Nicotto Town



1月チャイナコーデ5・中華風ルームウェア


満腹万来イベ特典コーデを含むと第6弾のチャイナコーデ^^;なんか調子づいちゃって、まだ続くよ〜。

今回の衣装、本当はルームウェアなんだけど、ルームウェアには見えない作りなので、カンフーパンダ先生と一緒に戦闘訓練をしているのだ(*´艸`*)
この衣装ね、こちらは緑。もう1着あって赤なんだけど、赤&黒で中々の出来です。こちらの衣装に1月のヘアが合うか、試したくてコーデ♪

前回の貴婦人衣装には幼く見えるかな?と思っていたピンクヘアが結構合っていたので、全色買い予定になりました。あと1着だけ合わせてみたいんだ。ってえ〜〜実は他にもチャイナ用の衣装を見つけちゃった><。
「桃源郷」だって!黒ガチャ・色ガチャ・ガーデニングマスターの3種類が、ございました。でも日にちが迫っているし、1月の輪っかロングは全色買うので、もう試着はしなくて良いや(*´艸`*)
意外と長くコーデしちゃったね。明日でチャイナは終了です♪

(珍しく本文が短かったので、おまけ)
ニコスクラッチと言うのは…以前はイベントのゲームがありました。参加して得点を集めてアイテムが貰えたの。
スクラッチにはCとPの2種類があり、それぞれのコインを払うとスクラッチを開ける事が出来てフル装備でゲームをする感じ。C参加でも1日1個P用の宝石が貰えるので、貯まればPスクラッチを1回だけかな?引けましたよ。運が良ければ衣装って感じ。(1人1種類ずつのみ)

きんぎょ娘の金魚すくいゲームは1回だけだったかな?復活したけれど、他のも又やって欲しいね。

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 チャイナ島 雑技団の頭のせパンダ 白 2016.5
・P限 チャイナ島のおだんごロング 白 2016.5
・P限 チャイナ島の房飾りピアス 黄緑 2019.1
・C限 中華風ルームウェア 緑 2016.5
・白43弾 ひっつき雨ふりパンダ
・Cニコスクラッチ 天界の見習い騎士の盾 緑 2014.6
・C限 ヒスイのシンプルリング 2016.5
・Cニコスクラッチ 天界の見習い騎士の棒 緑 2014.6
・黒10弾 戦国乱世の煙玉→2015.7/30フリマ
・P限 チャイナ島 雑技団のカンフーパンダ 深紅 2016.5
・P限 幻想花園の妖精の草木の芽吹き 黄 2019.4
・P限 チャイナ島の仙境 2016.5
・P限 絢爛華丸形フレーム 金 2020.10

アバター
2023/03/15 23:30
ジュンちゃん

専用ページに使っている方が何人か居るのだけど、専用ページがいつの間にか自動更新?されてるんだw
私は前からコーデ投稿やフリマ成立に合わせて日記を書く事が多かったので、日記が多いんだよね><;
ご付従をお掛けしてすみませんのぉ〔_ _゛〕

叔母のお札は八角形のだったから風水の守り札じゃないかな。
お金、お金という人だったので自宅は黄色の物ばかりだったし、母方は神道なのもあって狛犬や風水で良いとされる観葉植物とかも色々飾っていたよ。今は姉やんが引き継いでる^^

あ〜前に言った電話での雑音の時にね、その人にも先祖の供養が足りないとか言っていたの。お墓参りは年に何回も言っているんだけど、肝心かなめ?の祖母の子供達が殆ど行っていなかった。
この家、一部を改築したのだけど昔は回廊になっていてね。真ん中が中庭になっていたの。その当時から気持ち悪い部屋が何個かあったんだ。改築してもヤッパリその場所は気持ち悪い^^;
でも、ずっと白蛇がいたから大丈夫だったのかも?何年か前から見かけないんだって。

私が勤めている時は既に屋上には、お客様が入れないようになっていたけど、前は入れたからだって言っていた。病院とはまた違っているけど、亡くなった人がいると残っちゃうんだろうね。
修学旅行で行った旅館とか、美容部員していた時の研修所(吉祥寺・東京に居た姉によると出やすいらしい)でも酷い目に遭ったよ。

弟さんだけでも影響を受けないで良かったね(。◠‿◠。✿)1人だけでも味方がいると違うもん♪
こちらは老人県とは言え、最初300人待ち。でも10年以上経っても入れないって変過ぎるよ。
父(長男)の兄弟の1人は、もう父とは関わりたくないと縁切り状態(私達とは連絡あり)なんだけど、もう1人の弟が近くに住んでいたからか、病院に来て慰労のお願いしちゃったの。勿論、支払いは全てこっち持ちw

ホント迷惑だよ。縁切り状態の叔父さんも姉の慰労しちゃって、既に15年以上経っているので後悔しているのにさ。

ジュンちゃんの方は洗脳と言うより、崇拝って感じよね(´;ω;)))))
された事がないので分かんないのよ。姉も母親には可愛がられていた。
私だけ母親はペットと同じ扱い。自分の気分次第だからワンもニャンも懐かなかった。機嫌が悪いと叩いたりするからね。これより酷いのが片割れの男って、どうなのよw
アバター
2023/03/15 09:01
ありがとうございますにゃ☆
少しづつ日記って下に隠れていくから、パパっと見れる方が楽ですよにゃ(*´▽`*)
お心遣いに感謝ですにゃ彡
次から、ほかへぴょんっと飛びますにゃ☆彡

おぅ。。お札の意味とは( ̄▽ ̄;)
体動かない時ほんとしんどいw

(・_・D フムフム
夢ね。知らないはずの物や場所が頭の中に入ってくるといふか、
そういうのは予知夢じゃなく「視える」のほうに入るんだよにゃ。
それが自然となるということは、先祖との関係か悪いものか、
意味があるんだよにゃ。
どちらにしろ、近づくべからずのほうが多いから、
夢が夢のまま終わればおkですにゃ☆彡

ホテルのお仕事は大変なのに、すごい彡
病院は言わずもがな、ホテルでも悲しいことや苦しいことがあるのは
びっくりしますた。
それにしても、多い。
ホテルって、階数はもちろん高いし、人との密接な関係を隠すこともできるから、
一人暮らしや家族で暮らしてる人からすると、やりやすい場所なんだろうね。。。
ホテル側からすると、大変な思いばかりするんだけれども。

弟はそういうの嫌いで、人一倍優しくて心が広いですにゃ☆彡
同じく、涙も出ないと思いますにゃ。
鬼親と聞いて、なんとなく想像できる自分にびっくりw

いや、それ特老でしょうよ。。兄弟何してんよ。。。
信じられん。
相当な負担がかかる事ぐらいわかるでしょうよ。
ジュンちゃんそばに居たらはっきりそう言ってしまうかもしれん( ̄▽ ̄;)

笑うとか、おかしい。
ジュンちゃんの姉は、「お母さんがそんなことするはずない!」って人だから。
洗脳かよ。。ってね。
重い話しもぜんぜんだいじょうぶですにゃ(*´▽`*)
はきだしちゃえ~ってね☆彡
アバター
2023/03/15 00:48
ジュンちゃん

いらっしゃ〜い❤︎うん、コーデ投稿をしなくなったから少しは余裕があるから大丈夫(コーデ投稿のお返しに何度も行かなくて良いから)

お〜引き寄せタイプだね。叔母も引き寄せると言うので、部屋の天井にお札を貼っていたのだけど、効果がなくなっているのか、私が泊まる時の部屋がそこでね。金縛りになるのでウンウン、唸ってたよ。お札の回りが目立つんだもの(目は開いてるのに身体が動かないw)
あとね、同じ夢をずっと見るの。何かに追いかけられて逃げる。大人になってから知ったのだけど、姉も同じなんだけど、逃げ始める場所は違うのに、行き着く先が一緒なの。不思議だよね^^;
私が逃げる道があるのだけどリアルでは道がない所でね。何でだろうと思っていたら、母が言うには昔は、そこに私が夢で見たのと同じ細い道があったんだって(,,>ω<,,)私が子供の頃は既になかったの。

病院はヤバイよね。ホテルも結構ヤバイ。以前ホテルに勤めていて、掃除後の見回りがあったの。声が聞こえるからお客様がいるかと思ったけれど誰も居なくて><。何度か声や気配を感じて1人で回るのが怖かった。あとで聞いたら、そのホテル自殺者が居たの。ブホッ、系列のホテルも行った時に怖くて嫌な感じと思ったら、そこでも自殺者がいた。4店舗?4ホテル?で3つ自殺者がいるって多くない?

おぉお〜ジュンちゃん家も毒親なんだ(@0@)ウチも毒親と言うか鬼親だよ。
弟さんは毒じゃないのね^^私も縁を切りたかったけど、1人暮らしがせいぜいで出来ていない。
母親は去年亡くなったけど、涙も出なかったよ。酷いと思われるだろうけど、それ程の親だからね。

父親は慰労したので(したくなかったが、父の兄弟に押し切られた)もう10年以上生きながらえてる。
脳溢血で半身麻痺。脳がやられて喋る事も食事もチューブで、誰かも分からないまま生きてるだけなんだけど、年金も全て民間の介護治療院代に消えると言う二重苦?三重苦だね。コイツは最低最悪の男です。
最大の障害者&介護度なのに、年金があって払えるからと特老にも入れないのよ。

あはは、やっぱり毒親だと洗脳されちゃうのね。私も子供の頃に姉ちゃんに助けを求めたのに、笑って見てたわ。(重い話になってごめんなさいにゃ)

あっ、ジュンちゃんページが探しにくくなったら、お引越しして良いからね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アバター
2023/03/14 16:26
ホントだ☆お話し続いてるのにゃ(*´▽`*)(おじゃましております(∩´∀`)∩)
しんどくなったら、お返ししなくてもだいじょぶですにゃ☆彡
(ジュンちゃんは紫龍様との会話が好きで、楽しいからお話ししております☆)

激突に吹っ飛んだと。。。それはすごいことですにゃ(;´▽`A``
お祓い行ったほうがいいよって言われるのわかりますにゃ。
何度もそういふ事故にあっていたら、心配だもん。

紫龍様は引き寄せタイプなのねん( ̄▽ ̄;)
好かれる人っていふのは、だいたい色白で細身の綺麗な方が多いですにゃ彡

そうなのよにゃ。いつも猫様に助けてもらっているのにゃ。
白猫様も、黒猫様も、紫龍様の優しさと温かさを知ってるから、
そばに来て一緒に居てくれたのですにゃ☆
感謝の気持ちは、紫龍様への愛ですにゃ彡

妹だったら、一緒に買い物行って遊びに行ってどこにでも連れて行ってあげたいですにゃ☆彡

お店をしていらっしゃったのですね。
お菓子屋さんは、憧れがありますにゃ~☆彡
でも、案外肉体労働できっついのよにゃ(´-∀-`;)

ジュンちゃんは、看護学校のパンフレットを取り寄せて、入学説明会にも行ったけど、
すんごい気持ち悪くなってやめますたw(;´▽`A``
やっぱり、看護系は霊感ある人はキツイってことが、あとから知る事になりますた。

身内でも繋がってるのが凄いですにゃ☆彡
ジュンちゃんの親は毒親だし、姉も毒親の洗脳で毒姉なのでサヨナラしますた。
ニコタに来た最初はお花頑張ってたけど、コーデとフリマが楽しくて、
そっちに移行しますた(*´▽`*)☆
お花は、お金かかるのほんとわかる(-_-;)
アバター
2023/03/12 15:18
ジュンちゃん

ふふふ、ジュンちゃん専用ページになってる(´˘`*)

ワンコやニャンは、鈍感な子もたまにいるけど、異変察知が凄いよね。(私は一応、人間だが)
そうなの。不運だけど幸運なんだw 子供の頃に見て貰った時は、私は乗り物に乗ったらいけないと言われていてね。その通り事故するのだけど、大きな怪我を1回もした事がない。
山に激突した時も少しの打ち身のみだし、原チャリで跳ねられて吹っ飛んだけど擦り傷のみ。(しかも大丈夫だから良いと言った)
そんな感じでね。JAFの人にもお祓いに行った方が良いよと言われた位。

霊能者にも見て貰ったんだけど、私のは祓えないと言われてね。私のが来るので、帰って下さい状態だったw
(私を見ている時に喘息みたいに咳が止まらなくなり、涙してた=私と同じ感じになるので驚いたよ)
電話でも霊感が強い人と、そんな話になった時に雑音が酷くなりってのもあってね、寄ってくるから止めて欲しいわ。その時は玄関(電話が玄関にある)に多分、来てた><;

ニャンもさ〜守ってくれたりするのよね^^白いニャンコは父親の身代わりになっちゃったし(病状不明で脳に変な塊が出来ていたのが治った)最初のニャンは黒猫だったけど、霊感が強い友達が、この子だけは力が強いと言ってたの。24歳間近で空にいっちゃったけど、泣いてばかりだった時に出て来て「お母ちゃん、ありがとう」って笑って言ってくれたんだ^^

お話を聞いていると結構ジュンちゃんと似ているね♪
弟さんとも似ているのかな( ꈍᴗꈍ)って、わたしジュンちゃんの妹w
え〜〜お菓子作りもしていたの?一緒だよ〜❤︎祖母が店をやっていたので、ずっとお店をしたくてね。
その中にお菓子屋さんもあったの。でも専門学校の入学書を取り寄せたら、肉体労働?だったので断念したのよ。大きな小麦粉袋とか持てませんから〜〜。

うん、私も爆発した人とは付き合いを止めるね。姉は身内だから続いているけどさ^^;
お花作り(園芸)だけは続いているにゃ♪ニコタに来たのもお花作りしたかったからだもん(今はコーデ重視→ニコタのお花はお金が掛かる)
アバター
2023/03/12 07:59
好きと怖さの二極で交感神経刺激されて眠れなくなっていたのかも?(._.)
車に乗ってるといろんなところ通るけど、ワンコ様の異変察知能力と
紫龍様のもともとあった能力が繋がって、身を守ることができたのと思いますにゃ☆彡
そういふジュンちゃんも母親がもってかえる人間だから、子供の頃から霊能者のお友達多くて
何度もお世話になりますた彡今は少なくなったけどにゃ(*´▽`*)☆
だから、車の免許持ってないのだけれどw(;´▽`A``

体はワンコより小さいけれど、心や精神的な部分は猫のほうが強いよにゃw
最終的には間違ってない気がする~猫の爪に引っかかれると大変なことになるから、
怒らせるようなことのないように、爪に引っかかれないように、
近づいたらダメよ!といふ意味もあったのかなぁと今ではそう考えますにゃ☆彡

子供の時の探検家!一緒ですにゃ☆彡
怖いもの知らずでどこまでもーってw
(・_・D フムフム
弟がほんとよく転んでたの思い出したw
見てないと危なっかしいから、常にそばにいてた☆
でも、親に言うと行くとこ狭まるし、時間も減るしでちょっとね(´-∀-`;)
ぽかぽか陽気は気持ちいいですよにゃ~☆彡
春の良いところは、長袖でも暑すぎないところですにゃ☆(暑いの本当に苦手;)

お姉さまと一緒でびっくりですにゃ彡
それに付き合って食べてくれるジュンちゃんの姉弟も
今思えば優しいwお菓子作り趣味だから、太らせてしまっていたのかもと気づきますた(;´▽`A``

モヤモヤやイライラを小出しにできない人って聞くけど(O型の人)
同じく、ずーっと我慢し続けてるところに焦点を当ててほしいのわかる?って言いたい。
やさしく言い続けたり丁寧に接してるのに、横柄な態度だったり、
直そうとしないところに腹が立つのよにゃ(-_-;)
それが積もり積もって、大爆発!
ジュンちゃんの場合は、その人がダメな人(本気で嫌な人間)になったら、
切りますにゃ☆彡

好きなことや興味のあることはたくさんあるけれど、
途中で飽きたり、ほかを優先させたりして最後まで~ってならないのよにゃ( ̄▽ ̄;)
なんだろう、途切れる感じ?がちょいと苦手~。
アバター
2023/03/11 23:32
ジュンちゃん

子供の頃はホラー苦手だったのね^^;
私は何故か好きだったのだけど、怖がりなので夜は眠れなくなるから読んだりするのは怒られてた。
母方の家系は霊感があるのか、妙に憑かれたりするにょ。若い頃の肝試しなんて、とんでもないw
姉ちゃんと年寄りワンコと車で祖母宅から帰っていたのだけど、超渋滞だったので、夕方だしと何度か通った事がある山道(回り道)にしたの。
その入り口でおじいちゃん(ワンコ)が突然泣き出してね。宥めても止まらなくて、そうこうしていたら、私もビビビーと物凄く嫌な感じで震えだして、2人で出口まで無言。その間ワンコは泣きっぱなし。
肩も重くて吐きそうになったので、窓を開けて帰宅後は塩を振りまくりました。それから2度とその道は通ってない><;変な感じの場所は分かるので、危ない所へは近づいちゃダメね。

火を吹くニャンコ。これ大人になって勘違い?と分かったの。大真面目な顔をして「猫は火を吹くんだってさ。恐ろしいよね」と友達に言ったら、シャーとか威嚇する事だったよ。その前なんて、シャーと言われて、もう直ぐ火が出るから離れなきゃとか言ってたw(ワンコの散歩中。ウチのわんこもビビってたし^^;)

お散歩はワンコがいれば行きやすいんだけどね。子供の時は探検だと言ってアチコチ散歩してたよ。
チャリに乗れるようになるのが遅かったので、乗れるようになってからはチャリで徘徊?これが良く転ぶので、友達のお母さんにも見られていてね。「○ちゃんが又、転んでたよ」って〜母親に言うなよ〜><。
花粉さえなければ、春が1番好きなんだ。ポカポカしているもん♪

あ〜チョコチョコ食いは姉と一緒だね。ジュンちゃんと同じ事を言ってたよ。
何か直ぐお腹が空いたと言うの。さっき食べたじゃんと言っても貴女と違ってドカ食いじゃないからって。それで付き合って、お菓子とか食べるので太るw(甘い物は別腹で入る^^)

あはは、我慢しているとね。前からだけど時々、大爆発するの〜。
だからか姉(A型)が、O型(私)の人は急に怒り出すから苦手と言ってる。急じゃなくて我慢の限界を超えての爆発なんだってば〜。でもちょっと温厚な人になりたい。
通信教育で性格改善講座?みたいのを見つけてね。申し込もうかと思ったけど、友達に止めときな〜と言われちゃった。(通信教育が好きで色々受けていましたが、卒業?はした事がない)
アバター
2023/03/11 07:54
怖い系のもの子供の頃すっごい苦手だったジュンちゃんw
空想はおなじー☆自分だけの世界があるおかげで、つらいことも乗り切れたのにゃ☆

わんこカワユスー♡
一匹だけ飼ったことあるけど、ほんと一緒に走れるしなつっこいし最高ですにゃ☆彡
いやぁ~わろてしもたww
化け猫やん。から、もうお腹痛いww紫龍様面白いですにゃww

すごい、大家族!☆
ワイワイ楽しい日々が思い浮かびますにゃ(*´▽`*)☆
お空でも紫龍様のこと、きっとずっと見てくれていますにゃ~☆

暖かい時にお散歩~☆
そういふ優しい言葉ははじめて(*‘∀‘)
相手を想っての言葉ってなかなか聞かないから嬉しいですにゃ彡

母親が、痩せたいって言葉を毎日のように言ってて食べてますた。。。
そらむりでっせってね。
ジュンちゃん、ちょこちょこ食べじゃないとおなかすぐいっぱいになるから、
それがいけないのかも。。。
体的にそれじゃないと厳しいんだけれどね(;´▽`A``

紫龍様は人を大事にされてるからこそ、
お返しやお礼の大切さがわかる・行動できる方なのですにゃ☆彡
我慢はそこからくるんじゃないかと、勝手に想像してますにゃ☆
アバター
2023/03/10 01:07
ジュンちゃん

うわうわ、おんなじ〜。私の方はワンコ達だったんですけどね。
母方の方は犬好きで、入り浸っていた私も自然とそうなりました。ってね、私はおばあちゃん子だったのだけど、その祖母が猫は火を吹くから危ないよ、近寄ってはいけないと言ったの。子供の頃からホラーや怖い話が好きで、更に空想好きだったので、その言葉で・・・火を吹くって化け猫やん。そしてゴジラの様に火を吹くのか、猫は恐ろしい生き物だとw(ずっと後で喩えだと知った)

それがたまたま祖母宅に行った時に、野良猫が生んだ親や兄弟について行かない変わった子猫に出会って、連れ帰ってからグルリンと変わってしまったの。それからは何故か実家には8ニャンと1ワンと言う大世帯にw 連れ帰った子だけは一緒に住みたかったのだけど(後に1人暮らししたので)、1人じゃ寂しいからね。
皆、お空に昇ってしまったけれど、家には写真を飾ってあるし、お墓参りも欠かさず行っているよ^^

ホントそれ。好きな所にお肉が付けば良いんだけどね。関係ない所には付くw
え〜筋肉ぽちゃ子だったのか(*´艸`*)運動はダメなんだと思っていたけど、筋肉って歩いたりしているの?
私の場合は、細身と言うより老人ぽい。ぽっちゃりの方が、年がいっても貧相にならないからね。そっちの方が良いと思うよ♪

しかし痩せたい、痩せたいと言う人に限って、よく食べているから無理じゃね?と思う。
私の場合は、一度に食べるだけで、あまり間食はしないんだ。一度に食べるからか、消化不良でよくお腹を壊すので、正露丸が常備薬ですにゃ。

コーデ広場は今は、お友達にステキ押しに行っているだけ。お庭の常連さんも日記にあげていれば、ポチポチとな〜という程度なんだけど、本当にいいなと思うコーデのみ押したいってのは同じだね。でも投稿している時は、それよりお返ししなければって感じで我慢していました。

そうそう。一体型フェイスよりコンタクトのみ希望〜にゃ(◕‿◕✿ฺ)
アバター
2023/03/09 10:49
小さいころからたくさんのネコたちに囲まれて育ったから
もう家族みたいに好きなのにゃ~☆
よく寝る所は同じく、そっくり(´艸`*)☆彡

そそ。
得することなんて無いのよにゃ。
馬鹿にされてる感じが強いからどーにも自分が童顔ってのがすきになれない。。。
他人の童顔は可愛くて好きなんだけれども。

痩せの大食いって言葉あるけど、
食べておにくつけたいところにくっつけ!っていふのを根底にして
知ってほしいのよにゃ(´-∀-`;)
ジュンちゃんは紫龍様のように細身じゃなく、どちらかといふと筋肉質?のぽちゃこなので、
食べたらつくから、困ったもんだって感じにゃ彡
身体的特徴やら遺伝やらは、ひとそれぞれなのににゃ~

お礼しに来てくれる人ってやっぱり限られてくるよにゃ☆
綺麗なコーデの方にぽちぽちした覚えがありますにゃ(*´▽`*)☆彡
ありがとですにゃ~☆

お返しにお返しで素敵数稼いでるんだろうね。
数字多いのは凄いと思うけど、自分が本当に好きなコーデだけに
ステキ押したいのよにゃ~
縁は大事なのにゃ☆

ほかのコンタクト増えるのはうれしいのにゃ☆彡
イベントでコンタクト希望~っとにゃ(*´▽`*)☆
アバター
2023/03/08 00:45
ジュンちゃん(うん、これが1番シックリするにゃ)

エボボ〜やっぱ猫っぽかったのか。トンキニーズ?早速ググった。
わー可愛い♡シャム系ぽい。あら、やっぱりシャムとバーミーズ(これも知らなかった)の子供なのね。
ブホッ(*≧v≦)性格が私やんw この中に昼寝好きも加えて欲しい。あとゴロゴロしてグウタラも。
ニャンコも色んな品種が増えたんだね〜。やっぱジュンちゃんも猫好きにゃのね^^

あはは、ジュンちゃんも童顔なんだ^^私も身分証とかも言われてたよ。
そうなの!別に童顔だからと得した事もないのに、何で言われないかん。後ね、最近は太って来たが、いくら食べても痩せてたの。(しかも炭水化物が好きで大食いw)それも言われるんだよね。痩せてて良いね〜とか、どうやったら痩せるのかとか。こっちは胸が全くないのを気にしていて、太りたかったのに。
だって、痩せるダイエットの本はあるのに、太れる本はないじゃん。ガリガリなのにどこが良いんだか。
夜食したり、食べて直ぐ寝たり、カロリーが高い料理とか涙ぐましい努力した。無駄だったがw

以前、会社に来る検診の人に当時、有名だった「ボクシングの亀田と体脂肪が一緒」と言われて悲しかったわ。それでエンゲル係数が高いくらい食べていたので相談したら、「栄養が全く吸収されていませんね」って。じゃあ無駄なので食べなくて良いよねと言ったら、食べないと痩せるので食べ続けないとって言われた。これのどこが羨ましんだか^^;

あ〜やっぱし。最初の出会いはコーデ広場で確定だね^^わたしが初期の頃に2回コーデ投稿を休む時にね、いつも返してくれて気になる(ド派手コーデじゃない人)コーデの方の庭へお礼がてらに行ったんだ。2回目の時はブクマしなかったから、ジュンちゃまが外れてたのね。

話が飛んじゃった。えっ、このコーデで、このステキ数って思う時があるよね。まあ、アイテムの紹介も兼ねているのかな?それとステキしまくりなんだろうね。てか、ランダムでも200以上も出てこない感じなんだけど、そんなに投稿している人がいたんだとビックリよね。

えっ7種類も持っているの?と思ったけど、イベ特典も入れたら15種類だった><;
またメイク品で特典が貰えるをやったら増えちゃうかもね。
アバター
2023/03/07 08:48
おぉ、そういふことだったのねん☆
呼び方だと思ったのにゃ彡ごめんなさい;(*- -)(*_ _)ペコリ

自分が好きな物や好きな事を好きな時にきまぐれにやれば、
自ずとついてくるものなんだなぁ~って感じで気づいて
今のジュンちゃんになりますたにゃ☆彡

紫龍様と会話していくにつれ、
ジュンちゃん的には、猫っぽいなぁと思う所が見えていて、
トンキニーズっていふ猫に似ているなぁ~と思っておりますにゃ☆
毛質がなめらかで綺麗な瞳をしている猫ですにゃ(*´▽`*)☆彡

正直、同性からの敵意みたいなものはよく分りますにゃ~
ジュンちゃんも童顔らしく(←キレイ顔か童顔か聞いてみた)
そういへば、お酒買える年齢になってもうすごい経つのに身分証提示やら、
夜遅くに歩いてると「そこの学生、早く家に帰りなさい。(警官)」やら、
自分の家なのに、「お母さん呼んできてくれる?」って毎回訪問者に言われるし。。
それを自慢と取るオバタリアンも多く、同じく、「はあーー!?((# ゚Д゚))」って怒ってますにゃ彡
ほんとに、ウザタリアン。

コーデ広場の住人じゃないかってくらい入り浸ってた時があるけれど、
ほんとにゴッテゴテの派手派手が素敵ポイント多いなぁって。
注目してもらって、最初の交流の一歩といふ点では、
よくできてるなぁと思ってますた☆

ハート目可愛いですにゃ~♡
ジュンちゃんは7種類しかコンタクト持ってなくて、
コーデするには少ないかなと。
集めたい欲求と好きな物はとことんってところが発揮されれば、
増えるかも?w
アバター
2023/03/06 23:13
ジュンちゃん

えへへ、日記の返信の初っ端は「さん」付けしてたからってだけにゃんだ^^;
ジュンちゃんはジュンちゃんって感じよね(ノωノ*)そして、猫系って感じにゃฅ
私は自分で、ずっと性格が犬系だと思ってたんだけど、猫みたいな女と言われた事があってね。
えええ〜私は、どう考えても犬じゃろ?従順だしと反論したのだけど、どうやら良く考えると猫っぽかったようで^^;アハハハ〜♪

自分がキツイ顔じゃないから、違和感が凄いですが、たまには良いかな?
いや〜結構、童顔ってキツイですよ。同性に色々言われちゃう。年上のくせに若作りしやがってとかさ。これを聞いた時は、はあーー!って思ったけどね。

えージュンちゃんにコーデ上手と言われて嬉しいにゃ。コーデ広場に投稿している時は、これも足した方が良いかとアイテムを増やしていたのだけど、本当はシンプル目の方が好きなんだ。広場は、これでもかって派手派手コーデ(全部付けましたって感じの)の方が、結構多いもんね。

ハート目の方も増えて来ましたよね。白目?部分が多めなので、優しく明るく見えるのに以前は、あまり愛用者がいなかったから何で?と思ってたの。いま見てみたら、全色買ったつもりだったけど、買ってない色が結構あったのね^^;
アバター
2023/03/06 10:21
ジュンちゃんでもジュンさんでもジュンでも
なぁんでもよいですにゃ~(*´▽`*)☆彡

きつくなるのは気になりますよにゃ(;´▽`A``
キリリっとした美人さん好きだから、
ドキッとしますにゃ☆

童顔はほんと年齢不詳率高すぎて、
可愛くて守ってあげたくなるのにゃ☆彡
可愛さゆえの、美人といふ言葉が遠い。(あるあるみたいなw)

紫龍様はコーデが上手なので、
見ていて嫌みな感じがなく、いつも素敵に思いながら
見させていただいてますにゃ☆
ハート目もチャームポイントで好き~♡

アバター
2023/03/04 21:22
ジュンちゃん(あ〜いつもの癖が^^;ジュンさんだ♪)

いらっしゃ〜い♪
目をソーダコンタクトにしたのでキリッとした大人になりました^^
私は何故かイベ特典で貰ったソーダカラコンや、このソーダコンタクトにすると顔がキツクなるの。ソーダカラコンも気に入っているのに、着けられるコーデがなくて未だ未着用なんだ。
髪型も大人っぽいので、自然と美人?になりましたの〜。

うん。これからは大人美人系になろうかしら?
にゃはは、私はタヌキ顔の童顔なんだ。可愛いより美人と言われる方が嬉しいけど、言われた事がないw
だからアバターだけでも美人ににゃってみるよ(本当か?ハート目を常用している限り難しそう^^;)
アバター
2023/03/03 00:44
総悟さん2

一つにまとめようと思ったが、無理だったw
店天は大阪北新地の餃子専門店でーす。一口餃子で凄く小さい。30個入りで1,500円弱。
自社サイトだと冷凍は、味が落ちるのでしないのだけど(箱の表示も冷蔵だった)私は地元スーパーの物産展で買ったの。勝手に冷凍して販売したんだろうね。価格も数も違うみたいだから物産展用なのかも?

餃子はね〜私は料理が趣味なので失敗した事はないんです。私は鉄のフライパンも使うけれど、テフロン加工のフライパンだと、くっ付かないよ。多分、これだと失敗しない筈^^
んで、この時は姉の家で姉が焼き始めたの。鉄フライパンもどきで(鍋と兼用出来る深さ)油を直ぐに入れていたからテフロンだと思ったの。鉄のフライパンは先に十分温めないとくっ付くし、油ならしが足りないのもNG(どう見ても油ならしも十分出来ていなかった感じ)
投入した後に見たら、既にくっ付いていたので、これはヤバいと思ったのよ。確かに冷凍のまま入れたのも拙かったんだけどね(自社サイトでは解凍してと書いてあった)
更にさ〜固まるまで触らない方が良いと言ったのに、無理やりひっくり返したり、バラバラにしようとして半分にフライ返しでやったりね。言う事を聞かないし、怒りだすわで、ホント悲惨だった。

油が跳ねての火傷は温度が高くなっているもんね。私も前に揚げ蕎麦がき(蕎麦粉を練って揚げる、美味しい)を作っていてね。練り切れていなかったのか、プシューと爆発?してね。顔中に水脹れが出来ましたよ。
それからは鍋の蓋でガードして揚げてる(盾みたいに持ってw)でも暫くは怖くて揚げ物が作れなかった。

皮膚科に行くくらいだから、よっぽど酷かったんですね。私はそこまでの火傷はないなあ。
おっちょこちょい?何か抜けているので、油温を確かめようと、なぜか指を入れて火傷した事もあるw
でも大体、即冷やしてからアロエ塗って終了だね。チャレンジ精神、立派〜٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2023/03/03 00:27
総悟さん

毎度お返事が遅くなってごめんなさいです。
読んだ時に話したい事があって、時間がある時にジックリ返信しようと思っていたの。
返信前にね、にゃはは〜明日は雛祭だから、コーデしようと思ってやってたら...あああ〜こんな時間にぃって^^;チャイナコーデしか作っていなかったんだわw

このルームウェアはC品に見えない作りだよね^^
私はシチュエーションのコーデは苦手なので、この衣装はルームウェアとして着た事がないの。
黒の方が格好が良いんだけど、男性用のはどんなだったかな?うん、男性用のは寸胴タイプだったw

ひっつきパンダ、人気なの?と思ってフリマを覗きに行ったら、ふぇ〜P花のミラクルって...ボッタクリやん。これ50円だったし、私は目玉同士の1:1しか交換した事がないけど、新しい人だと白ガチャすら持っていないもんね。こう言うのは出品して募集した方が確率が高いと思いますよ。

あっ、ひっつきの方がトントンする動きで可愛いかも知れないけど、同弾のもう1つの肩のせパンダなら10個持っているので、プレでもフリマでも良いけど差し上げるよ^^アクション付きの白ガチャは、この2つだけだったから人気なのかもね。ご希望なら装着して、ご覧にいれますよ。どんなのか分かんなもんね。動きが、あまり目立たないけど。

ごめーん、ニコスクラッチは2016年7月のバギーレースが最終だった。えへへ随分経つのに、ちょい前に終わった感じに思ったよね。金魚すくいの復刻は2020年の10月だったので、少し惜しいかった感じかな?これらはイベント扱いなのでゲームコーナーにではないのだよ。
下で友達が言っているけど、キャラが自宅に訪問してくれる時期もあってね。どんどん縮小して今は手抜きっぽく感じるね。
アバター
2023/03/02 08:17
このコーデ、ジュンちゃん好き☆彡
スッキリ、しっかり、美人さんって感じですにゃ(*´▽`*)☆
アバター
2023/02/28 23:58
naonaogoさん

イベゲームは懐かしよね〜。最終が2016年だったわ。古過ぎ〜w
金魚すくいは2020年に1回だけの復活だもんね。
うんうん、今のイベはホント面白くない。ただ行ってクリックとかして終わりだもん。
このやり方のイベになってから長いよね。結局P限定の参加狙いでしょ。
あとさ〜特典が一体型フェイス、いい加減止めて欲しい。あれ顔が変形するから嫌いなのよ。

そういやマッチングイベもあったよね。あ〜キャラ訪問もあった。部屋に行ったらいきなり居てビックリした。そういう遊び心も無くなっちゃったね。
アバター
2023/02/27 12:29
追伸|ω•๑`)ちら♪
そいえば餃子の天点て知らないです~(;・∀・)
餃子の王将とか大阪王将はこっちでも見かけるとけど…
餃子焼くのって難しいですよね(>_<)
僕も何度焼いても失敗でお皿にカッコ良くフライパンからひっくり返したら
油こぼれて小指をつたって風船みたいに水ぶくれなって
家族に急いで皮膚科連れてかれた苦い経験あるです~(*ノ>ᴗ<)テヘッ
今は慎重にしてるですよ~←まだ挑戦してるですw
アバター
2023/02/27 12:26
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
僕チャイナコーデ大好きなので今回紫龍さんのいろいろなチャイナコーデ拝見出来て
めっちゃ楽しいですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まだ拝見してない日記もあるので時間ある時|ω•๑`)ちら♪と覗こうと楽しみにとってるです♬
こんなお洒落なルームウエア♬僕もそこのコンビニ迄ちゃちゃっとお出かけ出来る
素敵な服ですね(`・ω・´)bカンフーパンダ先生強そう!何か技のポーズも決まってる!
髪型も凛とした強さを秘めた感じでカッコいいです(*´▽`*)
特訓になるような背景とチャイナぽい枠も合っててコーデ全体まとまって素敵ですね♬
肩たたきパンダちゃんが可愛くて(≧▽≦)正式名称はひっつき雨降りパンダちゃんなんですね
フリマで出て応募するも不成立(´・ω・`)人気高いパンダちゃんです~
ニコスクラッチてあったとですねΣ(゚Д゚)
僕が相棒に連れて来て貰った時はもう無かったです~
もしかした僕が知らないだけだったかも?
ニコタ来て最初の頃は一人で遊べる麻雀と釣りでよく遊んでたの思い出しました(^-^)
紫龍さん今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/02/26 23:34
懐かしい スクラッチ  そういえば 無くなったんだね
金魚すくいも面白かった あーまた復活してほしいね
今のイベントは面白くない 途中で欲しいアイテムもらったらやめちゃうもんね
そういえばキャラクターがお部屋に来てくれたりもしたっけ 今は無いのかな 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.