Nicotto Town


ジョシィー


勿忘草 頂きました~♪


勿忘草の髪飾りと手持ちサークルをガーデンの神様に頂きました~♪

いつも いつも ありがとうございます~❤

勿忘草ってこんな字を書くんですね^^;
忘るる事なかれ! ってことですっかり忘れていたガチャアイテムの服を着てみました。 多分一度も着た事無いんだろうなぁ^^;

ガチャだと、好みで無い服も出るからすっかり忘れていましたw
でも、いつもと違うアイテムも使ってみると案外な発見があって
面白いです~♪


アバター
2023/07/08 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
どっちかというと空気の汚れとか 街の光のせいだとおもうです
東京には空がないって感じなのですw
まぁ 東京ではなく埼玉ですけどww
アバター
2023/07/07 00:40
パフェごちそうさまでした♪
晴れてて お月さまは見えるですけど 残念ながら
天の川はみれないです もっと暗いトコにいかないと・・・
アバター
2023/07/06 00:52
あんみつごちそうさまでした♪
そろそろクーラー使うか悩み中なのですw
アバター
2023/07/04 00:34
いちご大福ごちそうさまでした♪
ウチの方も32℃まで上がったです
暑さもきついですけど 湿度が高いのが もう・・・
そして 今は猛烈なカミナリがww
アバター
2023/07/03 00:35
あんみつごちそうさまでした♪
最近 話題に上る 全品半額の店が隣町にできたので行ってみたです
正直な感想 そこまで安くないです・・・
もちろん 聞いたコト無いメーカーの訳わからんペットボトル飲料とかは
39円とかで激安だったですけど 大手メーカーのは微妙な価格
参考までに 東洋水産の まるちゃんのカップ麺は108円
スーパーよりは安いけど ディスカウントストアの特売よりは高いって感じw
アバター
2023/07/02 01:02
パフェごちそうさまでした♪
よく見たら 7月30日ってかいてあったですw
30日と うなぎだけ見て うなぎ弁当買う人結構いたのかもw
アバター
2023/07/01 00:48
ニコ店クリアおめでとうです~
こちらこそ6月中はお世話になりました
7月もよろしくです♬

駅前の持ち帰り焼き鳥屋さん 行列出来てるので
見てみたら 土用の丑の日だから うなぎの販売してたですw
これ うまくいくと 今度はクリスマスにもチキン売り出しそうw
アバター
2023/06/30 00:43
カップケーキ4個ごちそうさまでした♪
ギリギリ6月の花嫁なのですねw

ウチの方は雨降らなかったです
洗濯物干しっぱなしなのですw
アバター
2023/06/29 00:35
カップケーキ4個ごちそうさまでした♪
梅雨の貴重な晴れ間だと ついもっと色々干せるもの
ないかと探しちゃですw
とりあえず マクラ干してみたですw
アバター
2023/06/28 00:29
カップケーキ4個ごちそうさまでした♪
コロナで中止が続いてた夏祭り 今年は開催するみたいで
提灯ぶら下げるヒモが 駅前通りに設置され始めたです♪
アバター
2023/06/27 00:22
カップケーキ4個ごちそうさまでした♪
この前 改装の為特売してたドラッグストア
どんな改装したのか 見に行ったら 中に
マイナー100均のワッツが入ってたです
アバター
2023/06/26 00:27
カップケーキ4個ごちそうさまでした♪
ウチもネコと遊んでると 蚊に刺されるです・・・
虫よけ塗ると ネコさんニオイ嫌がるし・・・
アバター
2023/06/25 00:34
カップケーキ4個ごちそうさまでした♪
今年もウメボシ漬けたのですね
美味しくできるといいですね

昨日は白黒猫のトコに行く途中
畑のあるとこで またアライグマに
遭遇したです 
ドブから来たみたいで濡れてたです
アバター
2023/06/23 00:53
カップケーキ4個ごちそうさまでした♪
ジョシィーさんネコだらけアバになってるですねw
ウチも貯まってたキラキラ交換して 全力でガチャ回したですww
アバター
2023/06/22 00:50
あんみつごちそうさまでした♪
たまたま入ったドラッグストアで
改装の為 特売してて 色々
買い込んだですw
アバター
2023/06/21 00:33
あんみつごちそうさまでした♪
お料理してて 久しぶりに手切ったです
何故か 小指をw
アバター
2023/06/19 00:24
パフェごちそうさまでした♪
おかえりなさい
ハワイ行ってたですか 暑くても
湿気少ない分 日本より断然過ごしやすそうw

重曹使うと お肉柔らかくなると聞いて 試してみたです
料理屋さんの角煮みたいに お箸で切れるくらいになったです~
アバター
2023/06/18 00:52
豚の角煮作ったです
初めて重曹使ったですけど 炭酸水で煮るよりも
柔らかくできたです♪
アバター
2023/06/17 00:36
今日はいいお天気だったから 洗濯物干して
でかけたです~♪
アバター
2023/06/16 00:27
今日 土手通ってたら 道に大きいカメさんがいたですw
上陸してきたようです~
アバター
2023/06/15 00:59
ダイソーでいつも 防水スプレー売り切れだとおもってたら
売り場が 靴関係売り場から 雨具売り場に変更になってたですw
アバター
2023/06/14 00:32
今日はわずかな晴れ間を狙って
洗濯物干したですw
アバター
2023/06/13 00:30
宮内庁お狩場の敷地内に すごいたくさんビワなってるです
獲りにいったら捕まるですけどww
アバター
2023/06/12 00:35
洗濯物が乾かないので
困るです・・・
アバター
2023/06/11 00:35
また雨降るみたいです
そろそろ梅雨入りするのですかねぇ
アバター
2023/06/10 00:45
今日は晴れたので 梅園行ったらネコさん
元気に 爪とぎを披露してくれたですw
アバター
2023/06/09 00:36
駅向こうの 居酒屋の価格競争が激化してきたです
学生相手のお店が多いので ついに夕方6時までは
酎ハイ99円の店がww
アバター
2023/06/08 06:53
深夜の道路工事が始まったです
あと数日は うるさい夜になりそうなのですw
アバター
2023/06/07 00:48
浸水した歯医者の近所の 小さい会社 どうやら建物の1階の
駐車場の奥に 荷物積んでたみたいで 浸水で水浸しになったみたい
今日 便利屋さんのトラックが来て 水でベチョベチョになった段ボール
廃棄に出してたみたいなのですけど 箱に「2022年売上伝票」とか
「2022年仕訳帳」とか書いてあったのですけど これ税務的に捨てたら
マズイ感じのヤツなのでは・・?w
アバター
2023/06/06 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
三毛さんの姉妹の 隠れ家の隣の歯科医も
大雨で雨漏りしたみたいで 臨時休業してたです
市内 地味に被害あったみたいですねぇ
アバター
2023/06/05 01:06
パフェごちそうさまでした♪
そちらでも放送うるさかったですかw
ウチが毎週行く 日曜特売してるスーパー行ったら
冠水で冷蔵庫やられて 特売中止になってたです・・・
アバター
2023/06/04 00:34
いちご大福ごちそうさまでした♪
明け方まで 市の防災放送流れてて
よく寝れなかったです・・・
土地の低いトコは 結構冠水したようなのです
アバター
2023/06/03 00:41
抹茶ごちそうさまでした♪
市内でも低い場所の公民館が 自主避難する人の為に解放され始めたです
ウチの方は まだまだ大丈夫なのです
そちらは雨大丈夫ですか?
アバター
2023/06/02 00:45
あんみつごちそうさまでした♪
わざわざ 名前に付けるほどには 亀に似てないようなw
亀は もっとまるっこですけど カメムシは なんか肩パッド入れてる
感じのいかり肩ですもんw
アバター
2023/06/01 00:46
いちご大福ごちそうさまでした♪
たしかに なんでカメなのですかねぇ・・・
考えたこともなかったです
ニオイ虫とか 臭虫とかなら理解できるですけど・・・

神社の紫陽花咲き始めたです
アバター
2023/05/31 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
調べたら 茶色と緑のは種類が違うみたいです
緑のは 翡翠みたいな色でキレイなのです
これでクサくなければ・・・w
アバター
2023/05/30 00:38
いちご大福ごちそうさまでした♪
夏が近づいてきたので カメムシを見かけるようになったです
よく見ると 銀杏の中身のような 瑞々しい緑色で キレイなのです
これでクサくなかったら 愛される存在になれたろうに・・・w
アバター
2023/05/29 00:52
あんみつごちそうさまでした♪
日曜の特売行ったら 混んでたです~
アバター
2023/05/28 00:42
抹茶ごちそうさまでした♪
ウチもイベントクリアできたです
ご協力感謝です~
アバター
2023/05/27 00:46
海苔巻きごちそうさまでした♪
イベントクリアしたのですね
おめでとうです~

やはり「うわぁ・・」ってなる感じなのですかw
豪奢ではあるですけど趣がなさすぎるですよねぇw
秀吉の出自は農民出身らしいから なんとかして
箔みたいなものが欲しかったのけど その出自故にセンスに欠けていた
のだと思うと 少し可哀そうな気もするですよね・・・
アバター
2023/05/26 01:01
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
やはり利休はお気に召さなかったのですねw
バブル期に 田園調布で 2階にあがる外階段に
ローマ系の像が置いてある成金チックな家見た時に
なった「うわぁ・・」って感覚なのですかねぇww
アバター
2023/05/25 00:42
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
ホントにウソのように暖かくなったですよね
梅園のネコさんも うれしそうだったです

自宅でも洗える着物があるのですねぇ
アバター
2023/05/24 00:46
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
うるしの専門とはなんとニッチなと思ったですけど
古来の技術を未来につなげるようにするには そういうものを
学べる場を作っておく必要もあるのでしょうねぇ

そういえば ニュースで秀吉の金の茶道具がオークションにって
言ってたですけど なんか派手派手しいというか・・・
当時の人は どう評価したのか気になるとこなのですw
アバター
2023/05/23 00:53
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
駅構内の特設売り場で 漆塗りの曲げわっぱのお弁当箱売ってたです
作るのに手作業も多そうだから2500円ってのは高くはないのでしょうけど
それでもお弁当箱にしては少し高いのです
このお弁当箱にふさわしい中身詰めるのも大変そうw
いっそのこと ウメボシ一個の日の丸弁当とかだと 潔いかもw

アバター
2023/05/22 00:52
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
光はある程度通るけど 景色は見えないです
つけておくと 室温上がるのをある程度防げるみたいです
アバター
2023/05/21 00:39
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
少し早いと思いつつ 窓に遮光シートつけたです
やれる時間がある時にやっておかないと面倒になっちゃうのですよねw
アバター
2023/05/20 01:09
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
これが最近 噂に聞くバタフライピーの花なのですか
どうみてもカクテルみたいな お茶の元になるやつですよね
アバター
2023/05/19 00:49
ティーセット4個ごちそうさまでした♪
80分だと結構汗出そうですね
いい運動なのです~
アバター
2023/05/18 00:33
パフェごちそうさまでした♪
完治したのですね 
でも ぶり返さないように気を付けてくださいね
暑くなったり 急に気温下がったりで 体調壊しやすい陽気なので・・・
アバター
2023/05/17 00:40
あんみつごちそうさまでした♪
外食に行く気力が沸くくらい回復したのですね
よかったです~
アバター
2023/05/16 00:50
サイダーごちそうさまでした♪
栄養が足りなかったですか・・・
おじやでも食べて 補給してくださいね
アバター
2023/05/15 00:56
パンケーキごちそうさまでした♪
そんなこともあるのですねぇ・・
体温をあげる機能に問題があったのですかね
お大事にしてくださいね
アバター
2023/05/14 00:49
パンケーキごちそうさまでした♪
低体温症って家でなったのです?
なんか 山で遭難してなるイメージなのです
アバター
2023/05/13 00:44
いちご大福ごちそうさまでした♪
18日からニコ店イベあるです
新しい材料が2個もあるですw
備蓄しておかないと!
アバター
2023/05/12 00:41
いちご大福ごちそうさまでした♪
タウンに出れないバグがでてるみたいです
キラキラ集めたいのに・・・
アバター
2023/05/11 00:43
抹茶ごちそうさまでした♪
去年の台風で 壊れた近所のラーメン屋さんの看板
やっと修理してたですw
でも狭いお店で 近所の常連さんしか来ないから
看板なくても大丈夫な気もするですけどw
アバター
2023/05/10 00:42
あんみつごちそうさまでした♪
再放送したらウチも見たいですw
夏休みとかにしてくれるといいなー
最近は大人が見ても面白いアニメが増えてくれて
うれしいです♪
やっぱり日本だけだと採算取れないけど
世界配信すると黒字になったりするから
最近は 子供向けじゃないのも制作できるのですかねぇ
アバター
2023/05/09 00:37
抹茶ごちそうさまでした♪
たまたま見たら すごい世界観とかしっかりと作りこんでて
面白かったので全部見ちゃったのですw
あと 食べ物がやたら美味しそうなので 見てるとお腹へるですw
アバター
2023/05/08 00:47
パンケーキごちそうさまでした♪
アニメの名前思い出せなくかったのですけど
検索したらでてきたですw
本当にネットは便利ですww
「ハクメイとミコチ」だったです♪
https://www.youtube.com/watch?v=-WI0vR3KmLM
アバター
2023/05/07 00:55
いちご大福ごちそうさまでした♪
小人さんなのですねw
可愛らしいです♪
物語とかだと 小人さんって採取生活とか送ってるのが多いですけど
以前見たアニメで 居酒屋さんがあったり美容院があったりで
意外と文化的な生活送ってる小人さんのお話が好きだったです♪
アバター
2023/05/06 00:39
いちご大福ごちそうさまでした♪
新猫さんは 成猫なのです
今日も同じトコにいたから 定住してるみたいです
アバター
2023/05/05 00:44
抹茶ごちそうさまでした♪
昨夜は いままで見たこと無いネコさんにあったです
仲よくなりたいですねぇ
アバター
2023/05/04 00:55
いちご大福ごちそうさまでした♪
お庭でバーベキューなんていいですね
ウチの街でも 土手の舗装化に伴って バーベキューできる
トコ作って欲しいって市民団体がいるみたいですけど
どうなるやら・・
アバター
2023/05/02 00:37
パフェごちそうさまでした♪
2500皿達成おめでとうです
ウチも達成できたです
ご協力感謝です
アバター
2023/05/01 00:26
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
タケノコは放っておくと どんどん増殖するですもんね
アスファルトとか貫通して生えてくるですよねw

鳥さん太ると飛ぶのに支障がww
アバター
2023/04/30 00:48
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
サクランボ鳥さんのご飯になったですかw
鳥さん きっと今日は美味しい物を食べれたと
喜んでるです♪
アバター
2023/04/29 00:43
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
コロナ渦下で 開店した近所の母娘でやってる居酒屋さん
うまくいってるみたいです
表のメニュー見ると 山形いも煮とか 朴葉味噌 とか地方感のある
期間限定メニューも多くて お酒飲む人だとこれは思わず入店してしまいそうなのですw
アバター
2023/04/28 00:43
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
なるほど サクランボ安くないから
それでジャム作っても 高いものに
なるのですねぇ
アバター
2023/04/27 02:41
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
今日は1日中雨だったです
アバター
2023/04/26 00:31
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
さくらんぼ大量に消費となると・・・
ジャムとか?
でもサクランボジャムって見たこと無いですけど
ジャムにできるのですかねぇ・・・
アバター
2023/04/25 00:36
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
ウチのそばの川は 2段堤防になってるから
1段目と2段目の間のトコに不法耕作多かったです
畑の周りに柵まで作ってたり 農作業器具入れるのに
小さい物置まで設置してる人まで・・・
茨城の洪水で 土手の管理義務が役所にあるって判決でてから
結構積極的に不法耕作に対抗したらしく いまはほとんど雑草地に
戻ったですw
アバター
2023/04/24 00:34
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
少し前までは 土手 不法耕作されまくってて 役所の人も
その対応が大変だったみたいなので 菜の花畑になった今は
そのころより強度上がってるとおもうですw
アバター
2023/04/23 00:39
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
役所の人は「雑草生い茂っていた方が 土手の強度上がって
増水に耐えれる」とか言ってそうw
アバター
2023/04/22 00:37
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪
土手の道の両側に生えてる菜の花が ぐんぐん大きくなって
いまや 大人の背丈ほどに・・・
夏になったら通行しにくくなりそう
その前に役所の人が刈ってくれるといいのですけどねぇ
アバター
2023/04/21 00:37
パンケーキ4個ごちそうさまでした♪

ネットでニホンミツバチとセイヨウミツバチの違い見てから
今日行ってみたら 背中がこげ茶で 黄色い帯と黒い帯の幅が
均等だったから 素人目にはニホンミツバチに思えるです
管理の人も 貴重なニホンミツバチだから わざわざ張り紙したの
かもしれないですねぇ

ひたち海浜公園って 青い花で埋め尽くされてるトコですよね
動画でしか見たこと無いですけど キレイなトコですよね
アバター
2023/04/20 00:47
あんみつごちそうさまでした♪
駅前広場のトイレのトコに ミツバチが巣を作っていたのですけど
「もうすぐ巣別れで旅立つので ご理解ください」と張り紙がw
管理の人 ミツバチに優しいww
アバター
2023/04/19 00:49
カブサごちそうさまでした♪
あ~ とんかつ屋さんで 出てくるミニすり鉢ですねw
トンカツ出てくるまで 揚げ時間かかると 無心でゴリゴリ
しちゃうヤツww

神社の黒猫さん 飼いたい人がいて 愛護の人が
仲介して 里子に行ったです
会えなくなると寂しいですけど これで台風や
雪でも困らない家ネコ生活送れると思うと 一安心なのです
アバター
2023/04/18 00:30
カブサごちそうさまでした♪
100均ですり鉢なんて売ってるのですね
今日ウチも行ったけど ゴミ袋だけ買ってきたですw
アバター
2023/04/17 00:48
サイダーごちそうさまでした♪
金銭的な損でちゃったですか・・・
それはなんとも・・・
アバター
2023/04/16 00:25
いちご大福ごちそうさまでした♪
ドンマイなのです
おいしいもの食べて 忘れるのですw
アバター
2023/04/15 00:56
お寿司ごちそうさまでした♪
伊勢神宮の お下がり貰ってるトコ
結構あるのですねww
アバター
2023/04/14 00:21
大盛ラーメンごちそうさまでした♪
駅前にあったパチンコ屋さん いつの間にか
閉店してたです
ウチが子供の頃からあったから かなり長く
やってたのに・・・
やはりコロナの影響なのですかねぇ
アバター
2023/04/13 00:54
あんみつごちそうさまでした♪
神社の藤 今年も大分咲き始めたです♪
神社の参道 500mもあるのですけど
1番本殿に近い鳥居だけ 妙に立派なのに気が付いて
説明の立て札読んだら 伊勢神宮の建て替えの時の
鳥居をちゃっかり貰って移設したものらしいですw
アバター
2023/04/12 00:27
パフェごちそうさまでした♪
梅雨の前に 屋根直って良かったですね

今日はいつもと違う道通って買い物いったら
弓道場のトコ通ったです
弓道場あるのは知ってたけど 詳しい場所は知らなかったので
初めて見たです
白い道着 紺袴 白足袋 草履でママチャリ乗ってるおじさんとか
いて なかなか珍しい光景だったですw
アバター
2023/04/11 00:38
パフェごちそうさまでした♪
ウチはお魚苦手なので ウナギもダメなのですよねぇ
地元に創業1615年の ウナギ屋さんあったけど 結局
1回も行かずじまいだったです~
アバター
2023/04/10 00:46
おっきいパフェごちそうさまでした♪
スーパーの表で種苗売ってたから見ていたら
ほうれん草って 法蓮草って漢字なのを知ったですw
なにやら食べたら功徳積めそうな感じww

鬼滅の刃面白いですよね
そろそろ次の章が始まる頃なので
楽しみなのです
アバター
2023/04/09 00:31
やはり 安いのですね
でも市営だから 絶対赤字だと思うですw
庭園自体も入場料100円しかしないしw
https://hanataen.kosi-kanri.com/guide/
こんな感じの茶室みたいです
アバター
2023/04/08 01:00
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日も着物の女性みかけたです
マスクも任意になって ひと段落したから
お茶会開催するようになったのですかね
ちょっと見てみたら 午前だけなら2000円
1日でも5000円で茶室借りれるみたいなので
多分民間の施設よりお安いんだと思うです
アバター
2023/04/07 00:30
パフェごちそうさまでした♪
取りに行ったということは 着物
見つかったのですね
それであれば まだ良かったです~
最近 市営日本庭園のお茶室が再開したので
駅前に 着物の女性が時々バスを待ってるです
こないだは市営の弓道場の大会の日程がかぶったみたいで
駅前に着物の女性と はかま姿の老若男女がたくさんいて
外国人の人が物珍しそうに見てたですw
アバター
2023/04/06 00:40
パフェごちそうさまでした♪
夜10時すぎると ちょっと寒いですw
さすがにコタツしまうの早かったかもと
後悔中w
アバター
2023/04/05 00:26
あんみつごちそうさまでした♪
ウチも冬のものかたずけしてて
なんか ドタバタしてたですw
アバター
2023/04/04 00:44
抹茶ごちそうさまでした♪
コガネムシ系な虫だったから きっと飛べるはず!
飛んで助けにきてくれることを期待するですw

お茶会数年ぶりですか やはりコロナは色んなトコに
影響したですよねぇ
アバター
2023/04/03 00:47
いちご大福ごちそうさまでした♪
玄関空けたら 変な虫いたので いらないチラシで
捕まえて 一緒に1階まで降りて 植え込みに放してあげたです
いつかウチが地獄に落ちるようなことがあったら
きっと助けてくれると思うですw
糸出さないそうな虫だから どうやって助けてくれるか分からないですけどw
アバター
2023/02/22 00:32
日記にコメントありがとう! 松本零士先生は本当に残念でした。
確かに独特な感性の絵を描かれる先生でしたが物語に引き込まれました。
本当に漫画やアニメを見てどれだけ泣いた事か・・・。
少年の日の思い出の一つなんですよねぇ~。
(´;ω;`)シクシク
アバター
2023/02/14 22:05
>>深冬 様
ワスレナグサってカタカナで描くのと勿忘草って漢字で書くのでは印象が違いますね。
青くて小さくて中心に黄色い点がある、花の付き方が渦巻きを描く特徴のある
可愛いお花です^^
アバター
2023/02/14 02:25
ワスレナグサって聞く名前だけど
どんなのか知らなかったです
青いお花なのですねぇ
アバター
2023/02/14 00:05
>>みん♪ 様
はい^^ ありがたい事です❤
いつもいつも ありがたく頂戴していますw
アバター
2023/02/14 00:02
>>こぶ様
ほんとありがたいのです^^
いつも沢山作っていらして、レアカラーまでフルコンプなさってますので、
合成品も沢山になるみたいで、いつも頂いてしまっています^^;

この茶色 水色が映えるでしょ~♪
なかなか気に入っちゃいましたw
アバター
2023/02/13 23:13
プレゼント良かったですね^^
色合いがよく合っていて可愛い~(*´∨`*)
アバター
2023/02/13 15:36
す、すごい・・・私もそのリーズ狙おうかと思ってはいるけど、
何せ50個で合成だから、80円×5は最低いる訳でしょ?んで、
何個かメガったりしたら、さらに必要になるし、まぁ480円は
掛かるだろうから、とっても人様に差し上げる程作れません(>_<)
それに髪飾りとなると・・・いったいどんだけ・・・(^^)/
・・・ガチャと違ってダブルという事もないし。。

とにもかくにも、素晴らしい神さまがついて下さってて幸せで
すねww おめでとーー(^^)/ コーデも背景がシンプルでステキww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.