Nicotto Town



「五十にして天命を知る」だって

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/02/07 ~ 2023/02/13
順位 大きさ
90位 ベゴニア【橙】 13.94cm

90番

ベコニア

「五十にして天命を知る」ということわざがありますが、
人間は、五〇歳ごろになると、自分の人生が何のためにあるかを意識するようになる、ということ。
[由来] 「論語―為」に見える、孔子のことば。このは、「十じゅう有ゆう五ごにしてを志す」から始まって、「三十にして立つ、「四十にして惑わずと続き、以下、「六十にして耳順う、「七十にしての欲する所に従えども矩のり踰こえず」(七十にして矩を踰えず)と続いています。

だ、そうですよ。
出典:https://kotobank.jp/word/%E4%BA%94%E5%8D%81%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A4%A9%E5%91%BD%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8B-501367

何が言いたいのかって?
私の場合は、世直し・・・かね?
<洗脳された奴が多すぎるもの。
地上波をみているとイライラするんですが、
んなもの、専門家でもないやつが出てきてゴチャゴチャ言って、ネタ小出しでしょう?
で、「深刻な問題についてはCMの後」って引っ張りやがるし、
んなもの情報操作でしょう?

あとは、昨今の朝鮮ブームね。
韓国で流行っている○○とか。

アジア通貨危機の時に、チョンに金貸してやって、
返ってきた話は聞かないでしょう?

おまけに昨今の増税。
金返してもらって、それを財源にすりゃいいじゃない?

日本人がチョンにひどいことしたという嘘歴史もけしからん。
「ひどいことをした国」に乗り込んでくるのかね?返り討ちにあう危険性は考えないのかな?

長くなるといかんから。
そういうことなんです。

アバター
2023/02/27 21:36
CMなんですが、中国や韓国は番組内でCM→禁止

が、がです!!主人公が着てるコートなど(貧乏設定でも)どんだけ持ってんねん!ってぐらいコートは変わるし・・・車や家電もバンバンうつり・・・CM無いのもねぇ

番組の最初と最後は長~~いCM・・・・・・
アバター
2023/02/26 07:49
専門家でもない奴がごちゃごちゃ言い過ぎでイラッとする(-_-;)
なるほど、50にして天命を知る。確かにそうかも。
世直し応援してます。
アバター
2023/02/24 17:56
共産党の「小池」では無く
東京都知事の「小池」ですね!!!

東京都知事、石原→猪瀬→舛添→小池
なかなかうまくいきませんねぇ(-.-)
アバター
2023/02/23 08:04
ついでに
小池の責任も追及しないと。

ダメじゃないか!
アバター
2023/02/22 18:29
地上波TVすっかり面白くなくなって
ネット【暇空茜】年末年始、どんな特番より面白くyoutubeに夢中です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.