Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(1/1~22)火曜日放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 火曜日 23:00
1話 1/10

うーん。どの冒険者も割とクズだよね? そうなった経緯には同情できる点があるとしても、ドルオタはいいとして、ニートとギャンブル依存症とロリコンとアル中じゃなかった?
2話 「最強パーティ結成? サバイバーズ!」 1/17
アクションシーンw 省エネアニメだなぁと思いながら見てました。この作品や制作会社がどうこうってわけじゃなくって、多分1クールにアニメ作品多すぎなんよ。
お話し的には、パーティを汲んだ最初のダンジョン攻略とか軽いいざこざとか。人を信じるって難しいよね。わかります。


〇とんでもスキルで異世界放浪メシ 水曜日 00:00
1話 「とんでもスキルは役に立つ」 1/11

このスキル、下手魔法力とか戦闘力よりはるかにヤバいのでは?! お金さえあれば何でもありなんでしょ? お金自体もスキルをもとに稼ぎ放題だろうし。
お話自体は、ほのぼの系みたいだし、のんびり見れそう。
2話 「目立つ従魔は生きる伝説」 1/18
飯テロー!! この時間に照り焼きとかステーキ丼とか目の毒すぎるw
今も昔も異世界でも、胃袋掴むのが一番強いんすねw
ただの食いしん坊キャラのフェルさんがかわいいですw


○久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30
1話 「ヒロイン女子とモブ男子」 1/11

普通男子(モブ)だけど、飛び切り可愛い女の子に特別扱いされたい願望が叶うやつですね。わかります。
2話 「ハードラックと自宅訪問」 1/18
あら、これはかわいらしい。こういう作品はヒロインの可愛さが命ですよね。久保さんが白石くんを好きになった(どこからどう見ても好きですよね?)経緯が気になるな。

※7話目以降放送延期。2023年4月に1話目から放送予定。

アバター
2023/02/04 02:54
うにさん、コメント感謝です。

○人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
キャラデザお好みの感じなんですね! 作画に期待! 2話はあまりにも省エネアニメ過ぎて、アニメ業界の心配しちゃってました。

○とんでもスキルで異世界放浪メシ
>視聴した次の日の昼食は話に登場したご飯を食べてます!
それめっちゃいいですね! 普通にこちらの世界でも食べられる(食材以外)ものなので敷居が低いですよね。


○久保さんは僕を許さない
気になりますよね!

アバター
2023/02/03 04:20
○人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
クズだけどキャラデザは好きです!!

○とんでもスキルで異世界放浪メシ
視聴した次の日の昼食は話に登場したご飯を食べてます!笑

○久保さんは僕を許さない
>久保さんが白石くんを好きになった(どこからどう見ても好きですよね?)経緯が気になるな。
大事!!
アバター
2023/01/31 00:41
むらさきさん、コメント感謝です。

同じく、とんでもスキル気楽に見れて面白いと思ってます!
アバター
2023/01/30 19:50
「異世界放浪メシ」が面白そうです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.