Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


2月4日

ネットニュースでま~た迷惑行為が盛り上がっとる

非常識過ぎる、気持ち悪い、行きたなくなったの反応や
有名人らの行為に対してのコメントや問題に対しての云云かんぬんに
それの取り上げ方や祭り状態で騒ぐ事へのコメントやらなんやら

問題になっとる行為ついて、普通に迷惑で人に不快感与えるもんや思う
けど、今の中学生、高校生、社会人手前に社会人、ええとしした大人、高齢者

中身が、問題起こす程度にしか成長出来てへんのやから仕方なくない?

犬の糞を棒で突いちゃいけません、汚いでしょ
手!?手で掴んじゃいけません!やめて!やめなさい!
〇〇ちゃんに投げつけちゃいけません!その手でこっちに来ないで!
小学生や園児のそれらと大差ない、程度にしか成長してへんし
不良が悪い事するんがかっこいい思てるんと同じ様な感性

不良A「店舗で醤油刺し舐めてやったぜ」
不良B「オレなんて福神漬け備え付けのスプーンで食ってやったぜ」
不良C「何それお前ら気持ち悪い、かっこがどうとかじゃなくて気持ち悪い」
不良D「ゴメン、俺醤油刺し舐めて福神漬けも舐めたし犬の糞も掴んだ....」

迷惑行為が起きた炎上騒ぎになった、周りで騒ぐ、必要がない
営業妨害、業務妨害受けた、被害届法的措置、本人か保護者に賠償して終わり
見た感想で騒ぐ、行為の批判、有名どころからの声、意味が分からん
スマホ普及してからの程度の低い行為に対する盛り上がりが気持ち悪いし
今回の件でのどっかでもコメント見たけど

「動画になってないだけでそういう事する奴は山ほどいる」

取り上げられるほど増えるんはある思うけど
出る前から多かれ少なかれそういうんはおったんよね
簡単に動画に出来る、出すとアクセスに繋がる、人気云々の勘違い
見て、感化されて、また増える悪循環
今の人らは見て、やめる、控える、抑止力いう方向には考えんのよ

「あ、楽な話題の取り方見つけたw」
「話題になってるからコメントしとこwこれでまた人気出るでしょw」

コロナ始まって店舗で画面出しての検温とか始めたやん?
あの感覚で入店者の顔写真始めにとりゃええんよ
問題が起きました、この写真の人ですかっこわらい
もっと言えば今後は身分証の提示なんかも出てくる思うわな
ただの食事、買い物で~いう人出る思うけど
そこまでしても一定数の抑止にしかならん

顔がバレようが身分判明しようがそういう行為を止められない
もしくはそれでも個人特定や逮捕とかに繋がると理解が出来へん

・顔写真撮って
・何をするにも身分を示して
・匿名性のSNSの廃止と問題発生で端末所持の禁止措置

今起きとるネット上での問題てこの辺したらほとんど消える思うんよね
それでもなお問題起こす人らは...まぁ逮捕待ちの予備軍やろねぇ

個人情報保護、身バレ特定による犯罪の増加いうんも考えなあかんやろけど
それらの前に犯罪行為、迷惑行為に走る知能低いが増え過ぎとるし
依存症持ちがそこら中でいろいろと邪魔過ぎる...

最後に
回転ずしは岐阜で
カレーチェーンは愛知
次は三重?のどこで祭りするん?w
東海エリアで外食とか気持ち悪い、言われるようにならなええなぁ

コロナの時に問題起こすエリアやったやん...今更やわ...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.