Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(1日目の31

昨日は暖かくて雨でしたーヽ(^o^)丿

エアプランツも外に出して
雨ざらしして水分補給。

昼間の雨で午後に止むのが理想的♪

取り込むときにある程度乾いてると
室内に入れるときに楽(笑)

今朝も割と暖かい。

おかげで灯油の減り方が
少なくて助かります。

庭のフクジュソウも咲きました。
今年はいつものエリアよりはみ出してますねー。

少し成長したんでしょうか。
囲ってあるところの外にもつぼみが出てます。

あとはフキノトウだなーー。
はやく大きく成れーヽ(^o^)丿

閑話休題

リアルの季節は春になろうとしているのに
このブログは、まだまだ1/13です(笑)

このビュッフェのスイーツは
わりと控えめ。

一口サイズのチーズケーキや
手のひらサイズのチョコムースなど。

あとはライチーのトレイがあったり
マンゴーとブドウのトレイがあったり。

ライチーはおいしいんだけど
皮をむくのが面倒くさいので
マンゴーとブドウをちょっともらう。

チーズケーキとチョコムースと
あとは寒天系ももらったかなー。

アイスクリームマシーンもあるんですが
それはいつもパスしてます。

あんまり上手にできる気がしない(^▽^;)

ま、あとはゴルゴンゾーラとリンゴの
ピザがあるし、コーヒー貰って
終了ですかねー。

まあまあお腹いっぱいです。

今回は割と控えめ。
温泉入る前に饅頭と一口大福、
あとは笑った栗を食べたせいですねー。

特に栗は意外と腹持ちが(笑)

3ラウンド食べましたー。
お腹いっぱいー。

コーヒーも飲んだし
部屋に戻りますか♪

一旦、部屋に戻ってタオルをもって
温泉にGOヽ(^o^)丿

予報では、そろそろ雨になって来るかもなんで
とにかく露天風呂の方に行く。

雪だったら、それはそれなりに風情があるのですが
雨だと濡れてしまうだけですしねー。

途中の貸切風呂も、ゲームセンターも
マッサージチェアなんかのあるエリアも
そこそこ人がいます。

そういうところには目もくれず
露天風呂を目指してエレベータに乗る。

ご飯が終わった後だからですかねー
さっきより人が少ないかもしれない。

ゲームセンターのあたりではお子様連れが
わらわらしてたし、カラオケルームも
使用中だったっぽいし。

わたしのように暇があれば温泉につかる。
ひたすら温泉に入る、という人間は
少ないのかもしれないですねー。

まあそりゃーそうか。

普通は観光で泊まると
アクティビティを何かしたいものだろう。

私にとっては温泉がアクティビティだけどー(笑)

だからじっくり温まって
時間をかけてっていう感じじゃないんですけど。

温泉に入って、他の人がいれば
他の人を観察したり、いなければ
貸し切り状態を楽しんだり(笑)

飽きません。
これが本当に貸し切りで
一人っきりっていうなら飽きるかもだけどー♪

そんなことを思いつつ、寝湯に入ったり
美肌の湯に入ったりしているうちに
ポツポツと・・・

あ、予報どおり。
雨降ってきたようだから出ますかヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
珍百景みて、ポツンと一軒家見ているときに
「あっ、家康」と思い出して家康をみる(笑)

さあ今日の一冊
野田サトル「ゴールデンカムイ 11」
鯉登少尉がいい味出してますねー(笑)
尾形の屈折した生い立ちもなかなか。
「たらし」め・・・というのが私的にはツボ。
うん、わたしもそう思ってたヽ(^o^)丿





アバター
2023/02/21 21:28
フキがあるんですよー(笑)
あとミョウガですねー、タダ食材。
フキノトウは割と穏便に食べつくせる感じなんですが
ミョウガはめっちゃ出てきて困ってます(^▽^;)
アバター
2023/02/21 21:12
>庭のフクジュソウも咲きました
うちはまだ蕾です!(笑)
フキノトウって庭に植えてるんですか?
アバター
2023/02/21 07:23
夕飯ですー。
まだ1日目(笑)
ケーキって言っても
ホントに一口サイズの小さいやつです。
おしゃれな高級チョコよりは大きいかな程度♪
おおーソフトクリーム作ってたんですかっっ。
でも器用でないと難しそうです(^▽^;)
アバター
2023/02/20 22:27
私、学生の頃にアルバイトでソフトクリーム作ってた。
巻くの上手ですよ( *´艸`)
ぅ・・・控えめにしてケーキの後にピザ・・・(;^ω^)
あれ?これって夕飯でした?朝食でした?
カレーが出てないから朝?でも天ぷら食べてるから夕飯?
カレー、食べましたか?
私、時系列を忘れてますね・・・(すみませんw)
アバター
2023/02/20 20:16
マンゴー、おいしいですよねー♪
私もマンゴーがあればマンゴー優先ヽ(^o^)丿
アバター
2023/02/20 20:10
マンゴーがあるんだーーいいなー
1回だけマンゴーがあるビュッフェに出会いました
もちろん デザートはマンゴー一色です。大好き
アバター
2023/02/20 19:57
こちらも風に乗ってちょっとだけ白いのがぱらっと。
もぉ記憶がもたないので、色々食べたんだけど
テキトーに誤魔化しながら書いてます(笑)
一向宗のやり手の巫女さんみたいなのが
なかなか良かった♪
アバター
2023/02/20 19:42
雪がチラつく日でした。(;´Д`A  積もりはしませんけどね。

控えめなバイキングのように感じますね。量よりバランス重視!みたいな。
アイスは失敗しても食べたいから作るーヽ(´ω`)ノ そのうち上達するでしょうしw
自分の場合、1回温泉に入るだけでお腹一杯になります~

若い頃の家康は悶々悩んでたんですね。世を治めるのに本当に戦は必要か?
って感じで。
アバター
2023/02/20 10:41
この前のドカ雪も昨日の雨で
ほぼほぼ溶けてしまったようでヤレヤレ。
山の上まで行けば雪は残っていると思いますが
この時期に山登るのも嫌だし(笑)
鎌倉幕府って、結局は北条氏の北条氏による
北条氏のための源氏の利用って感じですよねー(笑)
アバター
2023/02/20 10:32
おはようございます^^

今年も根雪ができないままで3月になりそうです。会津の山奥まで行くと8月まで雪が残っていたりするのですが、この数年街中は1日だけ大雪でじわじわ溶けていくことが多いです。

家康は鎌倉殿を見終わったら見ようと思って、まだ初回も観てません。鎌倉殿は重いシーンが続くのであんまり進まない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.