Nicotto Town



今ごろ初詣


昨日ひとりごとでつぶやいてた「初詣」。

ほんとに今更なんだけど、本年度初のそれに出かけてきました(´▽`)
 
結構遠いエリアにあるところで朝早くから出かけたんだけど
かなり神聖な空気を纏ってて、数年前に迷い込んでお参りしてから、
年始めのお参りはなんとなくココと決めちゃっています。
 
毎年毎年、
もっと頭がましになりますように…と
足りないお味噌で活躍できるようにと主に頭のお祈りしてるんだけど
なかなか即効的な結果は出ません☆
これはお祈りによるパワーが足りないと考えるべきか、
それとも自分自身の努力がただただ足りないとみるべきか…
 
ま、圧倒的に後者なんだろうね(≧▽≦)
 
がんばって当然、努力はオプション。
楽して身に付く力は無い。
遅い初詣ですが、心してこれからを戦っていこうと思います。
 
帰りに、
毎年買ってる「無事カエル」のおまもりと
心配なお父さんの厄を少しでも吸ってくれたらと厄除けを初めて購入。
そしておみくじしてきました。
 
リアルおみくじの結果は『吉』。
 
去年までは運の種類に問わず、
「自信持ちすぎるな」「調子乗りすぎちゃ駄目よ」みたいな
そういう感じの教えのくじが数年単位で引き続けてたけど
 
今年は吉って内容だけじゃなく、珍しく全然別の事が書いてた。
しっかり噛みしめて、
教訓にしていろんな未来に抗っていこうと思う。
 
 
☆☆
 
 
さて、神社にいったあと、
そういえば去年も同じことしてたな~、、と思い出しつつ
以前の会社の仲良かったやつに連絡。
 
うまいこと捕まえられたので、
合流してお昼やお茶しつつたっぷり夜までだらだら遊んできました。
 
毎年心に強く思うことだけど
以前いた仲間の現状やこの先の未来だけは負けたくない。
 
負けないようにもっと頑張らなきゃ。
 
がんばれ自分!(・ω・)ノ
 
 
 
 
時間に余裕がなくって
日記だけ先に書いて今日は巡回素通り。ごめんなさい

アバター
2023/02/28 00:11
初詣行けてよかったね(*´▽`*)

1月に行かなくても、大丈夫らしいですよ
神様は待っててくださるらしいです
ここ数年はコロナの影響もあり、神社に行っても人が少ないらしいです

おみくじも「吉」おめでとうです♪
イイ物が出てよかったです
厄除けも、きっと厄を払って下さることと(*´▽`*)

ムリなく頑張って、いい年にしてくださいませ (*´▽`*)
きっといいことがあるよ (●^o^●)
アバター
2023/02/27 23:12
こんばんは(*^^*)
ステキは初詣になりましたね☆
頑張れuniさん♪私も応援してます( *´艸`)
アバター
2023/02/27 18:04
|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ! 無事帰宅しました

昨日はやっぱ疲れて 巡回する気力も無く 放置wwう~~ん 疲れが抜けにくい^^;

日々 頑張る気持ちは大事だけど 頑張ろうと思いすぎない程度に行こうね~

友と会えたのは良かったね^^ 確かに切磋琢磨して成長する大事ね~

私の友と話すことは 家族のこと 家族や自分の体調のことが多くなっちゃうけど
その中でも 皆頑張って少しでも健康に良いことしてるから 負けないようにって
話してる・・・ まぁ これも有りでしょう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ~
まぁ 病気自慢はまだないけどね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.