Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


2月10日

モラルの低下

やってええ事と悪い事の線引きも出来ん
人の迷惑、気持ち悪い行動も考えられん
子供もええ歳した大人いう年齢のんも
学校で何教えとん?家での教育はどうなっとるん?

人として欠如しとるもんが多すぎるし大きすぎる

SNS、スマホ依存によるコミュニケーション能力の低下
その辺が関係しとるんか知らんけど馬鹿なのがすぐ目につくとこに出てきすぎ
気持ち悪いいうて減るどころか自分も自分も言うて類似が出てくる
そういう動画見て店舗に集まる意味の分からん人ら
コロナがどうの言うてる今でも日本人はそんなんなんやねぇ

あかん事すな!とか被害受けたお店を盛り上げよう!とかもとくに思わず
一連の流れがすごく気持ち悪い、その一言しか出てこない
そういうんを延々流すネットニュースやTVも同じように群がるだけで
迷惑行為と根本が同じにしか思えへんのやけど
この国の人ら
その手の話題に群がる人らて何がしたいんか理解が出来ん
ん~...
理解出来んいうか
炎上、注目を集める、注目に便乗する、そこでコメント出せば正義に思える
承認欲求とか群衆心理とか集団暴力とか理由は分かるんよ
何のために、がうちには分からん、けど
理解したいとは思わんし
同じ世界に生きたいとも思わんのよね...

ただただ、気持ち悪いだけやから

TVのニュースでいうたらいつまで~もルフィを連呼するんも、な~

犯罪組織「NHK」とか
強盗集団「自民党」とか早く出てこんかなぁと思いながら聞いとる

漫画で自分らと系統が違うから連呼しとる訳やないよね?
同じようにそれらが出たとして、延々とその名前出すいう事なんよね?
情報を流す立場の人らが炎上やモラルについて無配慮の状態

程度の低い人らへの教育や成長にええ影響があるとは思わんし
今の、そういう状態の世の中に何の疑問も持たんのが今の基準になっとる
何を直すでなく、もう末期いうんを今の人らは考えとるんかねぇ

それを気持ち悪いいうのが異常で
それらを含めて「人の多様性、個性」言うて認めるのが今の世の中
「異常」「気持ち悪い」「受け入れられない」は多様な感覚でなく
個性でもなく排除いうんがうちにはさっぱり分からない




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.