Nicotto Town



良い天気で良かったよ。

今日も朝から嫁さんの通院のお付き合い。

ほとんど待合で寝てたけどww
って事でステロイドを使いだして約一年色々と副作用が出始めてるらしいです。
それに対する薬も含めて飲む薬の種類が増えたって言ってます。
表面的には元気で動き回ってるし、食べる事も人以上にしっかり食ってるし。
これといった心配は無いけど検査すると色々と不都合なところも有るみたいです。
まぁ、好きなもの食えて、しっかり寝ていれば良いかなぁっと本人は申しております。
こればっかりは、僕がやきもきしても同仕様もないし。
嫁を静観していくしか無いですね。
っで、やっぱ帰りご褒美のスイーツは切れないよなぁwww


https://twitter.com/2017_umi/status/1627552075294060546

アバター
2023/02/24 16:42
こんにちは♫
今日は、用事があって一人で外出してきました。
雪がまだたくさん残っていて歩きにくかったよ。

天皇陛下のお誕生日、126代ってすごいねぇ~。
子供不足で、皇室も大変そうだけれど。
これからどうなっていくんだろうね。
アバター
2023/02/21 19:38
ステロイドは良く効くだけに減薬は難しいですよね。高血圧や糖尿病にも
なりやすいそうですが、食欲増進するし何か楽しんで副作用を減らす方法
があれば良いのですが。
入院した時、病院のバランスの良い食事でお腹いっぱいになったのですが
体重は減っていました。栄養士さんは凄いと本当に思いました^^
アバター
2023/02/21 12:20
こんにちは♫
薬的肥満が一番つらいですね。
特にステロイドは、初めて体験した太り方でした。
よく言われているムーンフェイスにもなりましたよ。
今は、マッサージなどをして改善してます。
ほっておくとすぐにパンパンなってしまうので
ステロイドって浮腫みやリンパの流れが悪くなる気がしてます。

薬の量を減らしたい。
これも、長く続く病気を持っている方の悩みみたいなものですよね。
でも、ある程度は薬に頼るしかないので、代替品で良い物とであえたら
徐々に減らせるのかな?と感じてます。

うちの家族も横でみているだけでしたが
肺気胸や色々とあって、薬に接する場面もでてきて
副作用の気持ちが分かるようになったみたいです。

今一番副作用で苦しんでいるのは、家族だったりするんですよね。
安定した薬にであえるといいのですが・・・。

健康がやっぱり一番なので、抹茶さんもお身体壊さないようにしてくださいね。
今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2023/02/21 11:17
病院の付き添いお疲れ様です。

奥様もステロイド使っているのですね。
私もステロイドを使っていて、減薬したくてもうまくいってません。
副作用も多々でて、寝っ転がっている日もりますよ。
私の場合、ステロイドで一番怖いのは、食欲増進です。
食べえ過ぎないようには考えてるんですけれどね。
薬との両立は、難しいですね。

奥様もお大事になさってください。
アバター
2023/02/20 23:17
こんばんは(*^^*)
ご褒美があるから嫌な病院も頑張れますね( *´艸`)
お疲れ様でした☆
アバター
2023/02/20 18:13
きょうもおいしそうな画像ありがとう
アバター
2023/02/20 17:43
本人が特に問題なければ、多少の数値のゆれは仕方ないかなー(^▽^;)
ご褒美のスイーツは百薬の長ー(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.