Nicotto Town


ダークブルー


かやぶきの里 雪灯廊 3


夕方に山の上から降りてきていた靄が、だんだんと茅葺の風景をにじませてきました。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1985.html



アバター
2023/03/19 01:03
ダークブルー様

アイテム受け取りました。
ありがとうございました。

引き続きどうぞよろしくお願いします!
アバター
2023/03/19 00:20
ダークブルー様

出品日時 3/19 0:19
アイテム ニコッとラップの ラジカセ
検索ワード muji8888

上記1点交換品出品いたしました。
ご確認よろしくお願いします!
アバター
2023/03/18 17:07
ダークブルー様

こんにちは!

こちらの交換品の出品日時は3/19 0:18頃となります。

どうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/02/20 18:25
こちらもまだ雪が降る時期なので毎日寒くて、雪を見るのも少し飽きてきてしまっている位なんですが、
かやぶき屋根の家だったら雪が毎日降っても耐えられるかな~なんて思ってしまいました(#^^#)
昔囲炉裏がある古い日本家屋に行ったことがあったんですが、
思ったよりも温かかった記憶があります。
多分隙間風はあったけれど、コンクリとか鉄筋の建物にいると感じる
独特の冷える感じはなかったのかな。
アバター
2023/02/20 12:16
りゅかくさんの飴って・・・水色の方?
タブレットだと、黄土色の「桔梗配合」もあるんだよね・・・。

調べたけど・・・。
製品としては、飴もタブレットも二種あるのね。

ちなみに・・・だけど。
「龍角散ダイレクト」も飲みやすいよ?
旦さんはミント?ブルーのを「えへん」ときたら服用してるよw
赴任先にももっていったし。
アバター
2023/02/20 12:11
龍角散は、青森の専用農場で栽培して製造っていうから・・・
漢方の国の中国は、薬っていうと、一番信頼しちゃうのかもね。

せきどめには、蓮根すってお好みの出汁と汁物にして、飲んだらええよ。
愛知の愛西市の特に、津島よりは、「蓮根の道の駅」があって、
いつも新鮮な蓮根うってるからね。
よかったら、こっちに撮影の時によって買っていってね。
ヒーサーの梅も時期だし、流れで、海津とかくるなら方面だしね。

多度大社とか津島大社とか、古くて、大きな本山があるし。
おちょぼ稲荷の参道の串カツとか川魚料理とか、店並みも面白いし。
春に、津島さんの藤が長くて川面まで垂れて立派だし。

水晶の湯みたいな。面白い展望のお風呂もあるし。
アバター
2023/02/19 21:04
龍角散のタブレットなら、コンビニで買えるんじゃ・・・と思うけど。
爆買いの人、飴もかってくんだね?
だったら、粉の方かったらええんじゃ・・・と思ったり。

アサダ飴も、喉にやさしい味のラインナップで、おいしいけどん。


龍角散のどあめ・・・ドキホーテとか大量仕入れの店ならあるかもね。
今月、近所のマックスバリュー(イオン系)で見た気がするけどな・・・。
そんなにないの?大阪(観光都市)だから?
どうしてもっていうなら、名古屋とか、三重にきた時、
24時間ドンキとか、イオン系のビックとかアックスバリューで、かったらええよw
アバター
2023/02/17 22:49
↓なるほど、それで、パリピww
↓  
   前回のイベは、親の用事がおおかって、用事ってのはほとんどの時間が運転だから
   家にかえるとぐったりで、パソコン開けてないって意味と・・・
   旦さんの赴任先と時差があるので、毎日の連絡が不定期で、イベどこでなかったって理由っす;
   ストックしてる材料も、少ない食材だったし・・・
アバター
2023/02/17 07:36
確かに受け取りました。
可愛いキキララちゃんありがとうございます(^-^;
アバター
2023/02/17 07:33
再びです^^

プレゼントでOKです。
メガホンもう贈ってしまいましたが
プレゼント方式で良かったですか?
アバター
2023/02/17 07:21
お早うございます^^

こちらに失礼します。
メガホン交換OKですよ(´ー`*)ウンウン
お友達申請しますのでよろしくお願いします('◇')ゞ
アバター
2023/02/17 00:11
こんばんは。
美山のかやぶきの里は、結構雪が積もるところなんですね。
想像していたより積もっていたので驚きました。
私は、やはり夕景や夜景が好きですね。
雪灯廊3の靄が降りてきて、幻想的になっている風景や
濡れた道路に明かりが反射して、アスファルトの印象が薄れ綺麗に見えます。

雪灯廊1のまだ明るさが残り、
背景の林に積もった雪が降っているように見え素敵です。

かやぶきの里を歩く1 にも昼間ですが、同じような感じの作品がありそれも好きです。
2時間半をかけてお疲れ様でした。
天気を確認しながらすぐ行けるのは良いですね。
冬は行動が制限されてしまうので、なかなか思うように撮れず残念です。
来月は、撮影ツアーですが鈴鹿の森へ行ってきます。
楽しみです。

アバター
2023/02/16 23:30
ダークブルー様

ご確認ありがとうございます!

それではお取引終了までどうぞよろしくお願いします!
アバター
2023/02/16 23:24
ダークブルー様

こんばんは!

23/02/16 23:23 ご購入 -210(有償) ニコッとラップの ラジカセ(手前) 【銀】購入

上記1点間違いないでしょうか?
ご確認よろしくお願いします!
アバター
2023/02/16 11:14
こんにちは。
雪灯廊2より拝見。
とにかくこちらでは見られない風景なので、どのお写真も素晴らしいのですが、3,4,8,11,13枚目が特に好きです。
雪灯廊3も同じくどれも素敵ですが、2,3,6,8,9,10,11枚目が特にいい感じ。
時間ごとに霞がかって、いい雰囲気になって来てますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.