Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 4

末広がりの8つ


4択は、職場

8つと言えば、最近ドラッグストアのトイレットペーパーの数が

12ロールから、8ロールに変更。

1つにつき、1.5倍になったそうで、量は12個分と同じだそうです。

しか~し、それに乗じて、値段は30円もあがっている!

高い物の100円は、気にならないが
安い物は、10円上がっても、シャクに触るのです・・
それを、30円もあげるってか~?!

そして、年金はどんどん、いや、どんどんどんどんと、

下がる一方


アバター
2023/02/27 12:56
>ろーじあさん

 え?!そちらも値上がり、それも、40円近く?
 それって、もう「ぼったくり」の粋ですよね~

 消耗品は、買わないわけに行かないし・・何だか足元をしっかりと
 見られている気がしますね。

 このまま・・どうなるのでしょう。

 卵は、高い所だとワンケース(10個入り)が、380円もしているところが
 あるそうです。ええ、普通の白い卵ちゃんです。

 我家の方は、ドラッグストアが税込み208円
 スーパーは、280円・・・(T_T)

 
アバター
2023/02/27 11:17
早速登場させていただきました~
情報ありがとうございます~^^

トイレットペーパー、確かに値上がってますね~
うちが利用してるヤツも個数は変化なかったけど、30~40円程度値上がってましたね~
消耗品の値上がりは、けっこうキツイ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.