近いイオンに行ってバレンタインチョコを探したのですが、気に入ったチョコがあまりなくて断念したので、今日は種類も多くて大満足でした。
アバター
2023/01/28 23:00
おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
引き続きご安全に暖かくしてお過ごしくださいませ
今日は冷たい風の中眼科の通院お疲れ様でした
緑内障が少し進んだかもってですか><
お薬で治りますように><
緑内障は亡くなった父の場合は緑内障は治ったんで治る可能性大です
くれぐれもお大事にです<(_ _)>
アバター
2023/01/28 22:58
こんばんは♪ニャンズはストーブ前を囲む様にゴローンとしてました^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/01/28 22:53
なおたんありがとう♬毎日寒いね~、体調崩さないでね。
アバター
2023/01/28 22:30
修理屋さん曰く、給水部分が凍結してると思われるので、溶けるまで待って下さい...だそうです。
今、修理依頼が立て込んでるみたいで(^^;
お風呂は100L以上必要だから、半分の50Lお湯がいるとしたら、眩暈がするww
今はウェットタオル?を炬燵で温めておいて、身体拭いて、着替える感じにしてるけど、
やっぱお風呂入りたーい!
タイミング見て、一番近くの日帰り温泉行くしかないかな...(^^;
アバター
2023/01/28 22:18
再びこんばんは。
焼きだんごが好きなのですね。でもあまり売っていないと。
だんごの粉を買って来て粉を練って3分茹でてフライパンで
焼きながら醤油をたらすとかで自分の家でも出来るらしいですよ。
(クックパッドから)ポチッとな凸
アバター
2023/01/28 22:18
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚寒いですが、よい週末をお過ごしください✿
アバター
2023/01/28 22:11
エアコン頑張りすぎて、ブレーカーが落ちました…。60A でも足りないのかねぇ。
アバター
2023/01/28 21:54
そうなんです~~(>_<)
いくら何でも今日は出ないだろうなと思ってたのに出てしまいました(>_<)
アバター
2023/01/28 21:40
こんばんは~
天気は良かったのですが冷たい風が吹いていました
明日も厳しい寒さが続くようです
春までは仕方ないですね(;´Д`)
良い休日をお過ごしください
アバター
2023/01/28 21:25
こんばんは^^
寒い日が続きますが楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2023/01/28 21:22
対戦ゲーム半年間頑張った結果、総合1位になりましたw
アバター
2023/01/28 21:18
なおちゃん 久しぶり オイラだよ ニューキャラで久しぶりのキラキラは8個でした 末広がりで いいことあるかな? ノーヒントに挑んだ四択は 大好きなどらえもん じゃなくて どらやき選んだら 団子だったwww  おいらが 誰か わかるかな?
アバター
2023/01/28 21:07
そうそう~朝起きると汗すごいかいてるよ~ 蒸し饅頭みたいになってるw
寝る前はアイスも食べるしラーメンもたまに食べるし水分は捕れてるはずだけど・・
調子良いときは深夜1時に焼き肉とか食べちゃうし ジンジャーエールもガンガン飲むし
塩分をとり過ぎて喉が渇いてるのかな? 朝お水をガブガブ飲んじゃうんだよ

こうなったらハブじゃなくてなおちゃんに1回頭をがぶりと噛みつかれないとダメかもね~
48歳でこんな生活してたら本当ダメだな~ なおちゃんにおもいっきり怒られてお尻ペンペンされたい・・
アバター
2023/01/28 21:06
今晩は、なおおちゃんかぁ~~男でも居るからね
コメントはしっかり描いていますよね、真面目な感じがします
徳は駄目ですよ・・適当にコピペしてるから^^
何故か10人くらいは、書いてるかなぁ~
でも理想を書きたいけど・・ニコタさんに叱られるからねww
アバター
2023/01/28 20:57
こんばんは^^

大きな鏡餅のレシピを考えました。鏡餅はレンチンしてトースターで焼き目を入れて、出汁で煮てトロッとしたら大根おろし投入。無限鏡餅の完成です。これだと包丁を使わずに済みますよ^^
アバター
2023/01/28 20:55
こんばんは。
風強かったですね~
スーパー2か所行って強風であおられ疲れましたw
良い週末をお過ごしください♬

キラキラは 3と4。
なおちゃん。。。
もう何も言えません。今日も凹んでます(´;ω;`)ウゥゥ マジで酷くない?ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2023/01/28 20:48
こんばんは。
おこもり1日目。
補修工事休工なのでDVD三昧。おやつ食べ過ぎたかもしれない。
でん六豆食べ始めたら止まらなくて胃もたれしています。
アバター
2023/01/28 20:17
こんばんは。
冷えすぎてジャガイモを蒸すにも時間がかかります。
良い週末をお過ごし下さい(^^♪
アバター
2023/01/28 20:06
こんばんは!お湯が出なくなって4日目、もはや諦めの境地?(^^;
アバター
2023/01/28 19:44
店イベクリアにご協力ありがとう〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

日記に書こうと思ってたけどイレギュラーな事態が発生したので、ここに書くね。
なおちゃんが言ってるのは1ヶ月毎の限度額医療費だと思うのね。

前にも呟きにも書いたけど、以前の入院にも今回の入院にも限度額34500円は使ってるし、病院側から話してくるぐらいだから私が困ってるのはそれじゃなくて、毎月の外来と薬代。

外来でも同じ限度額あるのは知ってるけど、その限度額に届かなくても高額なのには変わりなく、それじゃ生活していけないの。

後から申請してどうこうっていうのじゃなくて、最初からかからないようにもっていきたい訳。
ふにゃこちゃんが言ってた限度額3000円の認定証は障害者であれば持てる物かも、って相談員さんが言ってたよ。
ふにゃこちゃんは先天性だから私達後天性とは違うので、全然お金はかからないんだよね。

なので私には当てはまらないって事。
何の薬を使ってるか、どういう副作用が出ているか、病院や先生の考え方も違うと思うから、まず先生にちゃんと状況を話すのが先だと。

後から自治体の支援を受けるというのは、正しく後でいい。
最初に薬代が高額にならないようにするのが第一であると、相談員にさんと話してるので。

お金を多額払って後から少し戻るとかじゃやっていけないの。
根本的な解決法のみ模索しているところだから。
アバター
2023/01/28 19:30
こんばんは~^^
セクシーなチャイナドレスお似合いですね(#^.^#)♬
アバター
2023/01/28 19:18
こんばんは♪
降って積もったらホント後が大変なんですよね~ ^^;
雪は暖かい室内からのんびり眺められる程度、が良いです(笑
アバター
2023/01/28 19:05
こんばんは 今日も朝から小雪が舞っていました 寒い寒い一日でした 暖かくして良い休日を!
アバター
2023/01/28 18:57
こんばんは~ よい週末を~♬
アバター
2023/01/28 18:28
おこんばんは なおちゃん~

結局うちの方は朝起きたら真向いお家の屋根に薄っすら雪~
薄っすらで終わっちゃったみたいだよ(笑)
たまには積もった雪を観たいと思うんだけど
降ったら降ったで大変だよね。

来週の新作 変だと良いなぁ 今週のが素敵だし~
予告の感じはイマイチだよね 月の初めからそれは悲しいんだけど
その分他のものが欲しいかも?

和菓子は私も好きなんだけど甘いものの方が好きかな?
大福 きんつば どら焼き 大好きだよ♪
イタリアン 特にパスタは美味しいんだけど残せないので太っちゃうのよね(汗)

なおちゃん 来週も素敵な1週間になりますように~
アバター
2023/01/28 18:07
こんばんわ~
少しづつ日が長くなって来たね^^
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2023/01/28 17:22
こんにちは♪

今日はお天気良かったけど、気温はそこまで上がらなかったな~^^;
まぁまだ、我慢できる寒さでしたがw

今日は眼科行けましたか~?
土曜日は混むんじゃ?
お疲れ様でした^^

今日もセクシーコーデですね~~(#^.^#)
良い週末を~♥
アバター
2023/01/28 17:14
こんばんは~♪ 
まだ雪が降ってますw
今日は豚スキです 除雪で疲れました~^^
アバター
2023/01/28 15:59
こんちゃ~^^
なるほどぉ~! オール電化のだと100万もうなずけるw
うちもね~ちょうど色々壊れる時期なのか 冷蔵庫も調子悪くて
だましだまし使ってるんだけど、もう買い換えないと今年の夏ヤバそうなのよねw
でも冷蔵庫も高いからなかなか踏ん切りがつかないのよ~www
アバター
2023/01/28 14:31
こんにちは
甘い物大好き。
今日はお日様がお部屋の中に入って暖かさを感じます。
良い週末をお過ごし下さいね。
お水とステキのお届けです。
アバター
2023/01/28 13:41
こんにちは♪
だんごかぁ~^^
我が家の男共は何故か和菓子派!
おやつの時間にと購入してくるのが和菓子!そしてお茶と^^!
私も好きですが...
たまには洋菓子も?!と思いますわ~

本日、女子会!飲み過ぎ注意しますね^_^;
今週もありがとう!良い週末を~♬
アバター
2023/01/28 12:12
4皿支援ありがとうございます。
アバター
2023/01/28 11:36
おはようございます。雪が降って寒いです。
アバター
2023/01/28 10:58
こんにちは♪
お陰様でニコ店イベ達成出来ました❤
ご支援頂きありがとうございました♪(*´∇`*)ノ
アバター
2023/01/28 10:43
こんにちは~ 

(昨日の続き)美味しく作るポイントですが、面はいきなり炒めるのではなく、
電子レンジで軽く温めておくといいです。
それを炒めた豚肉ともやしの上に広げて蓋をします。
もやしを炒めるときに出た水分で少し蒸らすわけです。
体感で1分ぐらいでしょうか。
それをよく馴染ませながら炒めて、馴染んだらソース等で味付けをしていきます。
途中の炒める段階で塩胡椒して下味をつけておくのもお忘れなく。
もちろん好みで隠し味を入れたりするのもアリですよ。
付属のソースを使ってもいいですが、市販の沖そばソースを使ったり、おこのみ
ソースで味に変化をつけるのもよきです。
あ、余り肉が足りなかったら、挽き肉を足したり、ベーコンを使うのもアリです。
楽しんで作ってくださいね。
アバター
2023/01/28 09:46
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
月曜日から復帰します。疲れましたww
アバター
2023/01/28 08:56
おっはよ~ん^^雪?みぞれ?雨?今日は何が降っても許す!矢や鉄砲は止めてね!なんちゃって!^^

あれまぁそんなに時間かかるの送るのが まだまだ、これからだと思ってたのに~
仕方ない100均の湯たんぽ買って来よう><^^
アバター
2023/01/28 08:50
おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ^^

3出るとガッカリしますよねえ。
私も、朝の運勢占いみたいになってます。
アバター
2023/01/28 08:32
❤おはよう 
はぁ~ 苦しい(-_-;;) 恋わずらいかも。
昨夜も10時間しか眠れなかった。
アバター
2023/01/28 08:31
おはようございます♪北日本の日本海側、北陸~山陰で雪、寒いですね!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/01/28 07:31
おはようございます(・∀・)
気をつけて行って来ます♪
アバター
2023/01/28 07:31
おはようさん・・イメージ変わっちゃうじゃん。。なおちゃん
本当はやさしい女性だろうなぁ~離したこと無いから?
今日は晴れ間があるようだけど、寒さ眞続きますね
あと少しで、春だって言うのにね、よい週末を
アバター
2023/01/28 07:27
おはよう(*^。^*)

いつもありがとうです(o^―^o)ニコ
昨日は朝から雨降って昼過ぎには止んだ感じ
今日も気温6℃で今は何故か晴れてるよヾ(≧▽≦)ノ
お洗濯干していいのか迷ってます(笑)
暖かくして風邪ひかないようにね~

今日もよろしくね(*´ω`*)
アバター
2023/01/28 06:44
昨日、歯医者で「前回さ~、先生に『仮歯いる?』って言われたからな~」って言ったら、「じゃ、一番上手な人に作ってもらおうね」って、歯科助手さんに丸投げされた。
まぁ、若いお嬢さんで女心がわかってくれる感じだからよかったけど。
自分の歯よりちょっと黄色味が強くて、とうもろこし食べたみたいになってます。
彼女曰く「仮歯の方が白いと悪目立ちするから」なのだそうですが。ううむ。
色がつきやすいので、来週までカレーとか禁止ですわ。
アバター
2023/01/28 06:14
おはようございます 
今朝はいつもより早起きしてみました^^
楽しい週末をお過ごし下さいね♬
寒いので風邪に気をつけてお過ごし下さいね
アバター
2023/01/28 06:06
おはよう。良く晴れています。
アバター
2023/01/28 03:09
=゜з゜=)ノオハオハオハオハ

今日は仕事で京都へ なんやけど
JRが計画運休発表でね

私鉄で行けばいいんやろうけど 
天候によっては私鉄もやばそうで

行けても帰ってこれるのかなっとww
アバター
2023/01/28 02:17
こんばんは♪
自分も子供の頃は雪は喜びましたが、
今は勘弁してくれーってなりましたね^^;
こちらは雨で終わったので良かったです。
アバター
2023/01/28 00:46
こんばんは。
この4択も好き好きがありそうな・・・。

こちらも雪が降るかもと言われていて雨でした。
今は完全に止んでいます。
ポチッとな凸
アバター
2023/01/28 00:24
こんばんは(^^)
こっちは雪じゃなく雨降ってた(^^;
帰り雨に当たってしまった(^^ゞ
明日は晴れそうだけど、まだ寒いね(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.