Nicotto Town


なおちゃん


1/30   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 7

3個の後の 相棒は 7個 よくできた相棒ですwww



今日の4択は フランス料理 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

機内食、何が食べたい?

他には 寿司、 こだわりデザート、 ラーメン・つけ麺

アバター
2023/02/08 22:48
こばわ~^^
今日はね、金庫が開かないから暗証番号知らないか?って
電話が来ましたw
暗証番号を私が知るわけないじゃんねw
多分違うカギを入れたんだろうからちゃんと見ろって言ったんだけど納得しないw
もう知らんがな!と突き放したくてもできない~www
毎日毎日ほんと嫌になりますw
アバター
2023/02/07 18:54
なおちゃん ありがとう^^
またうっぷんが溜まったら聞いてね^^
アバター
2023/02/07 14:28
続きです

認知だから仕方がないのかもしれないけど
頭ではわかっていても心が受け入れられないのよ。
思い出すと今も涙が出てくるし辛い。
もうね、正直実家にも当分行きたくないし父の顔も見たくない。
でも私が行かないと父の生活も成り立たないから行くしかないんだよね。
昨日はね、また父から電話がかかってきて
私に言った日から何もする気が起きなくて気力が無くなってるって。
どの口が言ってるんだ? それはあなたが言うセリフではなくて私が言うセリフだろ!
あんだけひどい事言っておいてまだ私に甘えてくるのか?って怒りが湧いてきて
でもそれを言ったら終わりだから、もう気にしなくていいからって口走ってた。
今日は今日で お母さんの通帳お前が持ってるか?とか言うしw
で、そんな状態だからお母さんに会いにつれて行ってくれって・・・。
ほんとに私って何なんだろうって思っちゃってね。
子供だから何でも受け入れなくちゃいけないのか?
私がどれだけ傷ついてるのかわからないのか?
自分の事ばっかりでさ、何なんだよ!ってね。
それでもこれからも毎日のようにかかってくる電話に対応して
父の世話し続けないといけないんだよね・・・。
なんか辛すぎる。
ボケるってほんと家族が地獄になるってホントだなって思ったよ。
なんかすごい長く書き綴っちゃってごめんねw
こんな話あんまり人には言いたくないけど自分で抱えてるのはキツイw
ついなおちゃんの優しい言葉に甘えてしまいましたw
これは私の愚痴なんだと思って読んでくれたらありがたいです。
ほんと長い話に付き合ってくれてありがとう^^
アバター
2023/02/07 14:17
続きです

それなのに私がお金の話ばっかりするって何なの?って思ったんだけど
次の日に実家に父の世話しに行って
洗濯物を干していたらさ、父が私を探してるの。
私を見つけて あ、洗濯物干してたのかって。
何となくだけどその様子に違和感を感じたんだけど気にしなかったんだよね。
その翌日夜の11時ごろ父から電話がかかってきて
お前宗教にでも入ってるのか?ってw
は?何それ?って言ったら
今日銀行に言ったらお金ないって言われたって。
要はさ、私が父の通帳を勝手に持ち出して父のお金を取ったって事らしいのよ。
もうね、それを聞いたときほんとに情けないやら悔しいやら悲しいやら・・・
お父さんの通帳はちゃんと家にあるし印鑑だってお父さんが持ってるのに
私がお金を勝手におろす事なんて出来るわけないでしょ!
お母さんの通帳の再発行ですら本人がいないとダメだって断られたのに
私が勝手に出来るわけないじゃん!何言ってるの!って怒鳴ったのよ。
多分無くなったって言ってた通帳はお父さんの勘違いか妄想かなんかなのよ。
過去にあった物をまだあると思ってるとかね。
もうね、悔しくて悔しくて
そんなに私の事が信用できないのか?
今まで両親のために一生懸命がんばってきたのにこの仕打ちかって泣きながら訴えたら
悪かったって謝ったけど、電話を切った後もしばらく涙が止まらなくて大泣きしちゃったよ。
結婚してから30年、両親に何かあるたび、私一人で世話してきて
入院すれば毎日病院に通い、何か困ったことがあるたび呼び出されて対処して
白内障の手術をするときは朝5時起きで家の事やってから三日連続で病院に連れて行き
両目やるからそれを翌週もやり、
事故った時も毎日病院に行って、リハビリも自分で運転できないから私が毎週連れて行き
退院してから警察に行かなくちゃいけなかったり、お見舞いのお返しを配って回ったり
色んな雑多な事全部私がやってきたの。
兄は全く何もしてくれないからずっとこの30年私一人で背負ってきたんだよ。
自分の親だから一生懸命自分の時間や自由を犠牲にして頑張って来たのに
お金が無くなったら、私が盗んだって疑われたんだよ。
実際お金が無くなってる訳じゃ無いのに
通帳もあるし残高だってある。お金をおろしたり解約してもいないのに
妄想の通帳が無いだけなのに私が取ったって。
アバター
2023/02/07 13:58
なおちゃん、心配してくれてありがとね^^
お金に困ったとかサギにあったとかそーゆー話ではないんだ。
お金が絡むと人間関係とか信頼とかあっという間に壊れるんだなって実感したことがあったんでね・・・。

実はね、私の父最近物忘れが激しくなってきていて認知がだいぶ進んでるんだ。
母は施設に入ってるから今現在父が一人暮らしでさ
ゴミ出しすらできないから 毎週実家に行ってゴミ片づけたり洗濯したり
身の回りの世話をしてるんだよね。
でね、何かって言うとすぐ家に電話をかけてくるんだ。
そんでさ、父が言う事は大体お金に関することか食事に関することなんだよね。
母の預金はどうなってる?とか他の銀行にあったはずなのにないとか
それは母がまだちゃんとしてる時に私と母と父と3人で銀行回って全部一つにまとめたのにさ
それもすぐ忘れちゃうんだ。
で、最近は母の通帳が無くなった。父の実印が入ってるバッグが無くなった。
自分の通帳が無くなった。振込した控えが無い・・・w
そんな電話がしょっちゅう来てさ、すぐ来てくれって言われる始末。
一緒に探したけど見つからず、母の通帳は再発行しに銀行に行ったら本人じゃないとできないと言われ
仕方ないからもう少し探してみろと父に言って実家に行く度見つかったか聞くと無いと言われ
困り果てていたんだよね。
この間父の通帳が無くなったから来てくれと言われ行って探したらさ
あるのよw ちゃんといつもしまっているところにw
そんで母の通帳も一緒に入っててさ
あるじゃん!お母さんの通帳もあるじゃん!って言ったらさどこかにあったからここにしまったとか
言うのよねw あれだけ大騒ぎして私が何度も足を運んで探したのに無いから困ってたのに
あったなら何で言わないの!?って怒ったらへらへら笑ってた。
でね、その数日後父から電話がかかって来たの。
朝っぱらからなんだと思ったらお前借金でもあるのか?って言うのよw
は?無いよ!何で?って言ったらさ
最近お前お金の事ばっかり言うからってw
それはお父さんがお金の事ばっかり言うからでしょ!って怒ったらそうか。わかったって切ったんだけどね
最近の父はやたらにお金に執着している印象があってね
すぐに母の預金はどうなってるとか通帳はとかそんなことばっかり言ってくるしさ
それに対応するように私も答えるし話もするよね。


アバター
2023/01/31 00:33
こんばんは。
真夜中のかけ足訪問です☆彡
今週もバタバタですが(笑)、宜しくお願いいたします♪
(*´▽`*)>
アバター
2023/01/31 00:16
こんばんは

こちらは 一段と冷え込んでいます。
おそらく 氷点下でしょ

今回 ライフをしませんでした。
来月度から ゲームに一切課金しないことにしました。
現実の方が大切なので ライフ閉鎖が確実に決まると
お庭に入ることができなくなります。

これは なおちゃんと知り合う前からしていたことで やらないときは閉めるのが
慣習になっております。

ピアニスタの方も 昨日で課金が終了し 絵を作ることには支障ないので
絵の制作は 今後もしていきます。

どのゲームも 値上げしているのが現状で それも仕方ないのだろうと
思いますけど あくまでもゲームは道楽

おやすみなさい
アバター
2023/01/30 23:25
こんばんは。
今日は友人達と豆腐懐石のランチに行ってきました。
ヘルシーでとっても美味しかったです。
アバター
2023/01/30 23:16
こんばんは^^

明日は少し冷えるものの寒さも一休みしてくれそう
でホッとしてます♪
といっても寒い2月はこれからなので油断はできませんね
今週もよろしくね〜(*゚▽゚)ノ

沖縄は桜が咲いたですか〜
やはり南国なんですね
羨ましくなっちゃうね(*・ω・)ノ
早く暖かくなると良いね〜♬
アバター
2023/01/30 23:03
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚今週もよろしくお願いします✿
アバター
2023/01/30 22:53
こんばんは☆
乾燥で、髪の毛の静電気がひどく大変です。
まとわりつくと不快で…(;・∀・)雨が恋しい…。
風も強いし勘弁してほしい。

それはリマスターの新色?
まじめにチェックしなかったけど、ステキな色だね♪
検討しなきゃ、だわ( ´艸`)
アバター
2023/01/30 22:53
こんばんは(*´ω`*)
くすり屋さんの赤のワンピとってもよくお似合いです。
三寒四温と言いますが、まだまだ寒いですね。
こちらは明後日以降ようやく暖かくなりそうです。
アバター
2023/01/30 22:45
おこんばんは☆今週もよろしくです(o^―^o)ニコ
寒暖差、引き続きご安全に暖かくしてお過ごしくださいませ
いやぁ、日に日に時間が短く感じるのは私も同じです(^^ゞ
コロナが来るまではここまではなかったんですけどねA^^;
今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
アバター
2023/01/30 22:40
あ~寝てた。ホテルは横にベッドがあるからすぐ眠ってしまう。( ^_^)/おやすみ~
アバター
2023/01/30 22:27
やっぱ肉だよね フィッシュオア ミート? 肉ですwww なおちゃん 10個かああああ おいらは8個 末広がりで 縁起がいいのかな?そういえば 夕べ ビーチに来たでしょ 追いかけたのに~~~~また 来てね^^
アバター
2023/01/30 22:14
こんばんは♪ディズニー帰りの人の被り物率が高い!暖かそうです^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/01/30 22:14
こんばんは~
遅くなってしまいました(-_-;)
昨日のなおちゃんからのコメで引っかかっていた気持ち(遠距離恋愛)が楽になりました
今、幸せな家庭を持っていますがふっと思いだすことがあったんです
遅かれ早かれ終わっていた付き合いでした(;´Д`)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/01/30 21:51
こんばんは^^
まだまだ寒い日が続きますが
今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2023/01/30 21:39
こんばんは!今日我慢出来ずに日帰り温泉行ってきたー!気持ちよかった〜^^
お湯は相変わらず全然ダメだねー(^^;
アバター
2023/01/30 21:35
先日買ったシフォンナイフを使ったら、シフォンケーキがきれいに取り出せたので気分がいいです❤
アバター
2023/01/30 21:30
こんばんは。
今夜は天ぷらを揚げました。
調理中は暖かくていいです(^^♪
いつものお届けです!
アバター
2023/01/30 21:26
こんばんは♪
居眠りのあのウトウトの気持ち良さってなんでしょうね~ (≧▽≦)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/01/30 21:20
再びこんばんは。
2月は暖かいと良いのですけどね。
なかなか難しいかな(*'▽')
アバター
2023/01/30 21:11
こんばんは。
沖縄ではもう桜が開花ですって。
こちらも予報では水曜日昼は3月の陽気!? 本当かしら
アバター
2023/01/30 21:09
こんばんは~^^
ワンピ色違いでお揃いですね~(^^♪
嬉しいです~(#^.^#)♬

色が違うと雰囲気全く違いますね^^
アバター
2023/01/30 20:34
今晩は、よくわからないけど、東京に近いんですよね
埼玉にはね、知り合いがいるんだけど、顔は分からないww
早くこいこい・・春よ~~おやすみ
アバター
2023/01/30 20:18
こんばんは 早いね 寒い中 もうカレンダーが 1枚飛んでいく 今週も宜しくね
アバター
2023/01/30 20:13
なおちゃん^^
こんばんは

今週もよろしくお願いします。
今回のアイテムカバンとかいいよねw
母の所に泊りがけで色々とがさ入れしてました。w
無事探し物出てきました。
アバター
2023/01/30 19:33
こんばんは 
風邪予防に果物でビタミン補給してみました^^
暖かくしてお過ごし下さいね
いつも温かいメッセージをありがとうございます
アバター
2023/01/30 19:15
こんばんは~ 

今日は最高気温でギリギリ二桁台をマークしましたね。
とはいえ10℃は決して暖かくありません。
結局暖房が活躍する一日となりました。
明日からはまた寒気が戻ってきて今以上に冷え込むそうです。
更なる防寒対策が必要になるかもしれませんね(ぇー 

太麺焼きそばに使うなら白滝より糸こんにゃくをお奨めします。
白滝は細いので食感に変化が出てしまい、食べたときに食感の違いが際立ってしまう
可能性があります。
まぁ、その辺りの食感の違いは全然気にしないというのなら留めませんが。
もし白滝を使うのであれば太麺ではない普通の焼きそばのほうが馴染むはずです。
アバター
2023/01/30 19:09
でしょでしょ~ナポリタンにシャウエッセンは昔っから合うな~って思ってたのよ~
ベーコンよりも好きかも~
夜明けのシャウエッセンをぶっちょとしちゃう?w
なんかイヤらしいいい方ね~w でも6本しか入ってないから1袋ナポリタンに使って
もう1袋はそのまま炒めてケチャップでぱくぱくっとねw

バイエルンでも粗びきポークでもないのよシャウエッセンなんだよね~♪
シャウエッセンの皮に豚の角煮を詰め込んだら絶対おいしいな~
なおちゃんジョンソンビルあれ好き? アメリカのやつかな?すんごい肉にくしくて大きいの
アバター
2023/01/30 19:04
でしょでしょ~ナポリタンにシャウエッセンは昔っから合うな~って思ってたのよ~
ベーコンよりも好きかも~
夜明けのシャウエッセンをぶっちょとしちゃう?w
なんかイヤらしいいい方ね~w でも6本しか入ってないから1袋ナポリタンに使って
もう1袋はそのまま炒めてケチャップでぱくぱくっとねw

バイエルンでも粗びきポークでもないのよシャウエッセンなんだよね~♪
シャウエッセンの皮に豚の角煮を詰め込んだら絶対おいしいな~
なおちゃんジョンソンビルあれ好き? アメリカのやつかな?すんごい肉にくしくて大きいの
アバター
2023/01/30 18:41
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
この寒さの中 ビニール温室の中で咲き続けるハイビスカスの花ww根性ありすぎです^^
その割に今日は 小雪が舞ったりする寒い日でしたぁ(。>﹏<。)
なんだかんだと理由をつけて ジムをサボってしまった^^ 一旦帰ったら家から出れないww
アバター
2023/01/30 18:22
こんばんわ~
まだ寒い日が続きそうですね。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2023/01/30 18:07
こんばんは!
もう今年も1ヶ月が終わっちゃうなんて・・早過ぎますね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/30 17:22
こんちゃ~^^
本日駆け足訪問ですw今週もよろしくね~!
アバター
2023/01/30 17:10
こんにちわぁ^^ノ
なおちゃんも猫派なんですねぇ
それに飼ってた事も有るなんて羨ましぃ(^ω^)
あたしも犬猫どっちも好きなんだけどどっちも飼った事がないんです(´・ω・`)
でももう少ししたら(=^・^=)をお迎えする予定なので今から楽しみにしています!
アバター
2023/01/30 16:51
おこんにちは なおちゃん♪

深紅のロングは上品だね。
今日も部屋の中が暖かいので私は今も眠いよ(笑)

私は外食の時ハンバーグとかの時はご飯やパンをつけず
フォルクスとかに行った時はパンが美味しいので食べる事は食べるんだけど
2つまでと決めてるの(爆)
私は色々あって(父の事で)痩せてしまったんだけど元々は太る体質なんだよね~
なのでニコタに来てからじわじわと太って来たよ。
少しずつ気をつけてるつもりなんだけどパスタだけは我慢出来ず食べちゃうのと
ワインをやめたらどうなるかな?

なおちゃん 今週もよろしくね。



アバター
2023/01/30 16:31
なおちゃん こんにちは。
タウンイベで7日連続最小の84個で凹んでます(T_T) もうダメです~~
こんな私ですが今週もどうぞよろしくお願いします。
他の人が叫んでる時に叫びましたが駄目でした。。。
アバター
2023/01/30 16:04
こんにちは~♪ 
次回また黒ガチャっぽい噂を聞きましたw
今日は目玉焼きのせカレーです 今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/01/30 14:54
こんにちは♪

今日は少し気温上がってるので寒さもマシかな~~^^
さっき、思い切ってストーブ切ってみましたw笑
でも、なんか雲が増えてきてる~( ゚Д゚)
また晴れてくるかな~~。。

明日は丸々一日出かけてるので、訪問できないかもしれません~(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
帰りは日が変わるギリギリ前かもw

今週も元気によろしくお願いします♥
1月も明日で終わりですね(>_<)
アバター
2023/01/30 14:08
こんにちは
寒くて風も強い日です。
こたつから出られないです。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2023/01/30 14:04
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/30 14:04
お~なおちゃん 素敵だね^^
迷い素五手まだ決められないわ。。
みんな欲しい気持ち♡

キラ★10個おめでとう。
アバター
2023/01/30 11:58
こんにちは╹◡╹)ノ"♪
今日もランチより温泉(≧◇≦)。。な今週も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2023/01/30 11:57
こんにちは^^

友人のところにお邪魔して、熱いのいる?と聞かれたのでコーヒーや紅茶を想像して、いると答えるとぜんざいが出てきましたwカレーは飲み物は良く聞きますけどぜんざいもいつの間にか飲み物に分類されてたのですね^^;
アバター
2023/01/30 10:24
こんにちは~^^一時雨の雨が仕事中に大当り!要らんわ!^^なお^^今週もよろしく~(^^♪

免疫だの、回復力だのが年々弱くなってるしね~気持ちで気分上げなきゃ仕方ないもんね!^^
アバター
2023/01/30 08:16
僕イケメンwwwwwwwww
狩野英孝かッ?wwwwww
アバター
2023/01/30 08:15
おはようございます♪ 今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2023/01/30 07:43
おはよ~♪寒いねー><こっちなんて、この時間なのに-19℃だよ~@@;流石は北海道!!(☍﹏⁰)
アバター
2023/01/30 07:17
おはよう(*^。^*)

昨日はよく晴れてたけど風あったから
少し寒かったよね今日はお天気崩れるとか
予報では言ってるけど一応お洗濯外干した(笑)
いつ降るのか睨めっこかなヾ(≧▽≦)ノ

1月ももう終わりあっという間だったな(;^_^A
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2023/01/30 07:06
おはようございます。今週もよろしくお願いします~♪
アバター
2023/01/30 06:52
おはようございます♪北陸~北日本の日本海側で雪、布団から出ると寒い!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/01/30 06:44
スポーツ選手は歯を食いしばるんで、インプラントにする人多いらしいよ。新庄とGACKTの白さは「インプラントじゃね?」と思っている私。
インプラント、虫歯にはならないけど、最悪欠けることはあるらしい。でも、健康保険じゃなくて、歯に「損害保険」をかけている人が多くて、そっちで修復できるらしいよ。
……というのもね~。うちの歯科の大先生って、最近マツコの番組とかに出まくってる「インプラントの伝道師」として有名な人なのよ。
私はあんなお金のかかることしないけど、もう布教で耳タコ状態なのん。
アバター
2023/01/30 06:08
おはよう。良く晴れています。
アバター
2023/01/30 05:41
おはようさん・・なおちゃん、ニコタなんて、アバター一つで
どうでもなります、でもコメントだけは、少しわかりますね
今朝は気温も0℃の様です、もうすぐ2月ですね
時の流れが早いなぁ~・・今週も良い事あるって前向きに進もう
宜しくでーす
アバター
2023/01/30 02:16
こんばんは♪
積もらない程度の雪ならいいんですけどね。
2月が寒さの底だと思うのであと1ヶ月お互い寒さに負けず頑張りましょう。!
アバター
2023/01/30 01:27
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

フランス料理食べたいかな??
エスカルゴとか出てきたらどうするんやろね?

お上品にナイフとフォークで食べるのかな?

@ノ”@ノ”@ノ”@ノ”@ノ”@ノ”
アバター
2023/01/30 00:30
こんばんは。
ラッキー7単独+3で10個。
おめでとうございます。
ポチッとな凸
アバター
2023/01/30 00:18
こんばんは(^^)
自宅で仕事だったから、
ゆっくり出来る時間はあったよ(^^♪
部屋の中にいても寒いね(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.