Nicotto Town



キャベツ


お外のスズメ達がここのところやっぱり静かです。

 
散々スズメがうるさいとごねていた
去年の夏くらいまでと比べると絶対に静かになってる気がする(*'▽')
 
まぁ、それもこの寒さが和らいでスズメ達の恋の季節になる頃には、
やっぱ変わんないな~…になるかもしれないんだけど☆
 
結局、古いお家はスズメ達の恰好の住処だろうしね(≧▽≦)
 
うにも、
生涯落ち着いて住めそうな住処に巡り合いたいです☆
 
 
☆☆
 
 
キャベツ食べました。
 
ベーコンとかと簡単に炒めたキャベツに
コールスローっぽいキャベツサラダ、
キャベツの味噌汁。
そのままのキャベツ少々とから揚げ☆ 
 
子供のころから
時々無性にキャベツが食べたくなって食べるときが有ります。
 
今もその名残があって、気が向いたらたまにキャベツ祭り。
  
いろいろ物価は値上がりしてるけど
キャベツはそんな高騰してなくて今のところ助かる(*'▽')
 
子供の時、おこずかいでキャベツ買ってきて
洗って食べてるのを母に見つかったときはだいぶ心配されました。
 
うになんて海洋生物ってぽい名前つけてるけど、
うにの前世か数代前は、絶対青虫だった気がします。
 
新キャベツまだかなー(*´▽`*)♪

アバター
2023/02/01 23:59
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

(o◕ܫ◕)oゥンゥン♡キャベツ美味しいよね~ 最近面倒だとカット野菜の千切りキャベツ買って食べる
なんて手抜きすることもあるけど・・・
先週キャベツ2個もらって 使い道を考え中 野菜炒めも最近作ってないからいいなぁ
ちょっと面倒だけど ロールキャベツのトロトロのキャベツも美味しいよね~
カレー鍋なら キャベツもいっぱい食べれるし鍋もいい♫ 
お好み焼き 焼きそばもキャベツたっぷりで・・・ お昼に インスタントラーメン作る時に
一緒にキャベツも入れたら野菜たっぷりラーメンに
あっという間に 無くなりそうだぁ
とんかつ屋さんのあの千切りキャベツ・・・あれはご飯を残してでも おかわりしたい

う~~ん こんな夜中に色々考えたら お腹すきそう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
明日の夕飯は何にしようかなぁw

新キャベツはまた 色々食べ方あるよね~ やっぱ 生が美味しい+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
青虫うにちゃん 明日もo(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛
アバター
2023/02/01 00:16
紫キャベツが好きなuniさん、こちらはもう春キャベツが出てますよー。(*´ω`)

春キャベツ、全然柔らかさも違うし、甘くて美味しいよね。

uniさんトコにも早く出てくるとイイね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.