Nicotto Town


なおちゃん


2/25   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 3

ピンキラデーの 最低 たまには~しょうがないさぁ~ www



今日の4択は キャラの名前をそのまま でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ゲームキャラにつける名前は?

他には 自分の名前、 あだ名、 ランダム

私は 自分の名前だなぁ 
「なお」って そのままです 漢字は難しいので 平仮名で
ゲームじゃないけど 娘たちの名前 平仮名にしたら ダサいって文句www
だってね~ 私の名前が難しくて 書くのが嫌だったのね
簡単な方がいいと思って 二人とも平仮名にしたら~ (;^ω^)

アバター
2023/02/28 21:01
こんばんは、シフトの関係ですっかりレスが遅れ気味ですいません^^;

こちらもここ数日風が強く寒い日が続言いましたが、やっと今日は暖かく穏やかな

小春日和でしたよ^^;

このまま暖かくなればいいんですが。。。。

暖かくなると花粉の飛散も気になりますが、大丈夫かな?なおちゃんは^^;
アバター
2023/02/25 23:28
こんばんは♪ニャンズを長時間抱っこしていたら足が痺れました^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/02/25 23:25
こんばんは^^

朝は陽が射してたけどお昼近くから曇ってきちゃった(*´-`)
パン屋さんにお買い物に行ったけど 模様替えの一日でした♪
少しひんやりな一日だったけど力仕事で汗かいて...
お腹が空いていっぱい食べて...そんな一日でした〜

こころはピグの時から こころだったんだけど
自分の名前じゃないしあだ名でもないし
アメブロのブログ名からつけたんだっけかな

新作ワンピ 全色買いたい〜って こころも同感です
来週のを見てまた考えます〜〜
楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2023/02/25 23:25
なおちゃん、こんばんは。
今日はお買い物に行った折にぱらっと雨が降りました。
明日は2ヶ月に一度のランチ会です。
楽しみです。

なおちゃんの漢字のお名前、難しい漢字なのですね。
お嬢様達にひらがなのお名前つけられた理由、納得です。
女の子のひらがな名、優しい感じがして素適です。
アバター
2023/02/25 23:24
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
風が冷たいですが、よい週末をお過ごしください✿
アバター
2023/02/25 23:16
こんばんは('◇')ゞ昨日はジム仲間と楽しいお酒&お料理で盛り上がりました♪
ゲームするときにキャラの名前は変えてたかな。
piyoか piyocousgi だったかな。
なおちゃんはご自分の名前なんだね。
私の名前は「さえこ」だよ( *´艸`) コッショリおしえちゃったw
アバター
2023/02/25 23:15
こんばんは(*´꒳`*)いただいた伝言板のメッセージを読み、コーデ広場を開きますと
なおちゃんさんの履歴があり先程お返ししました。ご確認ください(*´꒳`*)
今後とも、よろしくお願いいたします(๑╹ω╹๑ )
アバター
2023/02/25 23:09
なおちゃん、こんばんは(・∀・)
なおちゃんの体験に基づき考えられたので、イイと思います。
読み間違え、書き間違え無いのが当たり前って、幸せですよ。
こちら晴れても寒いです。
アバター
2023/02/25 22:54
❤こんばんは 今夜は凍るような星あかりの夜。 ☆彡
アバター
2023/02/25 22:48
公務員さんの手数料ってとこですかね。友人は親さんに漢字も改めて決めてもらった様で、親さんを傷つける事はなかったようです。(笑)
アバター
2023/02/25 22:32
こんばんは!雪予報だったけど、降らずにすんだみたい!良かった〜^^
アバター
2023/02/25 22:28
こんばんは~
お祝いコメントどうもありがとうございます。
夜はまだ冷えますね。
暖かく過ごしてくださいね。
アバター
2023/02/25 21:51
グルメ得トククーポン、応募者全員もらえて家族4人分あるけど,今日初めてパン屋で使ったよ。
アバター
2023/02/25 21:50
こんばんは。
ひらがなのお名前って、やわらかい雰囲気ですね♪(о´∀`о)
私の名前は漢字ですが、たまに違う読み方をされますよ~(笑)
アバター
2023/02/25 21:34
こんばんは^^
お子さんの名前、平仮名なんですね。
なおさんの体験上の愛情が伺えます。
しかも間違えられることも無いですしね。

素敵な週末になります様に(*^^*)

アバター
2023/02/25 21:27
こんばんは。
暖気が入ると一気に気温が上がり、陽射しは日焼け止めが必要な程きつかったです。
でも日が暮れたら一気に冷えて、まだまだ冬なのだと思い知らされます。ブルル~
補修工事はスケジュール通りに事故なく終わる事が肝要なので
イライラつくこともあるけど割り切って見守るわ。
アンケートには書き込んでやるぞーとは思っているけどね。
アバター
2023/02/25 21:11
こんばんは(*^^*)
とっても可愛いコーデですね♪♪
幸せそうに見えます^^

平仮名の名前可愛いですよね♪
私の名前は漢字ですが、画数が多くて習字の時間が大変でした^^;

素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^*)
アバター
2023/02/25 21:03
おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
これから少しずつ暖かくなっていきますね^^

ゴンの方はひもじすぎてかなかなか眠ってくれないので、
夜中にお薬を飲ませた後、少しずつご飯を与えました。
今の所は食べても吐かずに済んでいるので、
様子を見上がらご飯を与えています。
お薬は調子が良くなるまで飲んでくれるかな?
このような調子なので私は軽食で済ませています(^^ゞ
アバター
2023/02/25 20:36
こんばんは 今日はこちら 一日曇り 夕方から雨になりました 冷たい雨です は~るよ来い 良い休日を!
アバター
2023/02/25 20:23

こん✩.*˚

↑↑↑
名前。
これ結構、個性がそのまま出やすいですよね(*´艸`)
ここニコタでもそれぞれのお名前...
ある程度名前から雰囲気というか性格というか好みというか…が
判断できる人って結構いてたり(*´艸`)
私もきっとわかりやすい名前かな?!w
食べ物系、花系、綺麗系、可愛い系、アニマル、ネタ系、お疲れ系、記号・数字系などなど
広場でも色んな系統の名前が並んでますよね♫♦*゚¨
最近ちょっと名前、改変しようかなぁともうすうす思ってるんだけど…。
今の名前、災害などのイメージの一面もあり…
もしかしてお気を悪くする人もいるかもしれないと
ちょっと心に引っ掛かるような気持ちもして…(^_^;)
まぁ、「恵みの雨」のイメージもあるので
悪いイメージだけではないんですけどw
大雨の災害が起こった時はちょっと気になったりするんですよね…。

アバター
2023/02/25 20:08
こんばんは~
昨日は3年ぶりにかなり前からのママ友が集まり飲食をしました(*^-^*)
会わない間にそれぞれの状況が変化していて3年の長さを感じさせられました
コロナは完全におさまることは無いみたいですが別の感染症が現れないことを
願うばかりです(-_-;)
アバター
2023/02/25 19:53
なおゆあん^^
今日も風が冷たくてほっぺが痛かったです。

靴のインソールを作りに、整形外科に行ってきました。
2週間後には出来上がります。

今週も仲良くしてくださりありがとう^^
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/02/25 19:51
こんばんは~ よい週末を~♬
アバター
2023/02/25 19:31
こんばんは
お花一杯の中のなおちゃん素敵ですね♬
今日は車で30分位の所に河津桜を見に行って来ました。
歩いて見てきたけどとっても綺麗でしたよ。
良い週末をお過ごしくださいね。お水とステキのお届けです。
アバター
2023/02/25 19:06
こんばんは♪

イベのお祝いコメありがとうございます(#^.^#)
終わった後は毎回気が抜けてる~笑
時々閉まってたらごめんなさい(;^_^A

おお^^
なおちゃん、そのままなんですね~(*^^)v
私は、その頃、好きだったアーティストの名前をいただきましたw
今は、気持ち離れちゃったんだけど~笑

今日は風が冷たくて、寒い一日だったので、今夜はお鍋にしました~~w
お鍋の割合多いです(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2023/02/25 18:56
こんばんは♪
名前はシンプルな方が試験の時に
タイムロスが少なくてすみます~(笑
けど、ないものに憧れるのが人なので
娘さんたちは自分の子供に
難しい漢字の名前を付けてしまうかもです~ (≧▽≦)
アバター
2023/02/25 18:52
数の子1本でニシン何万匹分ってw なおちゃんの発想は面白過ぎるよ~pp
白子だとどうなるんだろ?w
ともかく毛ガニがデカい蜘蛛に見えたのくだりが面白過ぎて 意地悪したくなっちゃうw

なおちゃんほらほら~夏になったら一緒に昆虫採集行こうよ~
殿様バッタ捕まえたよ! デッカイカマキリにクワガタも捕まえたよ~
なおちゃん失神しそうだから この辺で勘弁してあげるねw
あ~面白かったw
好きな娘をイジメたくなる気持ちがわかるねw
なおちゃん肩にカミキリムシが乗ってるよ~
アバター
2023/02/25 17:56
こんばんわぁ^^ノ
朝は陽が出てたのに昼頃から曇って来て慌てて出先から戻ったけど
雨は降らなかったです^^;
今日は気温が上がらず寒い1日でしたぁ
アバター
2023/02/25 17:44
こんばんわ~
今日は快晴だったけど
強風で飛ばされそうでしたw
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2023/02/25 17:01
おこんにちは なおちゃん~♪

なおちゃんは髪が伸びるのが早いのね~♪
伸びるのが早い人 遅い人 どこが違うのかな?
私はショートだし癖が酷いので40日を目安に美容院に行ってるよ。
なおちゃんは基本ロングなのかな?

そうそう5月になるといきなり暑くなるよね?
まあその後梅雨があったり 私は梅雨が明けた後
1ヶ月ぐらいが1番辛いし長く感じるよ。
電気代も値上げしてるし今年の夏は電気代がどうなる事やら(汗)

なおちゃんはなおちゃんなんだ?でも字が難しいのね?
私の涼子は昔からの憧れの名前 涼しげだし綺麗な女優さんが多いし~
子供がいたら涼子とつけたかったよ。
そう言えば結局違う名前になったんだけど
母は直子とつけたかったらしいわ~
ひらがなの名前と言えばだんなのおねえさんは〇〇子 子だけが漢字だよ♪
で姪は二文字なんだけど平仮名だわ 平仮名の名前は優しい感じがするかな?

なおちゃん 素敵な週末になりますように♪
アバター
2023/02/25 17:01
こんにちは。
暖かいと思い薄手のコートで買物。風が強くて寒かった~><。
良い週末をお過ごしください♬

今日のキラキラは 10個と3個(>_<) 
日記広場では 20個出た――とか15個出たーとか喜んですのに~<`ヘ´>
タウンイベは 中央広場の右の右で50個(>_<) 左側の右かな?60個出ました!ε-(´∀`*)ホッ
アバター
2023/02/25 16:41
こんにちは。
光一くんは確かにビジュアルの維持が素晴らしいですよね。
まあ、元々あまり食べないようで太らないし・・・
たまに山田涼介くんと間違えそうになったりする(;^_^A
アルフィーの高見沢さんからは王子の座は譲るから、
後はよろしく!と言われているのも見ました(^^♪

ところで、なおちゃんは本名だったのですね(^_-)-☆
私はあだ名です!
アバター
2023/02/25 16:27
こんにちは♪天気良いけど風が冷たくて寒いよ~
アバター
2023/02/25 16:17
こんにちは~♪ 
次回新作は和物ですね、手抜きのデザインじゃないといいけどw
今日は焼きそばです 風が強いですね~^^
アバター
2023/02/25 16:09
こんちゃ~^^
私は本名とは全く関係ない名前にしてるな~。
何でかって? それは本名が好きではないから~www
親には申し訳ないけど可愛くないんだも~んwww
アバター
2023/02/25 15:30
こんにちは~^^
綺麗なお花の咲いてる前庭で読書いいですね(^^♪
春めいていて素敵です~(#^.^#)
両脇のきつねちゃんたちもすっごく可愛いですね(^^♪
アバター
2023/02/25 15:09
こんにちは♫
曇り空でお部屋がひんやり。
少し寒いかな?ひざ掛けをつかって過ごしてます。

ゲームキャラにつける名前は、その時によりますね。
本名をもじったり
子供がいたらつけたかったな?という名前にしたり
生まれた月に関係するものだったり
長年ネットをしているので、いろんな名前使いました。

今の名前は、ニコタに来た頃、マニアックな状態になるまで
パンづくりにのめり込んでいたので
パンに関するアイテムからとりました。
小麦粉をフランス語でふぁりーぬと呼ぶみたいです。
可愛さからあえて平仮名にしました。

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2023/02/25 14:22
こんにちは。
もうすぐ3月ですね。
昨日慌てて、お雛様を出しました。
アバター
2023/02/25 12:37
こんにちは^^

近くの神社の梅の木にめじろ?うぐいす?とにかく緑色の小鳥が来て遊んでました^^ハト・スズメ・カラス以外の鳥は見ただけで感動しますw寒い寒いと思っていても春は確実に近づいて来てるんですね。しかし、いつもはどこにいるんだろう?
アバター
2023/02/25 12:05
こんにちは~ 

昨日のリベンジとばかりに少し放れたスーパーまで足を延ばしてきました。
帰り道に寄り道してお茶請けを色々買ってきました。
最近はありきたりのお茶請けに飽きていたので、駄菓子をチョイスw 
これがなかなか合うんですよ。
しかも懐かしさが付加されるのでお茶の時間がより楽しくなること請け合い。
来客時のお茶請けにしても評判がいいですよ。
よかったら、お試しあれ。
アバター
2023/02/25 08:54
そおーいえば、ミルさんは、娘さんたちにつけた
ハンドルネーム?ブログネーム?は上手だなって、思ってた^0^
おいらは、高校の時から本゜也(成)って使ってたやwww
部活(漫画の同好会w)の時は殺風景っていう名前で、
漫画や小説を書いてたなww自分で書いてて、懐かしいって思い出しましたよーwww
ありがと、なおちゃん^0^
アバター
2023/02/25 08:38
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は昼過ぎまで雨降ってたわ
とても寒くてブルブルだったよヾ(≧▽≦)ノ

今日も気温は9℃なんだけど
もう外は晴れていい感じかなぁ~(笑)
風邪ひかないようにね~

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしく
アバター
2023/02/25 08:36
おはようございます♪西日本~北日本の日本海側を中心に雨や雪、ご注意を!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2023/02/25 07:02
おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ♪
アバター
2023/02/25 06:57
なおちゃん、あ、リアの友が元々平仮名の名前でしたが、数年前親さんに相談をして、親さんと漢字を決めて届けをして、名前漢字になっていましたよ。(笑)
アバター
2023/02/25 06:31
おはようさん・・今できる事ね~~?
平凡な人生を送ってんだなぁ~それしか見つからない
朝の挨拶は・・・・おはようから~~
週末を楽しむこと、何かないかなぁ~~~
アバター
2023/02/25 06:23
おは(ΦωΦ)

俺は家にいてた歴代の猫の名前を付けることもあるなw
このAxl(あくせる)ってのは実在の人物からやけど

わかる人にはわかるみたいなので 面識のないファンの方が
コメくれたり絡んでくることもあるなww
アバター
2023/02/25 06:19
おはよう。良く晴れています。
アバター
2023/02/25 03:56
こんばんは(*Ü*)ノいつもコーデ広場でステキをくださりありがとうございます。
今回はそちらでお返しができなかったので、なおちゃんさんのマイページにお伺いし
ステキを押下しました。

急に足跡を付けると不審に思われるかな?!と思いましたので、念の為メッセージを
残しました。

良い週末を(*´˘`*)
アバター
2023/02/25 02:27
こんばんは♪
自己採点は良いとは言えませんが、
悪くもなかったので後は周り次第ですね。
平均点が高いとあぶないかもですが、
おそらく例年通りではないかと想像しています。
まぁ例年通りであってくれという願望もありますね。
後は祈りながら結果を待ちます。
アバター
2023/02/25 01:11
こんばんは(・∀・)
今日(正確には昨日)は母の用事で横浜まで行ったのですが、帰りは首都高速全てが渋滞となり、疲れ果てたため途中で下りました。
その後ブロンコビリーでサラダたらふく食べて、ハンバーグ食べて元気百倍!
下道で帰ったらものすごく順調で最後は気分爽快でしたよ〜\(^o^)/
もう平日金曜日の夕方の都内は走らないことに決めました~(^_^;)
アバター
2023/02/25 00:52
こんばんは(*´∀`*)
私も自分の名前とか自分の名前をもじった名前ですねw
覚えやすいし、呼ばれた時に違和感もないし。
キャラの名前そのままって、なんかつまらないと思うんだけどなあ。
アバター
2023/02/25 00:36
こんばんは(^^)
週末はまだ寒いけど、
来週は暖かい日もあるみたいだね(^^♪
春はもうチョイなのかな(^^ゞ
アバター
2023/02/25 00:30
こんばんは。
『なお』さんって難しい字なんですね。
娘さんの名前を平仮名にしてしまってダサいって言われているのですね。
でも結構平和な話題な気がしますね。

4択問題、突っ込んで意見を言って欲しかったりして。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.