Nicotto Town



もぅすぐお雛祭り


もぅすぐお雛祭りなので、和装にしてみました。

桃の節句なのに、背景は桜ですが…
2月末に雛祭りアイテム出して欲しかったな…
明後日には新作が出て、それを着たくなるだろうから、今のうちに(笑)

リアでは、私のお雛様どうしてるだろうといつも思っています。
女の子を産んだら、ウチに持ってきて和室に飾りたかった。

学生時代から母から「25歳までいてもらっては困る」と言われていて、
25歳の雛祭りの日のお弁当に手紙が入っていて、「お雛様飾るのも今年限りにしてもらいたいわ」と書かれてましたw
結局、実家に居づらくなって、一人暮らしを再開しました。(学生時代も一人暮らしでした)
一人暮らし→同棲→結婚でした。

アバター
2023/03/02 09:05
皐空さん♪
皐空さんのおうちはお雛様飾ったんですね^^
お雛様、子供顔?で全体的にころんってしてて、怖くないんですね^^
どんなだろう…見てみたいな( ´艸`)
私のお雛様は、今どうしてるか分からないけれど、大人顔で凛としてます。お気に入りです。
私も、お雛様は宝物です^^
アバター
2023/03/02 08:47
大正っぽくって、レトロなのにモダンで大胆な振袖!桜の背景も素敵!

我が家は今年もお雛様を飾ったの
皐空はお人形よりもぬいぐるみが好きな子供で、でも、皐空のお雛様は、お顔が子供顔?で
全体的にころんってしてて、怖くないの。
お雛様って遊べるお人形じゃないけれど、毎年、短くしか会えないけれど、皐空の宝物なの
アバター
2023/02/28 17:53
さゆぽんさん♪
お仕事、ひと段落ついたのかな…
おつかれさまです^^

実家が居心地よければもっと結婚は遅かったかもしれないので、親のおかげもあるのかもしれませんねぇw
でも結婚したの32歳でしたよww
アバター
2023/02/28 17:46
「25歳までいてもらっては困る」って言われていたのね^^:
けど、そのお陰で御主人と会えたのかな^^
アバター
2023/02/27 20:52
ミリちゃん♪
こんばんは~♬
いあいあ40代って若いですよ!
私は5匹の猫を連れて結婚しましたw
アバター
2023/02/27 20:48
こんばんは(^^)/

行き遅れ、40代メンタルなど疾患もち、もう売れないね(;゚〇゚)
せめてネコを飼いたいです(--)(__)
アバター
2023/02/27 20:31
キョンタさん♪
リアで桃の木って見ないですね。お店では売ってるけど。
遅咲きのウチの白梅も咲き始めていい匂いがしてます^^

キョンタさんのお雛様、人にあげたんですね^^
また飾ってもらって、とてもいいと思います^^

ダンナとは24で出会っていて、結婚したのは32でしたw
アバター
2023/02/27 20:27
みおたん♪
この振袖は2010年12月の物です。フリマでゲットしたの。

母の時代は「女はクリスマスケーキ」とか言われてたから、25だったんでしょうねぇw
結局私が結婚したのは32歳でしたよw
アバター
2023/02/27 20:24
ルッカさん♪
和装でもユキちゃんといっしょだよ~♬
これは振袖です。

私は一人暮らしで、ダンナも職場の借りてるアパートで一人暮らしで、私が居つくようになった感じですかね。
居心地良かったんですね。
猫を1匹ずつ運んでいっしょに住むようになり、新しく広いアパートを2人で借りたんです。
アバター
2023/02/27 18:29
素敵なお着物!似合うわー!
もうすぐ桃の節句だねー。近所のお庭に梅の花が咲いてたー!桃の花はまだかー!
実家に置いていったお雛様は、人にあげたみたい。うちはみんな男子だったからー!
25歳になって外に出たから、素敵な出会いがあったんだね。良かったねー!
アバター
2023/02/27 18:10
わ~~~~ステキなお着物!見たことないわ~
(^_-)-☆ウインクする ひよりちゃん好き~とても似合ってる(・∀・)

うちに雛飾りは無くて 家にあるぬいぐるみを並べて楽しんでいました^^
子供なんてそんなので いいのよw

25区切りで きっかりと そう いけるものではないのにね・w・;
アバター
2023/02/27 17:32
あ、和装にしたんだね。落ち着いた大人の雰囲気でいいと思うよ。
和装になってもユキちゃん一緒なんだね~^^
え~っと、これって振袖?それとも留袖なんだっけ?
何となくだけど留袖っぽいのかな?

一人暮らしから同棲になる部分が私にはわからないところだな(笑)
どういう経緯でそうなっていくのかが不思議で仕方がない。
まあ、学生時代からの知り合いとかなら遊んでるうちに家に寄るようになって…
みたいなことはあるのかも、だけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.