Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


サイフォンコーヒーは手間がかかる

https://youtu.be/IudOx49ctYA?t=919
凄い手間をかけてコーヒーができたのに「あっという間ですね」という男

サイフォンコーヒーだから手順が複雑だし器具も多いから後で掃除するのが大変。
複数の段階を経て、ようやくコーヒーが出来た訳だが
「あっという間ですね」

あっという間じゃない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/oTpgkNLvnss?t=241
エスプレッソ飲むのに必死に粉作って、抽出してミルクを加熱して

一回機械を使うと抽出口、器具を一々 洗うことを思えば、あまりにも手順が多すぎる。
エスプレッソ用コーヒーだからと、ほとんど砂のような状態までコーヒー粉を細かく砕く。
それを集めて機械で圧をかける。
そして絞り出すように機械で水圧でコーヒーを抽出。
牛乳を加熱後、濃いコーヒー抽出液に混ぜる。

時間かかりすぎ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/CASr_qYZMos?t=967
FXで ロシアルーブルに5000万円 全額ドン!

去年2月の戦争前、ロシアはウクライナに攻め込まない という予想が圧倒的に多かった。
このため多くの個人投資家が「今、ルーブル買っておけば後で上がって、差額で儲かるぞ」と思い、ルーブルやロシアの株を買った。
そして2月24日 唐突にロシア軍がウクライナに侵攻。
ウクライナ戦争の始まりである。
その情報が流れると一斉に個人投資家はルーブルやロシア株を売ろうとしたが、時すでに遅し。
FX会社はルーブルの取引を拒否した。
その間にルーブルは暴落し、取引が再開された時は完全に底値。
ウクライナ戦争が起きないだろうと思って投資していた個人投資家にすれば、とんだ災難だった訳だ。
それで破産した人も多かっただろう。

思えば何で丁半博打みたいな一か八かでルーブルを買ったんだろうと、後悔しただろう。
そういうリスクが高い取引の方が儲けが大きいのも、また事実。
それにしても、ルーブルの取引を拒否したFX会社って、個人投資家を見放したようなものだな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.