Nicotto Town



連続肺炎


なんてこった

一月に肺炎で仕事休んで
やっと仕事復帰したとたん
不幸があって また仕事休みの飛行機に乗るほどの
遠出の連泊ビジネスホテル
明日帰るっていう時に
夜中に 左わき腹(あばら骨あたり)ひどく痛くて
呼吸が早く脈拍も速い
飛行機の予約あるので病院行けなくて
痛みをバファリンでおさえて
やっと帰ると夜で 夜間急病センター
肺に影あり 翌日紹介状もって病院
また肺炎でした びっくり
前回は心臓の影に隠れた場所だったのが
今回は 左のはじ
この痛みは胸膜に炎症がいくと痛いのだそうで
呼吸が速いのと 時々泣きじゃくるような感じの呼吸に
熱や咳やタンが無し
同じ肺炎なのに 毎回違う(4回目)
熱は 病院行った後から出てきました
これって 不幸中の幸い
熱が有ったら飛行機乗れなかったかな
夜間急病センターでもコロナうたがわれて
診察してもらえなかったかも
ただ 仕事休みすぎ
そんな連続で肺炎になるなんて
職場で信じてもらえるのか
肺炎は必ず入院だと思っている人が多くて
嘘くさくみられてるらしい
困ったものだ
私の性格は 結構強いと思ってたが
体力が伴わないと 自信がもてないなぁ


アバター
2023/02/19 08:49
lapoさん
コメントありがとうございます
何かいつも自分の都合で 愚痴をきいてもらってます
すみません
だよね~炎症起こしやすいって事だよね
なにか良い体質改善ないかネットで探してにようかな

うんうん職場でなんて言われるか
恐ろしい 頑張らなきゃ
65歳までは(厚生年金かけられる)
アバター
2023/02/18 00:44
肺炎は、近くなら通院で行けました。
2度あります。

気管支炎から肺炎という感じですが、
炎症が起きやすい人は、発熱があっ
たら要注意です・・・!

肺炎がキッカケで、小さい子が居る
人も居るからと。職場で言われた事
もあるので、心して行かれるといい
と思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.