Nicotto Town



シャンパンドワーフセット・フリマ交換ありがとう


にゃにゃにゃんと、本日出品して初めてイベ特典のお洋服での応募があったの。しかもお揃いの帽子付き。これが狂喜乱舞せずに居られようか。にゃはは、わーいわーい、感謝感激雨あられ、応募者様どうも有り難うございました。

う〜ん青ガチャで、この応募は申し訳なさ過ぎる。全く足りぬが10枚くらい差し上げたいよ。

【出品品】青84弾 クッキーチェック 2016.2
バレンタインにも使えるのですが、元はホワイトデー用なの。ぱっと見は薄茶なので地味に見えますが、合わせやすくて使い勝手が良い背景です。

【成立品】
・イベ特典 シャンパンドワーフの洋服(グリーン)2011.9
・イベ特典 シャンパンドワーフの帽子(グリーン)2011.9
青とピンクのセットは、元友達にプレゼントして頂いて持っているのですが、それぞれ事情があって、仕舞い込んでいるんです。とても可愛くて好きなんですけどね。だから凄く嬉しかった♡

こちらのアイテム、ググったらニコタのページが未だ残っていたので、見てみました。
3周年イベ2011.9/14〜10/4シャンパンタワーイベント。シャンパンを積み上げるイベで積み上げたグラスの数で貰える特典。着せ替えアイテムは120万個で背景、140万個で帽子、200万個で洋服。参加アイテムの魔法のスプーンも凄く可愛いです♪(通知ボックスへの招待状で全員プレ)
参加は1日5回ですが1度の参加でもOKで、参加者全員の累計なので皆さん貰えたのじゃないかな?200万個の達成後にピンクと青のセットが貰えるイベントとの事。

全員参加のイベは私が登録してからもやっていた(ちゃんと真面目に毎日参加したよ)のだけど、最近は無くなっちゃったね。今のイベはP品を買わないと衣装が貰えないものね〜しょっぱい(´;ω;)

貴重な古いアイテムなので敬意を表して、フリマで交換して頂いていた同じ3周年記念のアイテムと合わせて、それに相応しい感じのコーデを考えて作りました。
新しめのアイテムも加えましたが、デザインも全く古臭くなくて可愛いですよね^^

応募して下さって、どうも有り難うございました。大切に使わさせていただきます♪

(おまけ)
○グラスは殆ど奥手持ちしか買っていなくて、カクテルになっちゃった。手前持ちのグラスは持っている感じがしないのだもの。
○青57のリボンブローチは優れ物ですよ。普通のTシャツもお洒落になる。
○キラキラパーティーの背景は、紫と水色の2枚を入れてくれていたの。なんで私の好きな色が分かったんだろう?当時も不思議だった。何出品か忘れたけれど、活用しています、有り難うございました。(この背景100円だったのか、いま知ったw しかし絶対にリマスターにはならないから超貴重だわん)

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・黒83弾 電脳ミュージシャン エフェクトヘア
・P限 頭のせロップイヤー(ぱっちり)黄 2019.10
・P限 ウィンターデートのもこもこピアス アイボリー 2018.12
・青57弾 クリスマスリボンブローチ
・P限 お祝いシャンパン(3周年)黒 2011.9→2016.4/7フリマ
・青40弾 お星さまリング→2014.4/4フリマ
・P限 星空バーのスターカクテル 黄 2019.2
・P限 クリスタルの羽 ベージュ 2014.12
・P限 フラワーアンクレット 白 2013.4→2015.8/22フリマ
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・P限 まとうキラキラとホログラム エメラルド 2022.7
・P限 足元のおやすみロップイヤー 黄 2019.10
・P限 キラキラパーティー(3周年)水色 2011.9→2016.4/13フリマ

アバター
2023/02/19 23:02
りいさん

コーデ好きさんが降臨〜✧*。わーい、2回目のコメント嬉しいです。
いや〜プロフを読んだ時とその時に見たアンジェリカコーデでピコン♪と来たんです^^
子供の頃から園芸(小洒落たガーデニングではないw)が趣味で、庭づくりがしたくて登録したのですが、元からリアルコーデをするのも好きだったのと、コーデ好きな大好きだった友達の影響で今やコーデ>ガーデニングの優先順位になってしまったの(≧v≦*)

日記もコーデのお話がしたくて載せ始めたんですよ。これからもどうぞ宜しくお願いします。
流石に目ざといですね。この青ガチャのリボンは、秘かなお気に入りだったんです。以前は青ガチャと白ガチャのコーデを色々考えるのが好きでして、このリボンは青ガチャやC服によく登場させていました。

ヴァンパイアレディ2010は、そうですよね^^
人気があった?リマスターにされた2009のより、ずっと素敵❤︎
同時期のおもちゃのカマも凄く好みなんですが、日よけも良いな。まあ、翼はゲット出来ました。
むむっ、灰色の衣装も良いですね。ここら辺はリマスターにならないのが不思議です。
私もゴシックも好きなので、ヴァンパイアはゴシック風コーデにしたりしています。
ああ〜2011年のヴァンパイア衣装の黒だけ(必死で手に入れました)素敵ですよね。
こちらの年代はブーツが特に好みなんですが、もっと早ければ手に入ったかも?
フリマもショップもイベもニコタのデータベースの更新がなくなった、リマスター2回目くらいからかな?私も腹を立てて(手に入れるのに苦労したので)、巡回のみにしちゃったので^^;

でも、これらがリマスターになったら喜んで買いますw 揃えたい〜〜
にゃ?コンテンツが減ってガッカリ君なんですが…ああ、私は中間管理職ぐらいのニコタ年代なんですね。お店が始まった時は、これより畑づくりの方が良いと思いましたし、青ガチャや白ガチャ、C限定服もなくなり、小島(裏庭)もなくなって、ゲームイベもなくなり〜。友達と一緒にやっていた釣りもなくなり〜だったんです。

そう言えば以前はタウンで友達と集会やお庭に集合していましたね^^
写真を撮りすぎて無料アルバムは足りないし、アルバムを追加しても足りな〜いでした。泣く泣く写真を削除しなければいけなかったのを思い出しました(;ω;)
私もりいさんの過去日記も読みに行きます♡
アバター
2023/02/19 01:47

お返事ありがとうございます!
普段は着せ替えを楽しみつつ皆さんのブログを読む…だけのニコタ生活を楽しんでいるのでどなたかとやりとりをするのは久しぶりでとてもうれしいです♪
シャンパンドワーフの青色、着ぐるみのようなフォルムなのにコーディネートに個性を出せるのが好きでわたしもよく着ていました。ガチャのリボンとの合わせるのもすごくかわいいです♡
ヴァンパイアレディ2010についてもコメントありがとうございます!ほぼ毎年同じ名前でアイテムが出ますがやっぱりこの代がいちばん好きです…仰る通りどのお色味もタウンでよく見かけました。ブログにも書きましたが、お色味によってゴシックだったりロリータだったり印象が変わるので集めたくなるアイテムのひとつです(^-^)リマスター希望します(笑)
今はイベントに参加すれば可愛いアイテムがゲットできるようになったので変わりましたよね。しかし昔はむかしで、今ほどタウン、ガーデニング、ニコ店、キラキラなどイベントが多かったわけではないので交流メインで過ごしていた気がします。コンテンツが増えるのはとても喜ばしいことですし、充実してるな〜とかんじるので放置しているお友達にも楽しんで欲しいですよね!(^-^)♡
素敵なブログを書かれているようなのでたくさん読ませて頂きました。是非お邪魔させてください。
遅い時間にすみません(><)失礼しますzzZ
アバター
2023/02/19 00:33
りいさん

初めまして〜♪ご訪問とコメントまで有り難うございます。

私の登録は2013年の8月末ですが、1〜2年前に登録したお友達達が、好みのアイテムばかり着用していたんです。
ですから、このシャンパンドワーフの青を頂いた時に初めて見、着てみて、くぅ〜可愛い❤︎と、とても嬉しかったので、思い入れがあるセットだったんです。それ以降も古いアイテムの方が好みで、フリマで出品しまくりました^^;まさか青ガチャの出品で入れてくれるとは思いませんでしたよ。

ニコタのお知らせと当時のイベントページが見れただけでも嬉しかったのですが、ほぉほぉ〜そんな感じだったのですね。3周年だとニコタ住民の人数も多くなって来ている最中だから今より賑やかで活気があっただったでしょう♫
のんびり出来るのがニコタの良いところですよね^^私の友達達も殆どが放置になっていますが、りいさんみたいに戻って来てくれるのを待っています( ꈍᴗꈍ)あれ?りいさんも先輩方のお友達たちと同期生くらいかしら?
りいさんの小窓のは聖なるバラかな?これも憧れのフレームでしたが、フリマで頑張りました♪
先程は、お水やりの巡回で慌てていたので、殆どプロフしか読めなかったの。日記もジックリ読みたいので後でお邪魔させて頂きます^^

楽しかった日々を、このコーデで思い出せて良かったです。思い出深いアイテムがゴロゴロ出て来そうですね。こちらこそ、当時のお話ありがとうございました。
アバター
2023/02/18 23:58
こんばんは、広場から失礼します。
とっても懐かしいアイテム名がブログタイトルになっていたので
つい訪問してしまいました(><)
このイベントは中央広場に煌びやかなシャンパンタワーがあり
タウン全体 お祝いムード一色だったのですごく印象に残っています♪
放置期間が長く、登録してからも10年以上経過しています。
きっとこのように思い入れのあるアイテムを所持しているはずなのに
倉庫で眠ってばかりで思い出すことなんてありませんでした。
懐かしいアイテムを見て過去に思いを馳せ、
心が温かくなりました。
このブログを読んで久しぶりに!
アイテム整理やアルバム整理をしてみようと決心しました!
素敵なブログ記事をありがとうございます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.