Nicotto Town



中国はアメリカの技術を軍様に利用


仕方ないと言えば此れだけ色々な物にアメリカを含めて各国の最先端の技術がつかわれていると其の廃棄物の中に軍様に使える最先端の技術も混じってしまう。
中国はそれらの技術を自国では作れないので軍様に転用して使っていた。
==============

中国の核兵器研究機関、米国製半導体を使用
中国最大の核兵器開発研究機関が、20年以上前に導入された米国の輸出規制をかいくぐり、過去2年半の間に、コンピューター用の米国製高性能半導体を少なくとも10回程度購入していた。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が調達関連書類を調べたところ、国営の中国工程物理研究院(CAEP)は、1997年に米政府の輸出規制対象に指定されたにもかかわらず、2020年以降、インテルやエヌビディアなどの米企業が製造した半導体を入手していたことが判明した。  これらの半導体は、データセンターやパソコンに広く使われており、中国国内の再販業者から購入したものだ。計算システムの部品として調達されたものもあり、その多くは、CAEPで数値流体力学を研究する研究室によって購入された。数値流体力学とは、核爆発のモデル化を含む広範な科学分野である。

CAEPが発表した研究論文をWSJが調べたところ、過去10年間に少なくとも34の論文が、米国製半導体を利用した研究に言及していることが分かった。それらは、データ分析やアルゴリズム生成など、さまざまな用途に使用されていた。原子力の専門家らによると、このうち少なくとも7つの研究は核備蓄の維持・管理に応用できるという。CAEPはコメントの求めに応じていない。

米半導体工業会(SIA)によると、中国での購入は、2021年の世界半導体売上高5560億ドル(約72兆1800億円)の3分の1以上を占めた。  1950年代終盤に設立されたCAEPは、中国西部の四川省に本拠を置き、同国トップクラスの核兵器研究者を雇用している。CAEPの物理学者らは、同国初の水素爆弾開発に関わった。CAEPはコンピューターサイエンス、電気工学やその他の分野の研究を行っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/610d3151fe3d8592f1ffa1dfbf8bbce369d47d80
==============
↑捨てられたパソコンを中国系の産廃業者が買って中国に持ち替えて分解して核軍用技術に使える部分を渡していたようだ。

恐らく中国政府が主導してやらしているのだろうけど今のアメリカ政府の法律ではどうにもならない様だ。


アバター
2023/02/04 13:25
れのやん様
何れ中国とアメリカはやるでしょうが其の前に台湾は勿論日本もアメリカより前に中国と闘う事になる様な気がします。

アバター
2023/02/04 00:56
大陸側は何を考えているのか、何をやらかすのか分かりませんね・・・。
それに変な反応をする日本の総理も雑魚といえば良いのか。

韓国は敵
それで良いですよね。

しかし、中国の気球って・・・意味不明です。
アバター
2023/02/01 02:29
れのやん様
此れは其の中国四千年の歴史に関係がすると思われます。
中国の歴史では其の国を亡ぼすと其の王族は勿論有能な庶民も皆殺しにすると言う歴史があります。
其れはチベットの侵略時にも内モンゴルの侵略時にも行われました。
此れまで中国は何千年と言う間に沢山の内部の国々で戦争を行って来ました。
その都度に有能な王族以外にも有能な人材は庶民も含めて役に絶対に反逆をしない農奴以外は皆殺しにしてきたのです。
其の為に中国は何千年と言う時をかけて有能なDNAを抹殺してきて無能な低レベルの知能だけを残してきたのです。
有能なDNAが遺伝する事はすでに化学と科学が証明しています。
4000年もかけて有能な知能をもったDNAを失くして低レベルの農奴しか残さないで其れを繰り返してくれば其れは低レベル知能の遺伝子しか残りませんよ。
ですから他国から盗むと言う発想は彼らがもっている遺伝子が思いつく事なのでしょう。
更に最悪な事に文化大革命で自国の文化すら否定して伝統すら破壊したのです。
其れは何と学者も含まれていたのですから致命的でしょう。
此れはアフガニスタンのタリバン等の原理主義者も別の意味で同じです。
今更星を見て方角をしる羊飼い時代に書かれた宗教思想を強引に持ち出しても今のアフガニスタンの惨状は悲惨なようです。

其れよりも悪なのはイランだと思います。彼らは其の原理主義を唱えらながら自分の権力と地位と財産を守る為に科学技術を使って他国をから守ると言う理由で何を企んだのかは解らないが日本のタンカーを攻撃しました。
つまり自分達の地位や財産を守る為なら全く関係のない国を平然と巻き込んで日本のタンカーを鎮めようとしたのです。

日本も日本で韓国をホワイト国に戻すとかG7に招待するとか言う首相が居る国ですからね。
またあの時代にもどるのかと思うとぞっとしますよ。
やっと韓国に「日韓基本条約」を守れと言えたのですよ。
其れまで自衛隊機に敵とみなして照射されて本来ならその時点で戦闘状態ですよ。
其の屈辱にも耐えさせられたのですよ。
国として首相として何故其れに毅然とした抗議の対応が出来ないのですか!
やっと韓国が的だと日本を認識したのなら日本も其れに応じて韓国は敵だとしますよとやっとまともな対応をしたのに岸田は「日韓基本条約」も無視で日本が敵だとされた屈辱的な行為も受け入れるのですか!
アバター
2023/02/01 00:41
今の中国は最新技術を作るのではなく盗むようですね。
中国4000年の歴史は、今や遠い過去になりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.