マイページ
自分の部屋
タウン
街に出かける
日記
広場
みんなの投稿
コーデ
広場
友達探し
無料ショップ
無料アイテム
プレミアムショップ
有料アイテム
フリマ広場
みんなでトレード
友達
広場
友達募集
ニコッとプラス
さらに楽しむ
ヘルプ
ログアウト
ニコッとタウンにログインして、きせかえ仮想生活を楽しもう♪
無料新規登録
ログイン
ホーム
マイ日記
ニコみせ
アルバム
カレーって
カテゴリ:
日記
2009/10/23 00:43:00
なんでカレーって言うのかな?
#日記広場:日記
マタンキー
2009/10/27 01:32
ココルちゃんすごい!!!!!
インド語もできるんだね!!!!!
ボキ、カレーはてっきり日本語かと思ってたよマタンキー!!!!!
違反申告
ココル
2009/10/26 17:36
難しい疑問だね^^
カレーの名前の由来気になったのでチョットぐぐってみたw
タミール語の「Kari=カリ」という事場に由来すると言う説。
タミール語で「ご飯にかける汁状の料理」を意味する「カリ」が由来という説。
ヒンズー語で「香りの良いもの」を意味する「ターカリー」が由来という説。
ヒンズー語で「神に備える食料」を意味する「カリ・アムドウ」が由来という説。
インド北部の古い料理名「カディ」が由来という説。
説ばっかりで、謎だね><
どれが正解なんだろう、どれも不正解だったりしてw
気になるね~^^;
違反申告
マタンキー
さん
>> 遊んだ記録
ニコット諸島 住所
87578島
最新記事
きゃきゃっ!
最近呼んだご本
なんだか
お笑い
顔無しマタンキー
カテゴリ
日記 (221)
グルメ (7)
恋愛 (5)
ファッション (4)
人生 (4)
ニュース (4)
小説/詩 (3)
美容/健康 (3)
テレビ (3)
学校 (3)
>>カテゴリ一覧を開く
レジャー/旅行 (2)
自作小説 (1)
レシピ (1)
ペット/動物 (1)
ショッピング (1)
お笑い (1)
映画 (1)
音楽 (1)
アルバイト (1)
ババ抜き (1)
ニコッとタウン全般 (1)
月別アーカイブ
2010
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (19)
2010年05月 (7)
2010年03月 (1)
2010年02月 (9)
2010年01月 (14)
2009
2009年12月 (21)
2009年11月 (22)
2009年10月 (6)
2009年09月 (7)
2009年08月 (12)
2009年07月 (13)
2009年06月 (6)
2009年05月 (22)
2009年04月 (17)
2009年03月 (24)
2009年02月 (23)
2009年01月 (30)
2008
2008年12月 (8)
インド語もできるんだね!!!!!
ボキ、カレーはてっきり日本語かと思ってたよマタンキー!!!!!
カレーの名前の由来気になったのでチョットぐぐってみたw
タミール語の「Kari=カリ」という事場に由来すると言う説。
タミール語で「ご飯にかける汁状の料理」を意味する「カリ」が由来という説。
ヒンズー語で「香りの良いもの」を意味する「ターカリー」が由来という説。
ヒンズー語で「神に備える食料」を意味する「カリ・アムドウ」が由来という説。
インド北部の古い料理名「カディ」が由来という説。
説ばっかりで、謎だね><
どれが正解なんだろう、どれも不正解だったりしてw
気になるね~^^;