Nicotto Town



3色だんごのネックレス・2/21フリマ交換有難う


またもアップが間に合いませんでした(>ω<)ごめんちゃ。

昨日、成立した団子ネックレスです。今の時期にお月見のコーデは〜と思って、少し時期が早いですが、お花見コーデにしました✿

【出品品】青84弾 キャンディードロップブレスレット 2016.2
多色使いで可愛いのですが、手首より少し大きめ。通常Tシャツの袖口くらいのサイズなので少し合わせにくいんだわ。
少し前にも出品しましたが、誰も応募が来なくてね><。今回もダメだろうか?と思っていたの。
宣伝?で、一緒に着けてみましたので、もし気に入ったら出品時には応募よろしくです♪(タイトルは大体これ→Cショ常時販売品以外の未所持1点OK^^)

【成立品】青30弾 3色だんごのネックレス 2011.8
青30弾だったので飛びつきました^^;まあね、お団子のネックレスと思えば躊躇する方もいるかも知れませんし、私も好みかと言えば違うんですが、コレクター気質がありまして揃えたいし、持っていないのは欲しい。
そして真っ先に思い浮かんだのが、買ったが使っていない手持ち団子2本w アップで見たら同じ色で完璧❤︎

この30弾は来たばかりの頃に、コスモスラインとお庭のキンモクセイの背景をお友達がプレゼントしてくれてね。金木犀も大好きなのでデータベースでチェックして、白ガチャを出品してフリマで集めた弾だったんです。
おかげさまで、背景全種・金木犀アクセ3種・お月見うさぎシャツは所持出来ているの♪かなり年月が経ったので今更このネックレスも手に入るとは思いませんでした。

初装用したら意外と大きくて目立つ!良いじゃん、良いじゃん♪
て事で、気に入っているC限定の衣装「お月見茶屋のウェイトレス」も登場です^^おぉ〜これの発売年月を知らなかったのだけど、同年代だったのね。そりゃ合う筈ですわ。

貴重な古いアイテムで応募して下さって、どうも有り難うございました。おだんごネックレス、全然微妙じゃなかった。気に入りました♪大切にします。

(おまけ)
☆うさ団子リングは可愛いのですが、いつもの色白肌だと目立たないので、健康肌にしました。
☆衣装の月うさマークに合わせてつっかけ風の下駄は赤^^

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ふわっとボリューミーツインテール オレンジ 2022.8
・青66弾 うさ団子クリップ
・青98弾 お茶の花ピアス
・C限 お月見茶屋のウェイトレス 2011.9→2015.8/25フリマ
・P限 串団子〜2015〜(奥手持ち) ピンク 2015.9
・青84弾 キャンディードロップブレスレット
・青30弾 うさ団子リング→2014.3/3フリマ
・P限 串団子〜2015〜(手前持ち) ピンク 2015.9
・P限 小粋な木目下駄(小花黒)赤 2015.8
・Pコ特典 桜の花びら舞う春の茶屋 2021.3
・P限 足元のおすわりひよこ 白 2015.5
・C限 豊穣祝いのまとう花びら ピンク 2019.11
・P限 足元で舞い散る桜吹雪 ピンク 2020.3
・P花合成 歌う肩のせ白モクレン鳥 2022.3(にぱっミラクル♪)

アバター
2023/03/04 03:01
ちょこころねさん 毎度の2

ああん。ギリギリ字数が越しちゃったグズン グズン○oо。…〔_ _゛〕……

てな訳で、これからも宜しくお願いいたします。
友申でバタバタしちゃって、ごめんなさいね。

伝言板にも書いたけれど、知らない人や喋った事がろくにないのに友申された事が何度かあって、受け付けない設定に常時しているんです。そう言う人達でも、なんだか断るボタンを押すのも申し訳ない気がしてね(こんな時は弱気になる)それなら最初から受け付けない設定にしていた方が良いもんね^^
ヒョエ〜〜3時じゃないかΣ( ̄□ ̄lll)!!これにて終了⭐︎さらばじゃε٩(๑>ω<)۶グピィ〜
アバター
2023/03/04 02:54
ちょこころねさん

にゃはは、私はどうしても長文になってしまう><;あれもこれも言いたくなっちゃうのよね。
うん。コーデだって癒しにもなるよね。投稿お疲れ様でした。

えへへ、既に友達にもなって頂いて、送り済みなのが、ちょっちょちょ〜なんだけどね。
ちょこころねさん共、もう余裕の2年超えのお付き合いですよね^^私の場合、数ヶ月でやっとお気に入りに入れて〜と言うのが多いんだ。直ぐ来なくなる方もいるからね。お喋りとなると更に少ないw

キャンディードロップブレスと同じ弾のクッキーチェックとキャンディードット覚えていらっしゃいます?
キャンディードットはコーデしていた気がするのだけど、これらも使うなら送れますよ。実は、この背景2つは41枚と40枚持っていてね。フリマと友達行きで若干減りましたが、フリマばかりする訳にもいかないのでね。この弾は日記で言ったと思うけど、ホワイトデー用なので、3月も使えるの。
既に倉庫に入れているので、いつでも出発出来ます♪

うん。実は前に言っていた元友達が、そちらにカキコしていたので、伝言板で並ぶのは嫌だなあと思って、日記の返信でこちらに書いたの。
基本、気が短いのだけど、人間関係では、あまり怒ったりしないし、気が長い気もするのだ。お礼を言わないとか常識がない人は嫌だけどね。意外と保守派なのかな?
自分から解除を言うのは、友達としてどうかと思った時だけです。友達欄は友達限定で開示していますが、もう来ていない人の方が多いですが、お互いに解除はしていません。

お友達の解除は自由ですが、一言くらいは言って欲しいと思いますね。前に友達同士で揉めた時に、何にも言っていない私も一緒に解除されてトンズラこいた男性がいましたがw(内心は非常識な事を言っていたので、言おうかどうしようか迷っていた)

自分がされると凹むので拒否設定は誰にもした事がありませんね。自分がされて嫌な事は相手にもしないのが道理だと思いますわ^^

日記はね。思う事がなければ友達でも書かないで良いと私は思うの。てか、お座なりのコメントは望んでいないのにな。ごめん、ちょっと思い出しちゃって腹が立って来たw(約3年前だけど)

まあ、こんなやり取りを長年続けて下さっている、ちょこころねさんなら大丈夫だと思いますが、解除時はご一報くださいまし。もちろん、私もそうしますので^^;
アバター
2023/03/02 02:35
紫龍さん、こちらもいっぱい書いて下さってますね~。
ここ数日は外部サイトで書いているお話をまとめて投稿していたりで、お返事やっとちゃんと
拝見しにお邪魔できました(*ノωノ)
やっと紫龍さんの島というオアシスに辿り着けたって感じですよ・・・。

お返事を26日に書いて下さっていたのに、今頃の返信になって申し訳ないです( ;∀;)
キャンディードロップブレスのことも書いて下さって、わ~頂いてもいいんですか?(≧▽≦)
こちらから友達申請をさせていただきますのでよろしくお願いします。
本来なら、私の方から、紫龍さんにお友達になって下さいともうお願いしていて良いくらいに
楽しくやり取りさせてもらっているのでまだなのが不思議なくらいです。
前に友達の欄からあれ?紫龍さんがいないな~って思ったことがあったくらいで( ´艸`)

これまでは紫龍さんもお忙しそうかな?とか、こちらに訪問することなどを気にされたら
かえって申し訳ないなという気持ちもあって遠慮する気持ちがありました。
あとはニコタに来てから良い方にもいっぱい会えましたけど、悲しいことも何度かあったので
仲良くなった方となにかあったら辛いな~という先回りした怖がりの気持ちもあるかも。
紫龍さんも以前そういうことを書いてらっしゃいましたね。

私の方はこうやって色んなお話を楽しくやりとりさせてもらってるので、
もし紫龍さんが大丈夫でしたらですよ、アイテムを頂いた後もそのままお友達にしてもらえたら
嬉しいです。でもやっぱり気になるようでしたら解除してもらって構いませんので。
基本的に私はニコタのお友達は大事にしていますが、それ以外の方と大きく付き合い方を
変えたりするというわけではなく、その人その人で相手が良いように、
心地よくお付き合いできたらいいなと思ってやっています。

またまた長くなりましたが、正直な気持ちをお伝えした方がいいかなと思いました。
お団子の話も書きたかったけど、今日はこれで失礼します~。
また後日にでも続きを~って、また書くのか~!!ヾ(≧▽≦)ノ
紫龍さん、お返事はお時間に余裕のある範囲で書いてくださいね~。
それからお返事の返信にはお返事は大丈夫ですからね。
ではおやすみなさい~☆彡
アバター
2023/02/26 21:50
ちょこころねさん、又も2

あはは、後ろのはヒヨコちゃんよ。これくらいの大きさが良いのだわ〜。
これね、他にうさぎとくまで3種類3色あって、顔も可愛いから色チで何個か買ったの。ヒヨコは、このクリーム色っぽい白だけ、黄色のヒヨコはありきたりだもんね。

ガーデニングの合成も動物が多くなったね。
このモクレン鳥は通常は1匹。ミラクルだと2匹に増量で動く♫付き。ミラクルを狙っていない時に限ってミラクルになる。私の場合1回ミラクルが作れると暫くミラクルが出来ないのに〜><;
アバター
2023/02/26 21:43
ちょこころねさん

お団子も好きだったのね〜♪
私も好きだけど、硬めの団子が好きなのよね。最近のは、わらび餅もドロドロ柔らかくて不満。昔からある和菓子屋さんのみたらし団子が美味しいけれど、少し遠い(車で20分位だがw)から買いに行くのが面倒で駐車場もないから、ご無沙汰だよ。まあ、もっと近い和菓子屋さんの3色団子とくるみ団子があるから良いけど(こちらも串に刺さった団子)

関東の桜餅って、皮なんだよね。こちらは関西の桜餅なので道明寺粉のツブツブ。皮のよりアンコがダイレクトじゃないのでマイルド系かな?ちゃんとした和菓子屋さんのなら包んでいる桜葉も一緒に食べると甘しょっぱくて美味しいのよね〜♫
って私も食べ物の話が先って、どうなんよw

この串団子は3色だけじゃなくて、みたらし・あんこ・白があったんだよ。3色団子との組み合わせで白団子も良いかな〜と白も1つ買った^^
青ガチャもだけど、結構ニコタはネタ系のアイテムがあるよ。私はネタ系や変コスは苦手なんだけどね。こちらのネックレスは主張が激しくないし、一見お団子に見えないので使いやすそうです。

フリマはボッタクリ出品も多いからね。私が出品している新しめの青ガチャもP限定とかPとか買いている人も多いよ。それか複数入れろとかね^^;こんな人には入れちゃダメよ。
前は私達、新人?だったから青ガチャも新しいのを持っていないので1:5が殆どだった。それでも未だ青ガチャで変えてくれるだけでも良い人って感じ。いまだに青ガチャ不可と一々、書いている人もいるしね。

反対に出品の方が古い弾のを入れてくれる人も居てね。とても有り難かったよ。私はケチだからしないけどw
キャンディードロップブレス、使うならプレ送りになるけれど差し上げますよ^^
この間からの3種はね〜今は共に2つ減ったけれど、それでも35はあるので、友達か常連さんの希望者には差し上げようと思っていたのよ。出品していたから応募者さんには申し訳ないかな?と機を逃しまくっていたのだけどね。

金木犀は特に香りが好き〜❤︎ 私の姉は匂いで気分が悪くなるそうだけど(アレルギーらしい)
育てたいけれど、花木なので鉢だとちょっと難しいの。金木犀の兄弟?の銀木犀の2種類を育てたかったんだけどね。
アバター
2023/02/26 02:13
お団子好きにはたまらないコーデ(*ノωノ)
二つの大きな手持ちのお団子が美味しそう~と思ったら、ネックレスが主役だったんですね!
ニコタさんお団子もネックレスにしてしまうとはヾ(≧▽≦)ノ
私も楽しいアイテムとか面白いものを集めたくなる方なので、P、C問わずこつこつ頑張ろうと思います。
キャンディードロップブレスレット可愛いと思いますよ~。
私だったら応募しちゃうと思うんですけど、最近フリマは厳しい条件が多い様なので
なかなか応募するのも勇気がいることがあります。
紫龍さんは金木犀お好きでしたか~私もなんです。
お友達にいくつかアイテム頂いたのでその季節になると良くつけてます(*^^*)
鳥さん達が見えますが、座っている子は、ひ、ひよこ?!おっきくないですか!!
肩にいる子達はミラクルだったんですね。音符が可愛くて春の陽気の良さに綺麗な鳴き声を
聴くかせてくれているんでしょうね。

ああ~美味しいお団子食べたい。それと関東の桜餅が恋しい・・・
私の実家方面はお団子屋さんが結構あったんですよ。お醤油の良い香りがよくしてました。
あ、酒饅頭も食べたい・・・結局食い気に引き寄せられる私なのでした(≧∇≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.