Nicotto Town



短いのが人気?の話

アジア発信の激安衣装ネット通販で、色々な作家の作品を使用したステッカーなどが無許可で犯罪されていてとりしまるの難しいみたいです。

二次創作の作品が、というのもこの間あったしどうにかなるといいなあと思います。

あと、動画など短いのが人気みたいで、長いと見てもらえないとかもあるそうです。
時短とか倍速でが増えているから確かにそうなのかもしれません。
でもショートショートを続けてみると疲れます。
早口広告も聞いているだけで疲れます。
年寄りだから笑。
なので、作業用として聞くのも多いのでそういうのやある程度長いのを聞いています。
興味あるジャンルしか聴かないし、そういうの画面での説明も有るので割りとじっくり見ていることもあります。
倍速は、すると見逃してしまう所があるのでしないです。
話をなぞれればもあるけれど、気付けなかった時は考察とか見て考えたりする事もあります。
何処まで知りたいかや自分の時間の使い方で色々視聴する形が変わるんだなあと思いました。

あ、少し前の話ですが風と探偵途中からU-NEXTとかの有料動画サイトでしか観れなくなってしまいました。
さいごは劇場版へもだけど、そういうの気持ち萎えてしまうので嫌いなのですが、やっと一昨日TSUTAYAでレンタルできることが分りました。
でも皆レンタルされていたので時々チェックしようと思います。
最初から有料動画サイト以外では、だったら素直に諦められますが、これ多くなったら、さいごは劇場版へ並みに苦情いきそうです。

アバター
2023/02/27 12:18
贅沢な悩みですね笑。
選択肢が多いのは幸せです。
もにさんは時間が足りないといって私は体力と気力が足りないと言っています。
うちは新規は余程じゃなければ、好きなのしか視ない方向に二人で行っていて、家族は色々アニメ見ててなんか凄いなあ(色んな面で若い)と思っています。
色んなの取り入れようとするとですよね。
因みに私は同じの結構繰り返してみるかも。
事件や一緒に学ぶ心理学や歴史が多いからかもしれませんが。
スペイン村、経営よくなるといいですね。
その情報系はちょっと視て、チュロスが安くて美味しいということ知りました。
アバター
2023/02/27 11:42
娯楽の選択肢が多すぎて、情報をたくさん仕入れたい若いころはよほど推しでなければ
全部見ているのはきついんだと思います。
Vはたまに私も一緒に見ますが、志摩スペイン村がバズったきっかけになったやつは
めちゃめちゃ面白かったです
アバター
2023/02/27 11:26

エルダさんへ

そうなんですか。
人気ですよねー。
仕事募集でもYOUTUBEで、とかあって中の人募集も見たことあります。
好きなので長いのだと、他の見て、時間ある時に作業しながらそれを聞くのが多いです。
長いと助かる笑。

うなちゃん♪さんへ

ですよねー。
あ、でもうちのこは長いの結構見ています。
ゲーム関連だからかもしれませんが、生放送とか頑張ってみていますね。
でもちょっとした隙間時間にたのしめるのがいいですよね。
私、そういうの疲れてしまうから視ないのですがそのことに対して歳を凄く感じます。
余り趣味が変わらないのかいつも同じ方の動画か、その繋がりをずっと聞いていますが、その方も最近ショート作り始めて・・でもその場合は本編と両方見てしまいます。
アバター
2023/02/26 15:49
10代20代の若い人は長い動画のYou Tubeよりも
InstagramやTikTokのショート動画のほうが人気みたいですね( ^ω^ )
ちょっとしたスキマ時間に動画を楽しめるのがいいです。
最短15秒の短尺動画が流れるので好きな時間に飽きることなく視聴できますね(▰˘◡˘▰)
わたしもインコや文鳥のショート動画をスマホで次々上に指でスワイプして見ています( ^ω^ )

アバター
2023/02/26 14:58
最近子どもに影響された相方さんがVチューバーの切り抜きにはまってますが、やはり長すぎて良いところだけ切り抜いたやつが多いですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.