Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(2/13~19)月曜日放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇コタローは1人暮らし 月曜日 22:00
3話 放送延期中 再開は2/20(TOKYO MX版)

2/6 ~2/13 放送休止


〇HIGH CARD 月曜日 22:30
6話 2/13

トラプラってつまりトランプのことか。
アバンは半ばおとぎ話みたいな能力を持ったトランプの成り立ちから。
船上でのオークションに出品されたトランプすり替え作戦が、失敗したうえ、別の敵に奪われるまで。実はすり替え成功してましたー! って落ちだと思ってたのに本当に奪われてた件w


○吸血鬼すぐ死ぬ2 月曜日 23:30
6話 「お修羅場行進曲」 2/13

団長ってロナルドさんのお兄さんだったんだ?! ロナルドさんの褒め殺しめちゃ笑いましたw あまりにも美化されるのも大変ですよねw
けど、ロナルドさんを庇って怪我したのは本当だし、いいお兄さんだったのでは?


〇東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 火曜日 00:00
30話 「Whip up morele」 2/14

聖夜決戦、千冬くんたちが太寿くんを足止めしてる間に八戒くんを止めようとするたけみっち。しかし話の途中で太寿くんが教会に現れ……。
ですよねw 千冬くんは半間くんに力ずくで拘束され、太寿くんを止める人は誰もいなかったというオチ。けど稀咲くんが裏切るのは想定内じゃん? 作戦が終わるまでは大丈夫だと思い込んでまったく警戒してなかったたけみっちがアホの子だと思いますよ、さすがに。
説得はまったく成功してなかったのにもかかわらず、八戒くんは太寿くんを殺すことに失敗、あれ?って思う間もなく背後から近づいてきた柚葉ちゃんが、たけみっちが止める間もなく太寿くんを刺す。
あー、でも、過去でも太寿くんを殺したのは柚葉ちゃんで、八戒くんはそれを庇って罪を背負った。そして本当に殺したのは柚葉ちゃんだと知ってる稀咲くんの言いなりになってる……っていう方がしっくりくる気がする。
しかし、今回は、先にたけみっちが柚葉ちゃんの名前を呼んだせいで、ナイフの傷が浅く、太寿くん生存ルートには乗れたっぽい……けど、それはすなわち、八戒くんと柚葉ちゃんともしかしたらたけみっちも死亡ルートってことになってしまいそうで怖いんですが。
あと、わざわざあの場にたけみっちを導いた稀咲くんが何を考えてるのかわからなくってそっちも怖いです。


〇もののがたり 火曜日 00:00

6話 「牡丹」 2/14

兵馬くんが羽織さんとデート()したり、ぼたんちゃんの過去を聞いたり。
羽織さん、ぼたんちゃんの話を聞いた兵馬くんから「本当にぼたんちゃんに対して邪な心はないのか」って質問されて、内心嬉しかったんじゃないかって思うんだよね。だって、生真面目な兵馬くんがそう聞くってことは、婚礼調度のみんなを疑うっていうより、本心からぼたんちゃんを心配しての言葉だってわかるだろうし。ずっとぼたんちゃんを守ってきた相手に発する言葉としてはめっちゃ失礼ではあるんだけどねw
ぼたんちゃんと合流してからの流れもよかったな。兵馬くんの言葉に嘘はないってみんなわかってるもんね。


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30
6話 「旅の始まり」 2/14

旦那様(ケティル)の父であるスヴェルケルとの出会い。手伝いと引き換えに馬を借り、トルフィンとエイナルは森の開拓を進める。
森を拓き、土をならし、畑を作り、麦をまく。
農夫としての(トルフィンたちは奴隷だけども)日常の中で、トルフィンはようやく人としての人生を歩み始めたのかなぁという気がする。これまでは復讐しか頭になかったもんね。
トルフィンを大きな赤ちゃんだな、とからかいつつ面倒みるエイナルっていいやつだよねぇ、本当に。


○あやかしトライアングル 火曜日 01:05
5話 放送延期中

2/6~はリピート放送

※5話目以降放送延期発表済。2/6~はリピート放送。予定は近日公表。



○クールドジ男子 火曜日 01:30 SA
17話 「貴之と元晴」 2/14

見ました。
イケメン大集合回でしたね。


○英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 火曜日 01:45
6話 2/14

見てます!
イングリスちゃんが脳筋過ぎてww つか、出てくる美少女みんな脳筋なのでは? いや、それはさすがに言いすぎかw レオーネちゃんとリーゼロッテちゃんも仲直りできてよかったです。


○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25 SA
17話 「スキャンダル」 2/14

見てますよ。
言葉としての「パパ活」知らないとか浅井さんピュアすぎんか?! スキャンダルとはいえかわいいやつだったけど、影響はありそうだねぇ。これからって時にCM契約見直しは痛いでしょ。

アバター
2023/03/03 01:56
うにさん、コメント感謝です。

〇もののがたり
質問したのが、兵馬くんでなかったら許されてなかったかも。ここまでの流れで、兵馬くんの誠実さ時真面目さ(そして不器用さw)がわかってるからこそ、あのセリフが生きるんだろうなぁと。
ほんと、もう結婚するしかないww
アバター
2023/03/02 02:20
〇もののがたり
>「本当にぼたんちゃんに対して邪な心はないのか」って質問
この質問を出会って数日の人間が小さい頃から傍にいた人に対して問いかけるって相当ですよね。しかも冗談交じりとかじゃなく真正面からぶつけるとか。兵馬さん、これはもうぼたんさんと結婚するしか!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.