Nicotto Town



2/3伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ペット海浜公園 3

今日の4択

言いづらいことはどうする?

メールなどで伝える

ギリギリまで隠す  直接言う  手紙に記す


話の内容によりますよね^^;

迷って 結局は直接言うかなぁ?

文章で書くとうまく伝わるか心配なので


                 鬼さんコーデ 2022     白

                 カミナリアフロ2010     青

                 恵方巻き 2010       黒

                 鬼さんブーツ 2022     白

                 サーカスアイズペイント     青

                 おもちゃの節分いわし      灰

                 妖異な地獄の谷         青

                 地獄の業績火フレーム      青

アバター
2023/02/03 23:59
(^・x・^)/゜°。゜。°゜福は~内♪
寒い日が続いていますのでお身体ご自愛下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2023/02/03 23:07
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
恵方巻、一人で一本はやっぱり食べきれない…(ーωー;
ローストビーフで巻いてあるなんて豪華!
ウチのはヒレカツ巻いてありました✿
アバター
2023/02/03 23:03
今日はうちのおばあちゃんが張り切って
恵方巻き作ってくれたよ~かんぴょうの煮物作りすぎたから
明日も食べれるみたい(´~`)モグモグ
アバター
2023/02/03 22:40
今晩は(^^) 福は内!鬼は外! 福が来ますね(≧∇≦) お茶&恵方巻もね
アバター
2023/02/03 22:32
こんばんは♪恵方巻ハーフサイズを買いました、原材料高騰でお高め^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/02/03 22:16
こんばんは。鬼は外~福は内~♪ その通りになってもらったらありがたいけどねw
ローストビーフの恵方巻って豪華?ですね。
京都の何とか言うお店とのタイアップした恵方巻を一応食べました。
これ1本でお腹一杯!
豆まきは幼稚園保育園では豆の代用品を使っているとか。
アレルギーや事故の心配があるからだと・・・はぁ~時代が変わりましたね~。
アバター
2023/02/03 20:53
こんばんは
今日は寒かったね
腰痛がおきて座ってるのがきつい
駆け足訪問で失礼します
楽しい週末を~

恵方巻 山ほど積んであって 
結構高いのに 飛ぶように売れてました
1本 3900円の恵方巻が売ってて 誰が買うんだ~? って思ったけど
ローストビーフの恵方巻を買うような のばらちゃんみたいな方? wwww
美味しかったかな (*^-^*)
アバター
2023/02/03 20:33
こんばんは♪

今年も恵方巻買ってない私ですw
恵方巻もいろんな種類がありますよねぇ♪

詐欺電話か個人情報抜きだそうとした電話か
むかーしむかしかかってきたことがあって
イラっときて文句言ったら脅されて
警察に電話したことがあります(;^_^A
その時は子供会会長してて
その区の子供たちの年齢や家族構成きかれて
やばいと思ってたのを思い出しました(;'∀')

色々気をつけなきゃですね。

良い週末を~(^^♪
アバター
2023/02/03 20:05
こんばんは^^
今年は恵方巻に興味が出ないので、とりあえず納豆を沢山食べておきました。
アバター
2023/02/03 19:55
こんばんは!今日早速洗濯してみたけど、水漏れせずに無事出来たよー!^^
豆まきしたよー(^^)v
アバター
2023/02/03 19:27
再びこんばんは。
のばらさんのコーデ禰豆子ちゃんみたいな恵方巻きの咥え方していますね。
鬼は外、福は内~♪
確かにメールだとうまく伝えられない気がしてしまいますね。
アバター
2023/02/03 19:04
こんばんわ^^

詐欺の電話多いみたいですね><;
電話といえば
私もこの前 家電に夜中 3回くらい
電子音で話す電話がかかってきて
無視してたら 昼間も留守電に
入っていて気持ち悪くなりました><;
詐欺も強盗も ほんと許せないです
どんな電話でも 冷静に対応しなくちゃですね

節分 鬼さんコーデいいですね(*´▽`*)
実は節分をすっかり忘れてましたw

一週間お疲れ様でした。


アバター
2023/02/03 18:45

こん✩.*˚

今日は鬼さん…爆発へアだぁ~~~~!!!!wwww(*´艸`)❤
凄い毛量だけど…これをシャンプーするのって
一回のシャンプーでボトル半分くらい使いそうだよねwww

↑↑↑
確かに内容によって違ってきそうだね(^_^;)
けど…言い方って凄く重要な気もするなぁ(^_^;)

節分の日の太巻きや鰯など、
確かにメニューが決まってると準備がしやすいのはあるよね♫♦*゚¨
それが買って済ませるものならなお楽だし!!(*´艸`)
昨日今日と私は胃の調子悪いみたいで…
節分用にと買ってきてもらった甘納豆を今日は食べたけど
胃が受け付けず……(^_^;)
そんな風なので当然恵方巻は諦めたゎw
のばっちは恵方巻、美味しいもの食べられたかな???(*´-`*)


アバター
2023/02/03 17:19
こんばんわ~
今日は節分ですね^^
福は内♪ 恵方巻きと豆まきですね♡
アバター
2023/02/03 16:34
今日は節分の日♬   
鬼は外~!福は内~♬ 
今年の恵方は南南東やや南だそうです♬

詐欺電話、やっぱりあるんですね;
留守録にしてるので電話に直接出ないです;
家の電話は撤去したいくらいですw
アバター
2023/02/03 14:44
こんちゃ~^^
サギ電話!ビビるよねw
家も最近ワンギリ電話が何回もかかってきて怖かったわw
家の電話番号が情報流出してるって事だからそっちが怖いって私も思ったわ~!
アバター
2023/02/03 14:36
こんにちは^^

詐欺電話きたんですね!
ニュースや新聞でも尽きることがなく
被害にあってる人いるけど
実際に自分も含め周りには電話きたとか聞いたことが無いので
今一度気を引き締めないといけないですね
いつ自分の身にもおきるか!
アバター
2023/02/03 13:50
こんにちは~

振り込め詐欺ですね。
それ、私の母方の祖母が引っかかって、郵便局まで行ったときに
私服の刑事さんに声をかけてもらい、何とか大丈夫でした。
土曜日に市役所の保険課だったか、ありそうでないんですけど、
やっぱり還付金の話で、入院されてましたよね?と言われ
ちょうど、80歳になった時に入院してたので、そのことだと思って、
信じちゃったみたいで、15万でます。貯金は500万以上通帳に入ってますか?と
聞かれたそうです。そこで、変だなぁと思わなかったのか、祖母と祖父と慌てて
大きい郵便局に行ったらしい。私は引っかからないわと言ってたのにね。
ホント、気を付けないとね。
アバター
2023/02/03 13:42
おこんにちは のばらちゃん~

還付金詐欺の電話 怖いね 自分は大丈夫だけど
騙されちゃうい人とかいそうだし~
わが母はそう言う事に過敏だったので大丈夫だったんだけどね。
電話番号の事も怖いわ(汗)

今日は鬼さんコーデだね その服は私も持ってるんだけど
手持ちがないし それにコーデの時すっかり忘れてたよ(笑)

お財布に穴?今日の予告を見て考えても良いかもね?
予告の感じが好みそうなら控えれば良いしそうでもなければいっぱい買っても良いし~

私もどうしてもとなったら直接言うと思うよ 文字は怖いしね~

のばらちゃん 素敵な週末になりますように~
アバター
2023/02/03 07:20
おはようさん・・のばらさん、意味が分からん、
今曜日だね、早いね、今日だったかな、国府宮の裸祭り?
今日は多忙な日に成りそうです、雨は降らないので
助かります。。良い週末をお過ごしください
アバター
2023/02/03 07:01
おはようございます♪花の金曜日、節分ですね~恵方巻どうしようかな^^
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/02/03 04:58
のばらさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、どこから個人情報が洩れたのかが怖いですよね、、
アバター
2023/02/03 01:16
嫌な電話が掛かって来ちゃったんですね。
お気をつけください...(-_-)

今日もお疲れ様でした (^^)/

アバター
2023/02/03 00:30
こんばんは。
言いづらい(重要な)事は直接言わないと駄目な時がありますからね。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.