Nicotto Town


るんるんの 時々日記


12キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
ビーチ広場1 5

普通デーで 12個 
上々だよね
嬉 し い な

アバター
2023/03/06 22:03
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/ab0cb50252f87b03f5c192b5e469bf35


調べると色々と出てくるよ(*Vдv艸)
アバター
2023/03/06 21:13
https://twitter.com/w2skwn3/status/1632248422962196480

これね‥
アバター
2023/03/05 21:45
みきさん こんばんは ひな祭りもあっと言う間に 過ぎてしまったね
みきさん さすが仕事がら 舌を噛みそうな名前が さらっと出てきますね
イチョウの葉は 錠剤があるので 体にいいのかと思ったけど。。。
ま 桜の葉を食べ過ぎるってことはないだろうけど。。。
今週も宜しく
アバター
2023/03/05 14:25
るんるんさん、こんにちは♥
今日の支援にお伺いしました。

一昨日、3月3日のおひな祭り、すっかり忘れてました!
文字通り、後の祭り。(>_<)
昨日の帰り、既にひなあられはどこにもなくて、仕方なく桜餅買って帰ってきました。

桜餅って、関東ではピンク色の薄い生地で漉し餡を巻いた、クレープみたいなお菓子。
もち米を蒸して、ピンク色に色づけして粗挽きしたもので餡子を包んだものはこちらでは道明寺と呼んでいます。
でも、関西では桜餅といえばこちらでいう道明寺のことで、クレープ状のお菓子は長命寺と呼んでいるって聞きました。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、たまたまおひな祭りの前に遊びに行ったことがあったので、そのとき気づきました。
「わ~、そうなんだ・・・」って。
どちらもおいしいですけれど。(^^)v

そして、どちらも塩漬けした桜の葉で包んであります。
この桜の葉もいただくかどうかで意見が分かれているそうですけれど(関東、関西の違いはなく)、私はいただいちゃいます。(*^^*)
ただ、あの桜の香り、クマリンという物質なのですけれど、肝毒性があるので、食べすぎはよくないみたいです。
(銀杏と似ています。こちらはメチルピリドキシンという物質で、過剰摂取でビタミンB6欠乏症に陥る可能性があります。)
ま、桜餅でも銀杏でも、普通にいただく分には問題ありません。

あ、いけないいけない、お仕事モード・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2023/03/01 21:18
メルモちゃん うんうん 少しでも仕事 楽になるといいね
3月も よろしくね
アバター
2023/03/01 21:12
るんるんさん~~
3月も不定期ですが宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
ただ不定期ではありますがIN率は上がっていくと思いますლ
アバター
2023/02/28 21:31
きーちゃん そうそう 2桁になったら 何か嬉しいね 
ミミ様来たら がっくりだけどね
アバター
2023/02/28 21:17
キラキラは計10以上だと嬉しい(*^^*)
多めに貰うこともあるけど、私も、ミミがよく降臨します(笑)
アバター
2023/02/27 23:03
かえでちゃん お祝いのコメントありがとう
普通デー 中々二桁に ならないよね
アバター
2023/02/27 22:32
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
普通デーで二桁超えたら
とても良いと思う。
羨ましいw
おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
アバター
2023/02/27 21:16
アイスちゃん うんうん最低でも 3+3 ミミ様だからね
毎日続けるのが大事
アバター
2023/02/27 21:11
12個・・・15個が・・・出ても1日ニコタを休むと
結局は半分の数になるので毎日のINが大事ですね^^
まぁ・・・るんるんさんは毎日INしてるので問題なし\(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.