Nicotto Town



猫の日


今日は2月22日でニャンニャンニャンで猫の日です。

せっかくなので、猫コーデにしてみました。

ウチは6匹の猫がいましたが、皆、年取って病気して死んでしまいました。
スコティッシュフォールドダイリュートキャリコの母娘、メインクーンブラウンタビー、アメリカンショートヘアーシルバークラシックタビー、白いペルシャ、ベンガルF2です。
ベンガルF2以外は皆、女の子でした。
毎日が猫カフェの幸せな日々でした。
最後の子が亡くなって4年になります。

今は、我が家の庭を通り過ぎる(トイレにしてる)猫を見て楽しんでいます。
ダンナは、もし猫を拾うようなことがあれば飼うと言ってます。
そんな縁があるのかな…

アバター
2023/02/22 16:30
みおたん♪
に、妊婦?!たいへんだったねぇ。
でもその妊婦は、みおたんとこで安心して出産子育てできたんだね^^
アバター
2023/02/22 16:25
1回目は妊婦で子供も育て その子らが病でいってしまった後
2回目 子猫♂でしたが 外に遊びに行ったっきり・・・行方不明になりました(´・ω・`)
アバター
2023/02/22 13:30
みおちゃん!
2回も拾ったの?!子猫かな…?
数年前、ダンナの職場の倉庫で子猫の鳴き声がしてるとメールがあって、これは連れて帰って来るなと覚悟してたら、探しても1度も姿を見た人はいないし、声も聞こえなくなってたと。
母猫が連れて行ったのならいいんだけどね。
アバター
2023/02/22 13:25
ニャンコは縁だよね^^
2回拾ったw

寄ってくるようないい子がいればいいですね^^b
アバター
2023/02/22 08:22
大喜さん♪
(⌒▽⌒)アハハ!
大喜さんは何でも日記のネタになりますね!
猫ネタ楽しみにしてます^^
アバター
2023/02/22 07:31
今日は「猫の日」でしたか!
教えていただきありがとうございます
後で日記のネタにさせて頂きます(笑)
アバター
2023/02/22 06:45
ルッカさん♪
心配してたんだね。
優しいね^^
アバター
2023/02/22 02:13
あ、そうなんだ? ゲームねぇ…。
まあ、ハマってしまうとなかなかやめられないよねあれは。
以前にもそういうことがあったのなら、それはそれでいいよ。
ありがとう、安心しました(笑)
アバター
2023/02/22 01:03
そうですね、純血種ですね。
猫も個体によるけど、日本の猫より買い方が難しいってことはないかな。
でも洋猫は、日本の猫に比べて鳴かないと思う。
発情期がきても、日本の猫のあの鳴き声はないね。

みるにちゃん最近またニコタにいないね。
前もそういうことはあったよ。ゲームやってたって言ってた。
元気にしてればいいね。
アバター
2023/02/22 00:33
すごい愛情が文章から伝わってくるよ。
いつまでも細かいところまで覚えているんだね、もれなく。海外の猫だよね。
全く知らん名前のも多い(汗)日本の猫より飼い方が難しいってことはないんだろうけど。
猫も可哀そうだよね。拾う、ってことは捨てた人がいるって可能性が高いし。
そういう縁があるといいね、とは言いにくい部分もあるんだよね。。
でも天国の猫たちもあのキャリー喜んでくれているよ、きっと。
ところで、みるにさんが最近こないんだけどひよりさん何か知らない?
ずっとスカイプってのをやってたみたいだから疲れてるとは思うけど、
こんなに投稿とかが途切れることってなかったからちょっと心配でね。
私みたいに理由がはっきりしてるならまだいいんだけど何も言ってないから。
まあ、私がこれを言えた立場ではないとは思ってるけど、友達だから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.