Nicotto Town



1月視聴した映画の感想と評価

1月は計15本の映画を自宅で視聴しました。

その中で印象に残った作品の感想と評価を書きます。

「TIME/タイム」★★★
近未来のお話。25歳で見た目はSTOP。それ以上年を取らない。でも25歳になると寿命のカウントダウンが始まる。腕にデジタル時計のように寿命時計が刻まれる。寿命はお金で買うので富裕層が長生きする。貧乏な青年がひょんなことから寿命を貰いこんな仕組みを作った組織に復讐をする・・・というお話。相手役にアマンダ・サイフリッドというお人形みたいな印象的な顔立ち。「赤ずきん」「クロエ」にも出演。

「テイキング・デイブス」★★★
2度目の視聴でした。イーサン・ホークが好きなのでまた見てしまいました(;^_^A
青年が計画的に自分と同じ背格好の青年を殺害し人生を乗っ取る、を何度も繰り返している。その事件を追う刑事にアンジェリーナ・ジョリー。悪役得意のキーファー・サザーランド出ている。2度目だけど楽しめた。

「エンドレス・ウォー」★★★
アフリカに行ったまま消息だ途絶えた妹を姉が単身で探しに行くとうお話。妹といっても若いわけではなく旅行ではなく信念を持って自分の意志で行っている。アフリカと言っても広いのでその中の危険地帯にいる。行くまでも大変。最後どうなるか見守るために見てしまう。

「チェンジリング」★★★★★
昔見たので2度目の視聴。内容がきついので2度目をなかなか見る気になれなかった。でもだいぶ忘れてきたので・・・。これは実話なので本当にこんなことがあったんだと思うと見ていて腹が立つ。子供がいなくなってシングルマザー(アンジェリーナ・ジョリー)が警察に連絡するも24時間たたないと話も聞いてくれない。赤の他人の子供を「見つかった」とぬか喜びさせて対面させて押し付ける。それを抗議すると精神病院へ強制的に入れられる。。。そんなことをしているうちに時間はどんどん経ってしまい・・・。ジョン・マルコヴィッチが珍しく善人の役で出ている。肝心の子供の行方は・・・。



アバター
2023/02/01 23:47
 ののさん
 サブスクを何に変えられたんでしたっけ??
 4本とも、観たこと無いのでしたあー。
 2月はAXNミステリーで毎週「イコライザー」が始まるのでワクワクです。
 今週はいまのところ当たりを引いてませーん・・・。
 昨日はNHKの「病院ラジオ」に泣きました。
アバター
2023/02/01 15:18
どれも観たことないですけど面白そうですね♬
チャンスがあれば観てみたいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.