Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+ミックスベジタブル?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
コーデ広場 4

昨日と同じ数


朝から降り出しそうな曇り空
それでも朝の室温は9℃と昨日より高め
日差しは結局出なかったので
本日の最高室温は12℃と低めでした^^;
なんとなく降るの降らないの?と
出かけるかどうしようか迷いまして
結局引きこもりました^^;

つまらないことですが
今着けているこの背景
ずっと紫だと思っていたのですが
白だったようです^^;(見つからないはず)

冷凍ミックスベジタブルってあまり好きじゃないんですが
あると便利なのでついつい買ってしまいます
彩りが寂しいときとか
卵焼きやスープに入れたりと具材を増やす目的で^^;
私的にはミックスベジタブルに入っている物は一律で
コーン、グリンピース、人参だと思っていたんですよ
だから購入時に何も考えずに手にとって冷凍庫に入れていたのですが
今日スープを作ろうと開けて見ると
入っていたのはなんと、タマネギ、人参、ズッキーニ・・・・
私の知ってるミックスベジタブルじゃない^^;
違う物ってあったんですね~

アバター
2023/02/26 19:36
>みかんさん
欠片?
粒?
確かにそれは微妙ですね^^;
アバター
2023/02/26 00:08
味的にはグリンピースより好みですが・・
何と言っても本当にかけら・・粒?状態なんで・・微妙です^^;
アバター
2023/02/25 19:54
>ゆこたんさん
やっぱりその組み合わせがミックスベジタブルですよねw
楽天農業のそれです~
たまネギが入っているのが使い勝手が良いですよ^^
紫の背景はそれなんですね?
確かに比べると私のは色が薄いですね。

>みかんさん
ブロッコリー??
それもある意味斬新では?
グリーンピースより良いですね^^

>LEAFGさん
それにも使えますね(^O^)v

>トシさん
あると便利ですよね~
ただグリンピースが何気に苦手だったり^^;

>ケイトさん
グリンピース苦手です^^;
スープとオムレツに良いですよ^^
アバター
2023/02/25 07:57
知らなかったですー
グリンピース人気ないから変えたのかな?
私はミックスすこし苦手なのでコーンだけ買っています。
人参はいつも冷蔵庫にあるので。
玉ねぎと人参とズッキーニだったら買おう。
アバター
2023/02/24 23:36
私はあれ好きですよ、ミックスベジタブルズw 
アバター
2023/02/24 23:29
タマネギ、ニンジン、ズッキーニ・・・
パスタ用のミックスベジタブルだったりして・・・^^;
アバター
2023/02/24 21:59
思ってもいない色で出てくることってありますよねヾ(- -;)

ミックスベジ、やはり彩りで入れるのありですね。それと野菜が少ないと頼る傾向が^^;
最寄りのスーパーのミックスベジタブル、いつの頃からかグリンピースがブロッコリー(のかけら)に
変更になりました。。コスパでしょうか?
しかしズッキーニ?@@ それはまた・・斬新!
アバター
2023/02/24 21:44
着替えて来ました~

これが、すみれカフェの【紫】です。
アバター
2023/02/24 21:36
普通は、ミックスベジタブルと言えば、グリーンピース、人参、コーンが定番ですよね。
そういう組み合わせのものがあるんだ!と思い、調べてみましたが
ありますね!
■メーカー名:楽天農業
国産のたまねぎ、人参、ズッキーニをダイスカットしました。
料理の彩りとして、野菜スープやチャーハンの具、付け合わせとして便利です。

■内容量:180g×10個
これは、いいかも!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.