Nicotto Town



台詞

「うまれて来た理由? 生きてるだけで十分だ!!」

これは先日終わった
NHKのドラマ
探偵ロマンスの草刈正雄演じる
探偵、白井三郎の台詞です
ドラマの中の話ですが
他人にこう言ってもらうと
ほっとします


補足修正です
「うまれてきた意味」でした・・・ぉぃ!

話の中では生まれた意味を見出せず
悩んでいた若人を悪の道に誘い込んだ
犯人に対する怒りの言葉です

アバター
2023/03/01 08:09
おおう。
アバター
2023/02/28 21:12
そう言えば私の友人に
腕に小さい猫の入れ墨している子がいる
アバター
2023/02/27 17:53
入れ墨猫作ったがいいか?
アバター
2023/02/27 17:52
環境は現地の作り手次第
アバター
2023/02/27 17:18
経済効果のあるものは
環境に優しければ実行に移すべし
アバター
2023/02/26 16:25
たぶん。土でも相当な経済効果あると思う
アバター
2023/02/26 16:18
土は素粒子か

なるほど
アバター
2023/02/25 18:34
タスマニアデビルも理由があるのだ。

土の土壌は竹酢液発酵+納豆菌だけど。

ここで言う土は電子陽電子ニュートリノ構成素粒子だからね
アバター
2023/02/25 18:28
福島は引き続き支援だな
実は幼少の頃よりレゴではずいぶん遊んでいる
最近やどかりんは土にこだわるな
確かに土壌は大事だ
野生のタスマニアデビルは
取り扱いに油断はできんよ
アバター
2023/02/25 18:02
オーストラリアのタスマニアデビルはおとなしくなった?
アバター
2023/02/25 17:03
土模型レゴは売れると思う
アバター
2023/02/25 06:01
土猫どうか?
アバター
2023/02/24 18:11
福島等伝統食材評議会出すべき思うがまだ忙しいか?
アバター
2023/02/24 18:08
周りわからんからね。こういう話
アバター
2023/02/24 17:59
切実だな・・・
アバター
2023/02/24 17:51
発明、小説の話もできんのは辛い。・・・認められてないみたいで
アバター
2023/02/24 17:46
普通の日常の出来事で
普通の会話をするのは
苦手、あるいはしたくないのかな、
やどかりんはそう言う日常のセンスも
面白くできると思うのだが
アバター
2023/02/24 17:15
場所これでよかったか?
アバター
2023/02/24 16:39
土猫追加
アバター
2023/02/24 12:33
タコの者いでよ
アバター
2023/02/24 05:46
・・・やっぱ。仲良くなってくんない
アバター
2023/02/23 18:15
紹介してくれんか?
アバター
2023/02/23 18:14
・・・突っ込んで撃沈してきた。読んでー言うて
アバター
2023/02/23 17:59
私も作者の真似事やっていたから
産みの苦しみは多少わかる
アバター
2023/02/23 17:58
ニコタでも
あと2,3人友達ができると
いいんだけどな・・・
アバター
2023/02/23 15:40
・・・話し相手作れーーー!!!(´;ω;`)
アバター
2023/02/23 14:20
猫を産みたいのに状況産めない。ぐるしい
アバター
2023/02/22 19:27
『跳ねる』を控えるには相手の状況も無いが必要
アバター
2023/02/22 18:34
そろそろ出し切ってる思うから迎え来てもいいのでは?
アバター
2023/02/22 18:19
能力は気力があるうちに
生かせよ
アバター
2023/02/21 18:11
うむ。その対価で得た能力
アバター
2023/02/21 17:56
やどかりん

やどかりんは家族で苦労している
みたいだからな
アバター
2023/02/21 14:26
産まれて来た意味が天命ならわかるが家族観ではわからぬ
アバター
2023/02/18 22:05
うみにん様

やはり名作は人間讃歌の名台詞が出ますねb
アバター
2023/02/18 22:03
さっとん様

やはりそうですよね
妊娠の科学を最近知れば知るほど
運が良かったとしか思えません
アバター
2023/02/18 22:02
やどかりん

私もやだ
アバター
2023/02/18 20:00
エレンの母がシャーディス教官に言った台詞
も良いです^^

「この子はもう偉いんです。この世界に生まれてきてくれたんだから」

アバター
2023/02/18 19:12
生まれてきた理由?
運が良かったから一択ですかねぇ
アバター
2023/02/18 18:45
安倍晋三を相手ならその台詞ヤだ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.