Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(2/6~2/12)日曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇機動戦士ガンダム サンダーボルト 日曜日 17:00

1話 2/12

見てます。
なんかちょっと古い気がする?? って思ったら、10年くらい前の作品なのね。ハサウェイは原作は古いけど映像的には最新だったから、よけいにそう思ったのかも。


〇魔道祖師 完結編(日本語吹替版) 日曜日 21:30

6話 「因縁の遡源」 2/12

見てます。
副題の通り、これで過去の因縁は紐解けた気がする。けどまだこの状況を作った影の黒幕的相手がいるって感じだよね。


〇ノケモノたちの夜 日曜日 22:00

6話 「導く灯」 2/12

すいません、スノウさんの「バーニングネコパンチ」発言で、笑っちゃいました。確かにそうですけどもwww
あと、ナベリウスさん、主の生死も見分けがつかないって結構駄犬だなって思いました(小並)
ダイアナちゃんを失って暴走するナベリウス。それを止めるには、弾がギリギリで急所をそれかろうじて息のあるダイアナを助け、ナベリウスに大きな衝撃を与えて意識が戻った隙に、主であるダイアナが制御するしかない。ということで、ナベリウスを止める力のない騎士団の協力でダイアナを助け、マルバスがねこぱーんちした隙にナベリウスを制御して一件落着。
騎士団長の正体に、それはもう人間は言わないでしょうよw と心の中で突っ込みを入れつつ、ダイアナの安全も保障され比較的丸い決着でよかったです。
ただなー、こうなるなら最初から騎士団とブラックベル家で協力し合うことはできなかったんですかねぇ? ブラックベルのお兄さんたちはお気の毒だったなぁと思ったのは内緒です。


○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 日曜日 23:30
6話 「紅蓮に燃えさかりし記憶」 2/12

見ました!


○神達に拾われた男2 月曜日 00:00
6話 2/13

見てますよ。
新たなスライムちゃんが生まれたり、街の人たちと触れ合ったり。脱臭効果はお役立ちだよねぇ。


〇便利屋斎藤さん、異世界に行く 月曜日 00:30
6話 「老魔術師の記憶」 2/13

モーロックさんがモーロックさんになった理由がやるせない。先週の魔女さんと忍者さんたちもそうだったけど、コメディだと思ってみてるのにこんな重い過去はちょっと。
みんなで全力をあげて魔人からモーロックおじいちゃんを守りつつ、時を止める魔法をー! の流れで、呪文の詠唱が終わったけど、モーロックおじいちゃん以外すべての時間が止まった上、おじいちゃんはやることを忘れてるw みたいな緩の場面を急に入れられても笑えないですってw 


○虚構推理 Season2 月曜日 01:05
18話 「電撃のピノキオ」 2/13

ゼン爺さんってゼペットだから?? 考えすぎ?
平和だった街に聖地バブルが起き、訪れたマナーの悪い観光客が起こした交通事故と不運が重なり亡くなった孫を持つ、ゼンお爺ちゃんが作った木製人形が引き起こしてるらしい怪奇現象が今回のお話。
無関係な観光客は置いといて、交通事故起こした奴らと街の人たちは恨まれても仕方ない気がするなー。
化け猫ちゃんを住まわせてる多恵さんが、矍鑠としたお婆様で素敵!
今回は明らかに怪異が引き起こしてる事件に、琴子ちゃんがどう対応するのか楽しみです。


〇もういっぽん! 月曜日 01:35
6話 「後悔したくないから」 2/13

だよねぇ、安奈ちゃん、未知ちゃんのこと大好きなの伝わって来てたもん、短い学生時代、大好きな友達と一緒に頑張りたいって気持ち素敵だと思います。ご両親も剣道部の子たちもその気持ちを否定しないでいてくれる人たちで本当に良かった。
安奈ちゃん、今まで運動してただけあって、柔道でも実力発揮してくれそう。未知ちゃんをずっと見守ってきたからっていうのもあるのかもね?! 運動はからっきしなのでわからないけど、見るって大事なことだと思うし。
ちょっと先になりそうだけど、安奈ちゃんの衝撃デビュー楽しみにしてます。その時は先生の言ってたもうひとりも加わって五人になってるといいね!


今期の見てません&配信等は
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72116165



最終回済
〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~  火曜日 01:35 1/31 最終回

〇機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 日曜日 17:00 2/5 終了

アバター
2023/03/03 01:53
うにさん、コメント感謝です。

○虚構推理 Season2
>おひいさまが堂に入って各話がテンポよく進んでいくので面白い
確かに! 1期目よりテンポいいですよね。こちらも状況を理解してるのですんなり話が入ってきます。

〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~
ですです。無理しないのが一番です。

コラボ動画楽しんでいただけて良かったです。
阿良々木くんもいーちゃんも、原作を読んだらあの声で再生されてしまうくらいしっくりなじんでます(笑)文章で読んでも面白かっただろうと思いますけども、あの掛け合いは最高でした。
西尾維新さんの20周年ということで、いろいろ動きがありそうだし楽しみです!
アバター
2023/03/02 02:10
○虚構推理 Season2
最新話まで追いつきました!2期はおひいさまが堂に入って各話がテンポよく進んでいくので面白い!あとなんか物語の構成と怪異の話なので何だか化物語を見ていた時のような感覚が!

戯言化物語コラボ、なんというか贅沢な動画でしたね!笑 何より語り手の声があるのが嬉しい!神谷さんの阿良々木君やっぱめっちゃいいっすねー!あと戯言遣いの梶さんもすんなりと入ってきました!原作と解釈違いで声に違和感を感じることが結構あるのですが今回は全くなかったです!笑 新刊も既に読み終えていたのでふふってなる場面もあって楽しかったです!改めて、ご紹介ありがとうございました!

〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~
有料配信だったのでお言葉に甘えてスルーします!m(_ _)m
アバター
2023/02/27 00:52
うにさん、コメント感謝です。

〇便利屋斎藤さん、異世界に行く
>ほんそれ!不意打ちや、こんなの… からの正常運転されても無理ですよねww
ですよねー。コメディにそんな重い過去ぶち込まれても。
シリアスとギャグ同居させるなら、銀魂くらいぶっ飛んでくれないと。

○虚構推理 Season2
おー! 2期目視聴開始ですね!

〇もういっぽん!
>泣きました!!
同じく! 今期一、さわやかな涙が流せる両作品だと思います。

〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~
無理してご視聴される必要はないかと」
アバター
2023/02/26 02:25
〇便利屋斎藤さん、異世界に行く
モーロックさん名前出落ちの変態じーさんかと思いきやどちゃくそ重い過去をお持ちだったとは…
>先週の魔女さんと忍者さんたちもそうだったけど、コメディだと思ってみてるのにこんな重い過去はちょっと。
ほんそれ!不意打ちや、こんなの… からの正常運転されても無理ですよねww

○虚構推理 Season2
今日1期を一気に見終えました!昔原作読んだことがあったのですがおそらく1期の部分までだったので、この先が楽しみです!!

〇もういっぽん!
泣きました!!

〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~
忘れてた!笑 戯言遣い×阿良々木暦 コラボ企画 の後に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.