Nicotto Town


ハングオン


今日は CADで図面製作。


今日は 今年の初めに 計測したモノを図面に 描きこんでいます。


もちろん YouTubeとツィッターの 音声を流しながらですけれどね。

この図面を今日と明日で 描いて 7桁のお金になります。

ドローンの画像に 寸法を描きこんだり、ドローンの動画に 文字と音楽を入れて プレゼンも 可能です。

来週は 2/1 にドローンの国家資格に向けての ドローン教習所での講習と実技を受けに行く予定です。

2/2 と 2/3 は 近隣の中学生の体験学習の場を 作るのかな?  未だ中学校の教員からの返答がありません、大丈夫か先生 !

私も 以前は教員を目指していたのですが、教育実習で理想と現実のギャップが ひどくて免許は取りましたが 挫折しました。

その後 建築士の資格を取り、現場で高い所の仕事をしながら 社長もやり、早いうちに引退、今はドローンオペレーターをしながら その会社の仕事を取ってきたり、図面を描いています。

たまに 一級施工管理士として 施工管理(監督)もやっていますけれどね。

今日も 図面製作の合間の気分転換で 知人の所の帰りに 小さな仕事を取ってきましたょ。

どこにでも 仕事は落ちているものですが、拾えるか拾えないかは その人の能力だと思います、或いは 作り出すのか。

以前、若い時に「何か お金になる事 見つけなくちゃ」と 週末 モンキーといぅ小さなバイクで 走っていた時、目の前をヒラヒラと舞うものがあり、掴んだら一万円札が 3枚だったといぅ話を 他のSNSで話した 事がありましたね?

ここに来ている 二人の方は 知ってると思いますが、そのお金は 交番に届けたのですが、持ち主を特定できなかったらしくて、全額3ヶ月したら取りにいきました。

こぅいったお金は 持っていたら マズいので 寄付しましたけれどね。




アバター
2023/01/29 14:45
疾走する毎日ですね。
ドローン国家試験頑張ってください!!
アバター
2023/01/28 21:20
資格もいろいろと持っているんですね。^^
アバター
2023/01/28 20:37
ハングオンさん図面かけることに驚き。すごいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.