Nicotto Town


けいかの雑記


ふと悲しくなったこと

牧場の朝ヨーグルト(小さめのカップ3セットのやつ)を久しぶりに買っていざ食べようとしたら、あからさまにヨーグルトの高さが目減りしていました。

どうしても気になって調べたら、少し前は78gだったみたいですね。今は70gみたいです。しかもスーパーの値段を見たら前は100円きっていたのに今は108円・・・。原材料高騰しているのはわかるんですが、やっぱり自分の好きなものが徐々に買うハードルが高くなるのは悲しいですね。

アバター
2023/02/21 08:36
小さくなって、お値段据え置きじゃなかったんですね。
悲しいです。

物価も高くなる一方で、量は少なくなって、消費者には踏んだり蹴ったりになりました。
お給料が上がれば文句はないけど、お給料も上がらないし・・・
せめて消費税がなくなれば楽になるんだけどな・・・
撤廃してくれないかな~
NHKの視聴料も払いたくない。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.