Nicotto Town



いらない不安ってやっかい

ずっとしなくていい心配をして、勝手に不安になってモヤモヤする。

心が焦っているけど、何か今すぐ出来る訳では無く、なんとなく嫌な感じがして、胸や手が重くなる。未来が怖い。昔の自分がやったよくないこと、嫌だったことを思い出して、その時ちゃんと出来なかった自分を今責める。
これは年齢的なものなんだろうか。
性格や考え方の問題なのだろうか。
不安になることは誰にでもあることだけど、俺の場合、自分が駄目だって思ってるのがあるんだよな。とくにちゃんとした生活してなくても、そこそこ幸せに生きている人はいるし、暗いことばかり考えるより楽しいこと考えて生きるほうが良い人生だとは思う。
脳天気になりたい、でもしなきゃいけないことはちゃんと出来る人でありたい。
俺は気にしすぎなのに、出来ないことが多すぎる。
でも出来るように努力しようと思っても、結局いつも通りの生活をしてる。楽なほうを選んで、自分を駄目な人って思いながら甘やかすのをやめられない。
こんな感じで自分を責めてしまう精神の時が時々やってくる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.