Nicotto Town



桜の花びら・2/19フリマ交換ありがとう


昨日、本文も書かずに慌ててアップしたのは、こちらのフリマ成立日記を載せたかったからでした。私的にはフリマ交換のお礼なので、即日が望ましいんだけど…1日遅れです。

【出品品】青84弾 キャンディードット 2016.2
先日のクッキーチェックと同じく、バレンタインにも使えますが、元はホワイトデー用です。明るめカラーで散らばったキャンディとドットが合わせやすくて使い勝手が良い背景です。

【成立品】
・C限 春めく季節のまとう桜の花びら 白 2021.3
え〜と新しい方かな?所持しているので、用事を済ませて再度見に来るまでに未所持応募が来なければ優先成立と言う事で、メッセを変更して少し待って頂きました。

その後の応募者様ごめんね。青76桔梗の星空は8枚持っていたのよ。白の桜の花びらは4枚の所持だったんだ。私は先着が基本だし、すみません。

こちらの花びらは、実は白が1番目立たなくて使いにくいんですよね。桜と言えばピンクと私は思っているので、少し残念でございましたが、新人?さんにもこの背景を使っていただければ良いなと^^

あ〜2021年の3月の記憶が、この応募で蘇って来た。和風狼コーデ他がドツボだったのに、Pコが足りなくて別垢で決めていた袴2着だけを買って、こちらでチャージ→いざ購入となった時に時間切れで消えてしまったの。あああ〜悲しい。
ですから、このC限は所持も少なかったの。駆け込みはヤッパいかんのぉ。

んな訳で?この年の袴を合わせたかったが、手数料爆上げで移動させられていないのよ。これまた悲しい。
まあ、翌年の袴で満足コーデが出来たから良いんだけどね。ちゃんと、まとう桜の白い花びらが綺麗に見えるコーデになっておりますでしょうか?
背景がないと少し寂しくはなりますが、足元の桜のカーペット白とセット使い出来るのが良いですにゃ♪

応募して下さって、どうも有り難うございました。もち、使う時はこちらを使わさせて頂きます^^(フリマで交換して頂いたのは、基本フリマに出さない人です)

(おまけ)
2022年の袴は卒業式のコサージュみたいな帯飾り?だけが気に入らなかったのですが、桜大好きな私は、買っちゃった。と言えば聞こえが良いのですが、単にこの時のブーツの色が好きでね。見逃せなくてピンクと緑も購入しちゃったのだ。にゃはは。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 大きなヘアリボン 紫 2015.8
・P限 パニエヘア(ドール)【R】カーキ 2020.9
・P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5
・P限 きらきら金平糖ピアス ピンク 2021.12
・P限 女袴(和桜)ピンク 2022.3
・白18弾 桜舞踊の和傘(紫)→2015.3/9フリマ
・P プチリング ピンク
・P限 風呂敷バッグ 深紅 2015.8
・P限 くすみカラーの編み上げブーツ ワインレッド 2022.3
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・P限 きみと一緒 足元の豆柴 ベージュ 2021.1
・色9弾 浮世の桜吹雪(白銀)→るびーさんからのプレゼント
・C限 足元の桜カーペット 白 2019.3
・P限 幻想桜並木 白 2019.3

アバター
2023/03/13 23:12
るびーさん

そう!にゃんでか、両方ともワンコより臭いよね。オスだとマーキングも凄い臭いの。(何故か女猫も1人やってた)

牡蠣は腎臓にいいのか〜知らなんだ。牡蠣も美味しいよね。貝殻付きの牡蠣をレンチンして食べると美味い〜〜❤︎昔は網で焼いていたが、こっちだと飛び散るので掃除が大変だもんね。
ホタテはベビーでも高いもんね。でも好きw
菜花は、こっちはとっくのとうに出ているよ。ほんの少しの苦味が良い。さっと茹でたり、パスタもいけるしね。春は美味いものが多くて困るわ^^;
アバター
2023/03/13 22:15
ニャンコの排泄物は大小ワンコよりクチャイ。
ニャンコのウン〇の匂いで夜中目が覚めたと愚息が言ってたw(;^_^A

ホタテ大好き。お高いので購入出来ないねん。
変わりに腎臓に良い牡蠣で我慢してる。
菜花スーパーにも出て来たね。
無人販売がお安いし、柔らかで美味しいね。
季節が移るのは早いから、無人販売所で見つけたら迷わず購入だよん。
アバター
2023/03/12 15:32
るびーさん

牛さんは男性だもんね。流石に女性だと無理でしょ(*≧v≦)
そう、何だかワンコよりニャンコのオナラの方が臭くない?しかもわざと顔面近くでするよ。
最近は動画であげる人が多いもんね。昔はTVだけだったもん。可愛いのも一杯あるよね〜。

今日も又もや例の店でランチ^^ホタテとアスパラのフロマージュ(トマトソースの事なんだって、お店の人が教えてくれた=遂に常連扱いになったよ)パスタ。
スペシャルデザートは桜のムース抹茶なんじゃら(下に抹茶のスポンジより硬めのを敷いてた)チョコなんじゃら(カカオニブが入ったパウンドよりボソボソしてた)とバニラアイスベリーソース添えだった。
桜のムースが桜の花の塩漬けを飾ってあって美味しかったよ♡
パスタもホタテは貝柱のみだった。菜花も入っていて、これも美味しい。しかし外食は、お金が無くなっちゃうね^^;
アバター
2023/03/12 10:11
焦らないで大丈夫、神様降臨、神様降臨と自分聞かせて居ればそのうち必ず出来るよん♪

オナラ、牛さんは歩きながら平然とやっていた強者だったよw
学生時代に実家で飼っていたニャンコはテスト勉強している私の膝の上でボッスッと身体を飛び上がらせてやってた(>_<) クチャイねんw

10年以上前にチンパンジーが自分のお尻の穴に突っ込んだ指の匂いを嗅いで、余りの臭さに吃驚して木から転落した動画が拡散されてた。 大笑いw
最近は、ご主人のおならの音に吃驚したワンコが慌ててウロウロとか、オナラをした相手を猫パンチでぺシペシ!するニャンコとか面白い動画観て笑ってたw

アバター
2023/03/09 23:53
るびーさん

え〜自由に出せないよぉ。でも続きが見たいと思って直ぐ寝直すと又、見れる事はあったw
夢だけだと私もあまり気にしないから良いんだけどね。もれなく金縛りになるのが辛い。
必死で動かそうとするから身体が痛くなる。

それよ、お金を貰う方が良いわよね。
それに近所の普通のイチゴ大福も美味かったしさ。この店のは珍しい粒あんだった。

ぷはっ、そっちは芋が高いのかっと思ったらカロリーの話かよw
繊維質が多いし、腹が膨れるしで、貧乏生活には芋が良いんだけどね。友達がいつも持って来るんだわ。

え〜ワンコのオナラを1回しか聞いた事がないの?初めてはウチのワンコだったが、犬も屁をするのかと驚いた。おじいちゃんは多かったよ、ウンも屁もw
あはは、何だか出るよね。私は胃腸が弱いからか、前から出る。人といる時は音が出ないように頑張ってるよ。音無しのつもりがプッて音有りになったが、自分じゃないフリをしたよw(臭わなければ分かんない)

ワンニャンで動画を見る子の方が少ないみたい。
ウチに一杯いたけど、見ていたのは茶トラのみ。何故か動物TVじゃなくて、ニュースと天気予報。他に気に入った歌手?の時だけは見ていた。
まあ、うちの子達の方が変わっていたのかも?電話に出るみぃちゃんとかさw
アバター
2023/03/08 16:48
自分の夢なんだから、自由に神様だせるよん。
これは夢だと自覚する事から始めようw
大人なら出来る。
私最近は都合が悪い夢は、夢だから気にしないもんね~と良い方にひっくり返してるっちゃw
ご都合夢達人と呼んでくれ✿

王様イチゴかあ。うんTVで視た見た。旨そうだった。
1個ン千円のイチゴ~も食べてみたいけどお金貰った方が良いかもの貧乏婆だからw

お芋は昔から好きだったけど、カロリーが高いからキャベツになっていたの。
今はカロリー高くても良いからお芋復活w
オナラは今までに1回しか聞いた事がない。一日に2~3回大きい方出してるから、
オナラ製造する時間が無いのかもw
その代わり私がプップやってるからなあ。年とると出るんだわ(恥ずかし)
布団パタパタしたりしてwww 
気にするペットの動画(ガブリしたり、ペシペシしてるニャンコ等)観るけど、ウチのワンコは知らん顔だよ。
昔から慣れてるって?・・・失礼しましたm(__)m(;^_^A
アバター
2023/03/08 00:01
るびーさん

神様が出てくれば良いんだけどね。一度も出た事がないじょ。
レモンも昔はダメだったさ〜。もちろん梅干しもね^^;
今は歳食って?大丈夫になったけど、酸味が強すぎるのは顔が( >ω<)こんなになるw
ぶふふ、だから前はヤクルトじゃなくてミルミルを飲んでいたの。ミルミルは酸味がない。

ちゃうちゃう!王様いちごは、いちご自体が馬鹿でかいの。餡子で大きくしているんじゃないよ。測った事がないけど、6〜7cmはある。さっきネットでググったら他の所でも売ってるんだね。こちらのは王様いちごがなくなれば終了の期間限定。
うん、普通のいちご大福の2倍と考えれば、そんなに高くはないね。まあ、もう終わっているけどw

キャベツじゃなくて芋犬になっているやんw でも少し元気になったみたいで良かった♪
って、ワンコもオナラするけど、そっちもプップやってる?
アバター
2023/03/06 13:36
両親が揃って出てくる悪夢に神様を登場させればOKだよ。
神様が両親に霞を掛けてくれるよ(^^)/

電池一つ交換出来ない叔父さんはピッピと足蹴にしておけば良いからねw

あんなに甘ったるいヤクルトさえ酸っぱいとは・・・重症にゃん(*_*;
ハチミツ檸檬が良いかも。

ナイフで切って食べるイチゴ大福って・・・餡子ばっかりで甘すぎじゃ?
果物やお魚は本場だもんね。フレッシュスイーツだねえ。
お高くても味が見合っていれば財布のひもが緩むご馳走だもんねえ。

今日のキャベワンは、スーパーで購入した甘い焼き芋より、私が似た格安薩摩芋食べてるw





アバター
2023/03/05 14:41
るびーさん

あ〜キャベわんと同じかも?呼吸器科に入院や通院した事があるけど、治療方法がないみたいだったしね。

そうだと良いんだけど、未だに2人とも両親が揃って出てくる悪夢では、金縛りになって動けないよ^^;
世話をしたと言っても、あの2人は世話をするのが当たり前、育ててやった恩を返せと私らに言うくらいだからね。因みに、叔母さんや1人残っている叔父も世話をして貰うのが当たり前って感じ。

この間も祖母の墓参りついでに掃除もして寄ったら、「墓掃除に行って来たか」じゃねえわ!
最近は叔父もお礼も言わない事が多くてね。(駄賃もなし)先日の寒波の時も水道管が破裂するかも知れないので、チョロチョロ水を出せと言ったのだけど・・・。破裂して水が出ないとか姉ちゃんに電話して来てね。どうすれば良いのか説明するのも腹が立つと言うので、代わりに説明をしたんだけど、同じ事を3回は言わなきゃだよ。

しかも、風呂はデイサービスで入るのに、風呂の湯だけを出してどうするんだい!(ずっと風呂は使っていないので、混合栓)ただでさえ、お湯だけだと酷い音がするの。最新の流し台しか使っていないんだから、そこでチョロチョロすれば良いだけよ。水代が要るとか、いつ頃から水を出せば良いのかとかバカなんかい?
まあ、電池1つを交換する事も出来ない叔父だからでも酷すぎるわ。

業者が来ても勝手にやってと言う感じで、不明点を聞きもしないし、私らに事後説明もしないので、毎回二度手間。

えへへ、体重は1K戻ってたw お酢が良いのは知っているんだけど、子供の頃から酸っぱいのが苦手でね。
酢の物とかも食べられなかったの。ヤクルトも酸っぱくてw 今は酸っぱすぎなければ大丈夫だけどさ。前は幾ら食べても太らなかったのに〜。

イチゴ大福は美味しいよね。やっぱ私の所より都会だから、価格が高いね。
こちら、高級和菓子店でも10円くらい安いw 私ん家と姉やん家の間にある店。王様いちごって、特大のイチゴ大福が期間限定であるのだけど、びっくりサイズで1個400円位で、ナイフで切って食べるんだよ。

私ん家の直ぐ近くの店(これも値段が安いのにいける)は消費税込み160円位のノーマル。
昨日のショートケーキは苺が良いのを使ってたから凄く甘かった^^2つの和菓子屋も使っている苺の甘さが違うので、高い方の店がイチゴが甘いんだ。
アバター
2023/03/05 09:03
家系で喉ポコポコかあ、確かに気管が弱いのね。
キャベツワンコと同じアレルギー性気管支炎かにゃ?
母の呪いって何じゃ(怒) あれだけ手を掛けて御世話してたじゃん。
私から見たら孝行姉妹じゃわ(裏山)
天の神様が許さないから、呪われるわけは無いっすよ^^

乾燥大豆ミートはイオンで購入した。見つけた時は一人で喜んでたw
熱湯で4分、水洗い。その後料理によって自由に味つけ。
昨日は麻婆茄子にした。油濃く無くてサッパリ旨だった。
結構食べたけど、今朝の体重変わらずでした(喜)
ケーキ食べ過ぎちゃうん?
でも、そんな「ふわふわスポンジに生クリームたっぷし」我慢は無理だね!
沢山食べて、翌日からリンゴ酢や黒酢を飲めば大丈夫w
私の検証では、カレーは太るけど酢飯は太らない。
更にお寿司はお魚だから目一杯食べても大丈夫~w

フランス料理は太るねえ。
あはは、其の3時のおやつは覿面太るねえw 御酢飲め飲めw

ウチの近所の和菓子屋さんのイチゴ大福が美味しいねん。
苺の外側の餡が薄いから普通のイチゴ大福より小さい。あまおうより小さい。
でもそれが甘すぎずイチゴの味が生きていて美味。 1個183円。
イチゴの味が重要だから、使用するイチゴの季節、11月末にならないと作らない季節限定品なのだわ。
アバター
2023/03/05 01:01
るびーさん

ああ、そうだったね(>o<;)本当に危なかったよ。あの頃は牛さんが居て良かったよね。牛さんもるびーさんが居たからってのもあったじゃん。

喉のポコポコ(コポコポ)は、もう直ぐ五年祭になる伯母さんも途中からなってね。この伯母は若い頃に結核だったし、身体も弱かったのよ。んで、母親もコポコポだったのだけど、私までなっちゃった^^;どうやら母親も気管支が弱かったんだろうね。子供の頃に咳が止まらなくて、祖母が何度もお祈りしたと、おばあちゃんが言っていたの。
私も子供の頃から咳が止まらなかったり、錠剤が飲めないので(薬はシロップのみで、どうしても錠剤の場合は、母親が手で喉の奥に入れて飲ませていたらしい←物心つく前)慢性気管支なので、空気が悪いと咳が止まらなくなるよ。家系かもね〜。
ちなみに姉やんも最近コポコポ言うらしいが、私ほどの頻度ではないのだ。母の呪いかも?と言ってたw

うんうん。もう昨日になったけれど、私も茶碗の事を書いたよ。そうだね、量もおかしかったんだ。私は茶碗ばかり気にしていたから気づかなかったよ。
私は未だ小さかったので薄茶だったと思うけど、それでもあんな量じゃないよね^^;満杯じゃねえかw

孫ちゃんも随分と大きくなったでしょ。遊びには来ないのかな?少し寂しいね。
大豆ミンチの五目寿司おいしそう〜♪これって戻して他の具材と一緒に味付けして煮てあるの?
ほう、酢飯は良いのか^^私は昨日、例のフランス料理屋で食べた後に測ったら1K増えていて、今までの最高重量になってた><。。。ホールケーキの持ち帰り、イチゴショートを食べたのも原因だがw

ふわふわスポンジに生クリームたっぷし、地元のイチゴも一杯のっていてさ。イチゴ、前に博多のあまおうを食べたけれど酸っぱい。地元のイチゴの方が甘くて美味しいんだ。
ちなみに15cmで4千円と少しお高めだが、夜に残りのケーキを食べたので、これだけで我慢したよ。当然、半分こなんで、姉も1K増w ヤバイ店だわ。

パスタランチは、エビとアスパラのトマト何じゃらってのだった。(フランス語かな?)トマトソースで良いじゃんと思ったのは内緒^^;それとスペシャルデザートはティラミスとフルーツパウンド、バニラアイスのラズベリーソース添え。3時のおやつに15cmケーキの1/4だから太る筈だよねw w
アバター
2023/03/04 09:06
誤嚥性肺炎は良く知ってる。
姑さん肺炎で入院中、誤嚥して肺炎悪化。
んで、そのままお空に逝っちゃった(泣)
私なんか牛肉が喉にスポンと張り付いて、声も出せない状態になった事が有る。
牛さんの肩を叩いて知らせたんだけど「何やっての?」って呆れ顔してた。
体力が有ったから吐き出せたけどねえ、危なかったw
喉がコポコポなんて・・・聞いてみたい気も(好奇心婆)・・・

今回のイベント用抹茶茶碗、中身がたっぷり過ぎて抹茶に見えないから変な感じ。

昨日は雛祭りだったねえ。
孫ちゃんの誕生日だったから、朝一でおめでとうline入れたよ。
可愛い有難うスタンプが来た^^
五目寿司も作った。
冷蔵庫の中身だけ(冷凍カットアスパラとか)で作ったから他人様にはお出しできないけど
大豆ミンチ(乾燥タイプ)が良い仕事して美味しかった。
昼、夜タップリ食べたから今朝体重増えているかと思ったら、前日より200g減ってた。流石酢飯だね。
アバター
2023/03/03 22:15
るびーさん

毎日、測ってるの?体内年齢が分かるの、便利で良いな〜。
私も覚えていないよ><。やばやばw 文旦とチョコと何か食べたけど忘れた。しかも思い出せないときてる。・・・あっ、思い出した。フルグラ食べた^^;(夜ご飯)

そうそう、安い油はやっぱダメなんだよね。大豆油も酸化しやすいから注意が必要だし、サラダ油も危険なのがあるとネットで出てた。

ちゃうちゃう(久々)誤嚥性肺炎は器官(気道)に食べ物や唾液がきっかけで、細菌が肺に入って肺炎になるの。んで、私の場合は既に水や食べ物、ゴックン唾を飲み込んだだけで、喉がコポコポ言うんだよ。腹がチャプチャプ鳴るんじゃねぇ〜〜w
それでワカメや麺類、海苔とか小さく切らないとダメなんだわ。でも短い麺類とか嫌いだし、私は炭水化物命だからね。
普通は高齢者がなるのに、なんで私><。。。泣ける。まあ、過去には赤ちゃんがなる病気にもなったけどさ。
アバター
2023/03/01 13:35
今日の体内年齢-9歳。
変動が激しい。昨日の食生活思い出せない(;^_^A
気しないようにしよう^^
朝オートミールで痩せても、午後にスイーツ食べて、夕飯にガッツリ食べれば太るねw

亜麻仁油とかえごま油が良いらしい。
母乳にも良いんだよね。
しか~し、非常にお高~い!
最近は亜麻仁油配合とかのサラダ油が出ているなあ。
米油はいいらしいよね。

私は魚にはお酒ふって、ソースにはレモン汁だあね。
確かに手間を掛けると美味しいねん。

お腹ポコポコ?
お水沢山飲んだ時走ると、お腹チゃプチャプ言うよw

今日もお買い物したけど、大したもの買っていないのに1万円に届きそうだったよう(汗、汗)
アバター
2023/03/01 00:25
るびーさん

体脂肪が減って、体内年齢が12歳も若いのは凄いじゃない。
私なんて体重が減らなくなってね。なんせ炭水化物食だったもので^^;
少し炭水化物を減らしたが、体重が変わらない〜。てか、一部だけ太いってのが困るのよ。

うん。マーガリンはトランス脂肪酸だっけ?身体に悪いのよね。海外は規制しているけど、日本だけしていないってのは、どうなんだろう?
昔は菓子作りにショートニングも使っていたけど、これもマーガリンと一緒でダメみたい。オリーブオイルとか米油とかかなあ?胡麻油は香りが強いから向きそうにない感じ?

そう。子供の頃に持っていた料理本は臭いけしにレモン汁だったよ。今はお酒らしい。んで、詳細は忘れたので、真ん中に包丁を入れてから開いて、レモン汁をふりかけたよ。私は皮?は食べられないので、包丁で中の卵だけをこそげとって使用^^;

うん、季節の時に毎回少しずつではあるけど貰うんだな。私は鍋にしか使わないので、丸ごと冷凍してある。あ〜レモンもだけど冷凍して解凍すると皮が柔らかくなるので、ホットレモンとかハチミツを入れて、レモンやゆずを半切れ放り込んで、皮ごとスプーンで潰せるので便利だよ。無農薬のが安心で良いけれど^^

海苔は誤嚥性肺炎になりやすいから注意なんだけどね。わたしゃ既にコポコポ言う時があるんだわ。かなりヤバイ感じ。ワカメも好きなんだけどね。

ほんと全て値上がりでキツイよ。なんか優遇している一部と差がありすぎじゃないか?
こっちなんて、市住や県住は新しいの立てまくりだけど、住んでいるの生活保護か中国人だよ。住宅街の同僚が集積場のゴミ漁りしてメチャクチャにするから、カラスより酷いと言ってた。なんでも車で回るそう。

わんこ、昔はウチでは茹でささみ(手でほぐしたの)を食べさせてた。あと赤ちゃんの時は人間用のベビーフードw(本を読んだら離乳食で載ってたが、血統書付きのワンコ用だった)
でも、これらも今は高いわね。
アバター
2023/02/27 07:02
ヘルシーじゃないオートミールバーだけど、ナッツたっぷりだから食べると体脂肪減ってる。
おかげで今朝は、体内年齢が実年齢より12歳も若いw
何より、後引きで食べちゃうねん(;^_^A
今度バター止めて、味比べしてみる。

マーガリンは石油を食べている様なものだから駄目と愚息が言ってた。
腎臓が悪い私には合わないから使用禁止になってるなあw

明太子にレモン汁をかけて臭い消し?
レモン汁って結構重宝してるよね。ポッカレモン冷蔵庫にストックしてる。
柚子やカボス何て上等高級だね。そう言えば其方は本場だもんね。裏山だよ。
海苔、美味しいよねえ。パスタだけじゃ無くて、何に散らしても美味しくなる優れもの✿

物価高がヒシヒシと押し寄せて来てるよね。
買い物に行きたくないけど、同じ金額では食品が無くなるのが早いからなあ。
ワンコがペットフード食べない。
人間は缶詰や瓶詰でも良いけど、ワンコは駄目だから肉買いに行かねばならん(泣)

アバター
2023/02/26 22:32
るびーさん

あはは、貴婦人だから大人色っぽにしたよ^^やっぱ髪型で随分違うね。
オートミールバー、材料だけ聞いてもヘルシーじゃないね。どちらかと言うとおやつ♪
固めないといけないので、味醂だけだとボソボソじゃない?
クイックパッドとか絶賛している人が多いけど、実際作ると大して美味しくないよね。(今まで全滅)

バターも凄く高くなったよね。私は子供の頃からバター派なの。(姉やんはマーガリン派w)
辛子明太子を楽天で食べ比べしようと買ったのだけど、やっぱバターを入れた明太子パスタは美味い!
最近はバターが高いからか?バカ舌なのか、マヨとかマーガリンのレシピが殆どでね。更に昔ながら?の明太子にレモン汁をかけて臭い消しもせんのね。私は勿論やったけど、冷凍してある柚子やカボスでもやってみようと思っているよ。あと切り海苔も必須だにゃ。あるとなしじゃ味が違う。
アバター
2023/02/26 22:23
ちょこころねさん

やっと最後の返信に来たよ〜^^私も長文返信だから週末だと有難いね♪

あーコーデ広場だとアイテムの全体が見れるんだけどね。残念。
うん。品名通り、ほぼ全身の巨大なリボンです。発売時には可愛いと飛びついたんだけど、デカ過ぎてメチャクチャ使い難いアイテムでしたw
今回は、たまたま袴用のリボンに合うのがなくてね。ボヤけた色のリボンなので良いかな?と初着用してみました^^;

やだっぽ、ちょこころねさんもこの袴を持っているよ。コーデしているのを見たのを覚えているものw
そう。ブーツの色だけ気に入ったので、袴はこれ1着しか買っていないよ〜(偉い!)
万が一、似合う袴や他の衣装がなければ困ると、この色のだけ袴も買ったの。ピンクのブーツの色も素敵でね。こちらは持っている袴にも合ったし、緑は今までイマイチと思いつつ合わせていた袴に良かったから購入。服は少しでも気に入らない箇所がある場合は我慢するようになって、その分は小物に行くようになったよ。

そう、ワンコは大体お散歩用なので、引紐が付いているの。コーデ広場の投稿で、アクションの手を振るを選ぶとワンコを振り回して悲惨よね。アクションのお辞儀も一緒にアイテムが動いて変な事になっているから私は選ばないようにしてた。お店のお辞儀は自動だから我慢しているけどね^^;

おぉう、麦わらワンコにしていたんだね。私は年中?使えるスカーフワンコにした。季節が前面に出ているアイテムは、その時期にしか使い難いもんね。この豆柴は、いつもの柴と違って毛が長め?なので、悩んだの。前に飼っていたウチのワンコは短毛だったので、ちょっと違う〜と。(雑種ですが日本犬ぽいワンコ)
迷ったらアイテム数が少ない内は買うのが正解かな?前に止めたアイテムが欲しくなったが、フリマでは高額でね。同じ背景同士の1:1だったけど定価の倍額だもんな。その後にリマスターにされて泣いたw

斜めに降ってくる桜は浮世の桜吹雪ですが、フリマで交換して貰った白い花びらに合わせて、色ガチャの白い桜吹雪の方です。こちらの元弾は黒ガチャ22弾の濃いピンクで人気があり、手に入れるのは難しかったです。色ガチャの桜吹雪の方は新しめなので、同じ色ガチャの衣装でも応募が来るかも?ね
たまにお得な出品もあるけど、出品への応募より自分で出品して募集した方が早いし、赤字額も低くてマシな時が多いよ
アバター
2023/02/26 17:08
流石、自他共に許す最強雨女!w
今日のコーデは、又随分色っぽいじゃん。
クラッとしちゃったw

オートミールバーをググったら結構お高いねん。
んで、YouTubeで検索したら、作り方が沢山出てきて、一々見ていらっれない(;^_^A
私のは、バター+ハチミツ+メープルシロップだからヘルシーじゃないねん(でも、美味しい✿)
バター止めてみようかな。味醂だけっての有るけどバーに成らないでボロボロなんだわ。
オートミールも食べ過ぎは健康被害が有るらしいから要注意だす。
アバター
2023/02/26 02:25
あら、かわいい(n*´ω`*n)❤と思わず声が出てしまった。
リボンからの後ろふわふわがどうなっているのかな~とアイテムを持っていないので
不思議に思いつつも・・・巨大な、おリボンなのかな??
袴は私も確か同じものを気に入って選んだ気がしますが、コーデの仕方で雰囲気が
やっぱり全然違いますね~。
ブーツが理由で袴をそろえられたんですか(*^^*)
君と一緒の豆柴はやっぱり可愛い❤このアイテムこそほんとに買っておけばよかったと大後悔している
アイテムだったりします。
ニコタのワンコのアイテムは首輪にチェーン?かなが付いている子が多くて、
なんとなく引っ張っちゃうような感じがして買うのに躊躇しちゃうことが。
首輪が無いデザインのワンコはいるんですが、麦わら帽をかぶっているので
たまにしか出番を作ってあげられないのがもったいない( ;∀;)
斜めにひらっと散っていくのは浮世の花吹雪というアイテムでしょうか。
よく皆さんの所でも見かけるアイテムですがフリマでは見かけないかな?
桜や花が散っているようなデザインは好きなのでこれもぜひ欲しいアイテムです。
アバター
2023/02/26 00:00
るびーさん

ただいま〜☔︎今日は晩御飯も姉宅で食べて来た。なぜか天気予報の降水確率が20%だったが、雨が降って来たw 恐るべし、強力雨女やのぉ。

髪の毛も少なくなるのよね。私は多毛だが(美容師にはそれ程でもないと言われた)前髪だけ薄いので、横の髪の毛も前髪にしてるw

ほぉ〜眼鏡市場はいいんじゃね^^検査表があるのに再検査で金を取るなんて悪徳メガネ屋あるんだね。
オートミールバーを手作りかや?流石るびーさん♪
私は何するのも面倒臭くなってね。ダメダメよ。お花もそろそろ植え替え時期だと言うのに、水やりすらサボり気味^^;

今日のコーデ、懐かしの姫様だったね。似合っていたよ^^(アイテム名も直ぐ出てこないじょ)
アバター
2023/02/25 09:58
NETで眼鏡は冒険だねえ。
私も頭が小さくて帽子探しが大変なんよ。
髪が少なくなって、更に小さくなってさ、風邪がチョット吹くと帽子がぁ~飛んで行く~~~w

眼鏡市場は良心的だから眼科の先生にお勧めされた。
眼鏡スーパーとかは酷いって先生が怒っていた(眼科から眼検査表出しているのに再度検査して、その金額まで払わされる)

最近作っているのは、ナッツたっぷりのオートミールをハチミツとメープルシロップで固めた、オートミールバーです。
毎回微妙に固さと味が違う出来なのに、不思議と後引きで食べちゃうんだよね。
アバター
2023/02/24 23:09
るびーさん

私のは楽天縮小前のJINSメガネ。2つ買って1つは傷だらけになって変えたの。
姉たんはリアルの眼鏡市場で買ったと思う。まだ予備で買った1つが残っているのを忘れて、楽天で買ったの。
これも軽いフレームなんだけど度を間違えて、コンタクトと同じくらい見えすぎるので、車用に取ってある。
JINSは自社サイトは値上がりしていてね。楽天では度付きメガネの販売を止めてる。

私が買ったのはメガネスタイルって店で1番安いの3,180円だった。形は吊り目?でイマイチだったので、次の値段の方が良いかもだけど、備考に頭周りが54cmと顔が小さめなので、下を向くとメガネが落ちやすいから心配です。PD値(瞳孔間距離)もサイズより小さい57なのでとも書いていたからか、調整してくれていてサイズがピッタリだった。

ワンニャンは保険が効かないもんね。診察だけでも高いし、注射とか薬代もバカにならないよね。
今はワンニャン保険も出来たけど、血統書とかないと生年月日が分からんもん。役に立たんわ。

フルーツタルトと言うか、お菓子作りもお金がかかるもんね。
1人で食べるなら、買った方が安くなる。その店の近くの製菓材料店で、姉やんが杏仁豆腐の素とクリームブリュレの素を買ったの。牛乳を混ぜるだけで出来る♪ブリュレの方は上のザラザラ砂糖まで付いてるんだ。
その店の本店は厨房用品や製菓材料を売っている専門店でね。昔からあるので、私は行っていたのだけど、おしゃれな支店を出していたのは知らなかった。
クーベールチュールのチョコも売っていて、ヴァローナを初めて食べたけど、激ウマーー❤︎

今回のコーデって、星の世界の?ありがとにゃん♡
実は、あのコーデは、るびーさんの眼がやられるかもと心配だったの。
アバター
2023/02/24 06:59
眼鏡市場でメガネ押さえの痕が付きにくいフレームが有るね。
交換したいなあと思ってるんだけど、ワンコの病院代にお金が掛かって・・・

フルーツタルト大好き♡
安くて美味しいなんて イイナ、イイナ。
作り方検索したけど、やっぱり面倒だわ。
マイナポイントを楽天カードにしたから3月25日にポイントが付く予定。
それまで我慢のオババだよん。

今回のコーデも綺麗、素敵♡♡好き好き♡♡
アバター
2023/02/23 21:02
るびーさん

全体的に忘れっぽくなってる><;あと言葉が浮かんで来ないよぉ。
目覚ましだって、3つくらい時間を開けて(15分おきとか)掛けてるw
にゃはは、今の私の状態なら、アラームが鳴っても何だっけ?ってなりそう^^;
この間も「目が見えない、私メガネどこに置いたけ?」と姉やんに聞いたら、「頭の上に乗ってるじゃん」ってw メガネ押さえの痕が付くから軽いメガネにしたので、気が付かなかった。

IHは年齢が高くなると良いかもね。私ん家は築40年近いからガスコンロから変えないけどね。
そういや、鯛のポワレの店。ホールケーキも予約したら持ち帰りが出来るのよ。スペシャルデザートが毎回美味しいので、先日フルーツタルトを食べた♪めちゃウマーだったよ。
トロトロのカスタードの上に文旦・グレープフルーツ・大粒のブルーベリー・イチゴ・キウイが乗ってた。ケーキ屋のより安くて?ずっと美味しい。土曜日も予約してあるから楽しみ♪
アバター
2023/02/23 11:05
約束にはアラームをセットが必須よ~w

私なんてお鍋を火にかけた時でさえアラームセットしないと鍋焦がす。
実は昨日も・・・IHだからコンロは止まるから火事にはならないんだけど
鍋は少し焦げた(;^_^A 直ぐにコゲは落ちたけど・・・反省
アバター
2023/02/22 23:11
るびーさん

そっそ、頭に乗っかっているのが面白いよね^^でもワンコw
この背景は、この色だけ買ったんだ。桜っぽくはないけれど薄い藤紫で綺麗だと思ったの。
今の黒ガチャや新作のラッパーが蛍光色だったもんね。私も落ち着いた色の方がいい。

今日の夜に姉やん所へ、おでんと蒸し寿司を回収に行くのを約束していたの。
少し時間があったので、フリマを見ていて、その約束すら忘れ、急にハタっと思い出し、あーっと思って...更に何時だっけ?忘れちゃったと、慌てて何度も電話しても通じない。こりゃ遅れた気がすると思いながら、仕方なく出発して到着したんだが、やっぱり遅れててプンプン丸になってた><。
るびーさんより酷くなって来たかも?どうしましょう?やばいです^^;
アバター
2023/02/22 07:27
ふんとだ、ワンコだわ!
頭にバッグ乗ってる感じでニャンコに見えたワンw

柔らかい背景が派手過ぎず落ち着いていて良い感じよね✿

年齢的に癒されコーデが大好物になってきていますw
アバター
2023/02/21 23:55
るびーさん

お上品に仕上がったねと思ったら、るびーさんの好みでしたか♬
この時は袴とブーツしか買っていなくてね。袴用の頭のリボンがなかったので、使いにくい大きなヘアリボンにしたの。
フリマで頂いた白の桜の花びらに合う背景が少なかったけれど、少し紫が入っていたので、同じく紫が入っている背景にしたんだ。あとはお嬢様っぽい髪型がピョイント^^
このヘアは頭の後ろのリボンが似合うね。不自然にならないから気に入ったよ♩

ぶふふ、ニャンコって...犬やが!太り気味のマメシバだよ〜〜w(柴なのに足が短すぎる><;)
アバター
2023/02/21 08:34
わあ、何て初々しい・・・癒されます♡

ほっぺが本当にキュート♡
ニャンコもカワ(・∀・)イイ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.