Nicotto Town


ダークブルー


かやぶきの里を歩く 1


1月31日 京都府南丹市美山町のかやぶきの里です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1981.html



アバター
2023/02/16 10:47
こんな景色録れるうちに・・・

リアル傘地蔵撮影したらええのに・・・

ぽつんと集落の家があつまってる様
畑は雑木林との距離

素敵な空間がとれてるね・・・

前の花の時期とはまた違った趣で・・・

岐阜の荘川村の茅葺とも、また違ったたたずまいで・・・


例の消火栓も雪の下だね・・・w
アバター
2023/02/10 14:58
こんにちは。
二尊院より拝見。
紅葉で有名なお寺で、青もみじの頃行って綺麗でしたが、雪景色も良いですね。
1,4,5,7,10,12枚目が素敵です。
祇王寺も二尊院と同じ時に行きましたが、苔庭が風情ありました。
雪野原も綺麗です~♪
3,4,6,9,11,12,14枚目が好みです。
かやぶきの里、京都にこんな場所があるとは驚き。
動画も、どのお写真も良いのですが、1,2,5,6,8,11枚目が特に素晴らしい~♪
かやぶき屋根は維持が大変思いますが、日本の原風景なので、残してほしいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.