Nicotto Town


ぱりか~る♪


ニコ庭の憂鬱


チューリップ【赤】を植え続けて1万個を超えました…orz

レアカラーチューリップのミラクル花束コンプを目指して早一年以上チューリップ【赤】を植え続けて来て、何気なく遊んだ記録を見たら、チューリップ【赤】の総出荷数が1万個を超えてました。。。

現在までの総収穫数(総出荷数+合成使用数+特殊進化収穫数)は次のとおり。
 チューリップ【赤】 10,783個
 チューリップ【黄】      708個
 チューリップ【白】      315個
 チューリップ【橙】      195個
 チューリップ【青】      160個
 合計        12,161個

チューリップ【青】のミラクル花束を合成できればコンプなのですけれど、最近レアカラーの種がなかなか拾えてないです。集計はしていないので感覚的になりますけれど、、以前はチューリップ【赤】30個~40個に1個位の割合でレアカラー【橙】or【青】が拾えましたが、ニコタアイテムの値上げの頃から割合が、40個~70個に1個位の割合に下がった気がしています。また、以前(おそらくhtml5化の頃以前)は【橙】【青】=50%:50%の割合で拾えていたのですが、今は拾える種の色は純粋にランダムになった感じです。

とにもかくにもニコ庭は忍耐の機能、チューリップ【赤】をあと何個植えればコンプできるかなぁ…^^

アバター
2023/02/20 21:11
>雨さん
こんばんわ♪

ほんとですよね~忍耐&根性の極みのゲームですね^^ 1万個以上植えても、、1年以上続けてもコンプしなかったんですよね~^^

効率化目指したユーザそっちのけのシステム改変や、利益あげるための値上げ、新しいことの無いイベントをひたすら毎月繰り返すより、ニコタを楽しくするための工夫や活動を行って欲しいですよね! 利益あげるためP花のレア種拾える確率を下げたことに合わせてC花でも下げたのでしょうけれど、、レア種の拾える確率を下げたらどんどんニコ庭を楽しむユーザが減るような気がするんですけれどね~^^ うんケチらないで欲しいです。

ありがとうございます♪♪ コンプはいつできるかなぁ…
アバター
2023/02/19 23:28

こ、こ、こんなにガーデンでチューリップ頑張ってらっしゃる方がいたとは!!!
ガーデンは忍耐&根性の極みのゲームですよね(^_^;)
私は早々にてガーデンから撤退してしまった感じですwww

それにしても…エグイなぁ(>_<)
こんなけ植えてもまだコンプできないなんてぇ……(☍﹏⁰)。
ニコはサービスもともと少ないんだし、
こういうこと(C花のレア種出現率)くらいケチらなくても
いいんじゃないかと私は思ってしまったけど(^_^;)

残りコンプまで…頑張ってくださいね(*´-`*)
また御報告できましたら嬉々として拝見させてもらいます!
このあとどれくらい植えればコンプできるものなのか…
スッゴク興味が湧きました(*´艸`)!!

アバター
2023/02/11 08:41
>まいごさん
おはようございます♪

いえいえ、レアカラーチューリップのミラクルコンプです^^ レアカラーC花のミラクルコンプは未だまだ。今の調子ですといったい何年かかるのか……

【橙】は出来たのであとは【青】なのですけれど、、種の拾える数が減った上に、その多くが【橙】で、、ほんと厳しいですね^^
アバター
2023/02/10 22:18
わあ、レアミラクルもチューリップ青でコンプですか?すごいです。
私はミラクルできてないの、まだたくさんあります。
一応、レアミラクルまでコンプ目指してますが、中々厳しいです。

レアカラー、拾えなくなった感、ありますね~。
レアのタネが全然たまらないです。
拾うより、レベルアップでもらう方がおおいかも!?7




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.