Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(1日目の18

昨日はロングメンテ。

終わってからキラキラをゲットするために
タウンに行ったら、画面がえらいことに(^▽^;)

ええー・・・なんですか
このロシアンルーレットみたいな画面っっ\(◎o◎)/!

とりあえず押してみる。
やみくもに押してみる。

クリック!クリック!クリック!
連打!連打!連打!

おお、入れたヽ(^o^)丿

しかし行きたいとこじゃない。
再び、クリック連打。

繰り返して運がいいと
行きたいところに行ける(笑)

ほぼ運試し状態。

なんとかキラキラをゲット。
これは明日になったら直るのかも。

そう思って今朝、入ってみましたが
やはり同じ症状。

やむを得ず昨日と同じ運試し(笑)

そのあとで朝のごあいさつに回っていると
やはり同じ症状の方がいまして。

「キャッシュのクリアをすると直る」
ということが書いてありましたので
キャッシュクリアヽ(^o^)丿

しかしうまくできてるのかなー
ドキドキ・・・

で、再びニコットのログイン。
なんかいつもと違う画面。

おかしいなと、もう一度。

画面をスクロールすると
「PC画面用」っていうボタン発見。

あ、これかっっ。
これをやればいいのかっっ。

というわけで、なんとか通常画面に(笑)

あー、スマホ利用の方の方が多いんですね、きっと。
スマホ用の画面が優先されているわけなのか。

まあそりゃーそーか。スマホの方が
持ってる人が多いよねー。

で、タウンの画面に行きまして
ちゃんと普通に出てくるのを確認して
いま日記を書いているという所です(笑)

みなさんも、画面がおかしかったら
キャッシュクリアしてみてねー♪

閑話休題

謎のウサギ頭とは
この後遭遇することは
ありませんでしたが、岡谷駅、下諏訪駅と
降りた駅で必ず何かあるという状況なんですよねー。

これは茅野駅でも何かあるんじゃないか(^▽^;)

あるとすると、まず喫茶だよねー。
喫茶が臨時休業とかさー。

客が一杯で入れないとかさー。
前に「貸し切り」っていうときもあったな。

そうだったらどうするか。
2時の送迎バスまでの時間つぶし。

できたら座ってお茶が飲みたいんですよ(笑)

そうだ、送迎バスの問題もあったな。
いつもは泊まりに行く2.3日前に確認の電話を
してるんだけど、今回に限ってホテルに何回電話しても
繋がらなくて(^▽^;)

どっちがブログネタになるほどの
大ネタが降ってくるんだっっ\(◎o◎)/!

ドキドキしながらの喫茶店。

喫茶は無事に入店できまして
オーダーも通りました(笑)

あーよかった。
ここじゃなかったな、ブログネタ。

オーダーは夫君が安定のコーヒー。
わたしは紅茶にしておいた。

ここはコーヒーはお代わり無料。
紅茶はポットなんで、時間つぶしにはいいです。

ランチもおいしいのですが
今回は下諏訪でカレー食べてるので(笑)

ケーキも、おススメのないケーキ屋で食べてるし。
しかも秋宮のそばの和菓子屋で饅頭と大福、
下諏訪駅で焼き栗を買っている。

ホテルについたら食べる予定です。
ここでケーキ食べる余裕はない(笑)

さあ、ここまでは順調な茅野駅。

明日に続く

<昨夜のわたし>
帰れマンデー、蔵王で焼き肉。
ジンギスカンが意外と多いんですねー。
1000円ガチャはお約束のビリビリグッズ(笑)

さあ今日の一冊
「きょうとあしたの さかいめ」教育画劇
ドーナツの穴を食べるくらい哲学的なタイトルですが
そんな難しい話ではなくて、大晦日の話の絵本♪




アバター
2023/02/08 07:17
いつえさん>わたしもいつも通りのやつをやったんですけど
      画面が全体的には「教会」なら教会ばっかりだけど
      0.何秒で次のエリア、次のエリアと変わるのでとにかく
      0655のたなくじみたいなものですよ(笑)画面をクリックしまくって
      うまく反応したとしても、たいてい目的の場所とは違うので・・・(^▽^;)
      普通に画面が出るって素晴らしい(笑)

大喜さん>わたしもいつも通り「コントロール+F5」をやったんですよー。
     運営さんが出してくれた「消去のしかた」を見ながら
     なんとか(^▽^;)   
アバター
2023/02/08 01:39
こんばんわ(*´ω`*)
ねる前のコメントかきこです^^今日も遅くなりました><
タウンおかしかったみたいですよね(;^_^A
私は普通にキャッシュのクリアを要請されて、
いつも通りにクリアして復帰しました^^
どんなおかしな画面だったのか見たかったです(笑)
茅野駅の喫茶店。電話がつながらない以外は順調そうなのに…
この後いったい何が起こるのか…(*ノωノ)!?
アバター
2023/02/07 22:08
タウンのスロット状態には辟易しました!
それこそ目的地にいけるかどうかは運次第?
さて!もう直ったのだろうか?
直ってない!!(苦笑)
キャッシュクリアというから、いつもの通りCtrlキーとF5キーを同時に押しても直らない
今一度調べてみると、キャッシュとCookieの消去が必要なのでやり方が違いました(苦笑)
あとで試してみます

さて!茅野駅でもサプライズがあるんでしょうか?
アバター
2023/02/07 21:47
同じような症状のトラブルが多かったようなんで
ニコタのお知らせにも出てますので、お読みくださいねー♪
ウサギ頭との遭遇は、謎のまま時空のかなたに(笑)
アバター
2023/02/07 21:34
旅が順調なのは何よりーーーーヾ(*´∀`*)ノ
(ちぇっ・・・うさぎ頭が何かやってくれていたら(笑)(笑)(笑))

ロングメンテ後、まだタウンに行って無いです。
何が有るのかしら(;^ω^)
とりあえず、何かあったらキャッシュクリアすれはイイのでしょうかね?
アバター
2023/02/07 16:35
ですよねー(^▽^;)
めんどうくさーい(笑)
アバター
2023/02/07 16:09
直ったー\(^o^)/

でもキャッシュクリアするたびに、エッヂ開いた時に出るホーム画面のショートカットがリセットされてしまうので、
リセットするのがおっくうになってしまう(^◇^;)
アバター
2023/02/07 14:25
キャッシュクリアしたせいで、他のサイトも軒並み
ログインパスワードを入れないといけなくなっちゃいましたー(^▽^;)
アバター
2023/02/07 11:02
あぁ…メンテが原因でしたか…(´ω`) ンー…うちは全然影響なしですが

ハプニングが続くと、ネタの神様を待ち望んでしまうような…( ̄m ̄〃)

焼肉美味しそうでしたね(⌒¬⌒*) 癖のある羊肉に当たった事がないから
判らないけども…。
ハズレが酷い1000円ガチャですよね。誰もパーティーグッズなんか欲しくないし~
アバター
2023/02/07 10:32
やってみてねーヽ(^o^)丿
アバター
2023/02/07 10:25
キャッシュクリアですねやってみます^^
アバター
2023/02/07 10:07
どうなんですかねー。
そういうこと、まったく疎くて(^▽^;)
とりあえず使えるようになってホッとしました♪
一人で初めての店に入るのは勇気がいりますけど
チェーン店はハードル低めと思います。旅行に行くときに
できるだけ駅の近くにモスやスタバがないかチェックしておくと
何かの時に安心(笑)個人のお店なんかだと様子が分からないし味も
未知数になるのでハードル高くなる気がするー(^▽^;)
アバター
2023/02/07 10:02
おはようございます^^

ニコタのメンテ後はキャッシュクリアの案内が出て、その通りにやると消えるのですが、今回は消えなかったのでPCの履歴クリアで消しました。技術的な問題なのかなあ。

英会話教室で一緒の人とご飯を食べたのですが、彼は還暦を過ぎているのにひとりで初めてのお店には入れないとのことで、旅行へ行くと不便だろうなって感じてました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.