Nicotto Town



1月チャイナコーデ6・モンキー飯店のエプロン


満腹万来イベ特典コーデを含むと第7弾のチャイナコーデ^^;やっと最終日になりました。

今回のメイン衣装は白ガチャの飯店エプロンです。随分前にフリマで交換して貰ったのですが同弾の衣装は手に入らず、似合う服がないのでコーデが作れませんでした。もう前回のタウンイベになりますが、チャイナ系のエプロンのコーデを作った時に、これなら使えていなかった飯店エプロンはどうだろ?と思って色違いの衣装に合わせてみたら大丈夫だったので、今回のコーデが出来ました♪

このエプロンはピンクに黒が入っているから、衣装が難しいんですよね。その上エプロンの幅が狭いので、スカートが広がりすぎているのも変だしね。
大好きな衣装の月うさガール様々です^^こちらのエプロン、ちゃんと後ろにリボン結びも付いているから、ここが隠れるとエプロンを装着している感じにならないのも難しかったです。
月うさ衣装のポンポン尻尾が丁度、リボン結びの前に来るのもポイントね♪

髪の毛の結びが広がった感じなので、頭が大きく見えて少しバランスが悪いですが、試着のために我慢^^;輪っかロングには似合うかな?

チャイナ島の蓮飾りのピンクは購入していますが、房飾りピアスをピンクだけ買い逃していたので、背景に合わせて紫のセットにしました。

この白ガチャのチャイナブローケンは、色とデザイン共に凄く好みで、P限定を出品してやっと交換して貰った背景です。色ガチャの新緑と違ってエフェクトは付いていませんが、やっぱ元の方が好きですね。(色ガチャのも珍しく良い出来ではありますが^^;)

この焼売は崎陽軒のかな?子供の頃は、この焼売のグリンピースが嫌いでね。外して食べていました。ここのより味の素のエビシュウマイの方が好きな私は庶民派かな?(そのまま揚げても美味しいよ)
チャーハンはプランターでワケギを育てているので、良く作ります。卵は先に炒めないで、ご飯を投入時に一緒に入れて炒めるとパラパラチャーハンになりますよ^^(わざわざ溶き卵をご飯に混ぜてから炒めなくても)
塩胡椒・醤油(ソース)だけじゃなくて、作りたい味に合わせて顆粒の中華だしや和風だし、コンソメ(ケチャップ味の時)を、少しだけパラっと入れるとグーンと美味しくなります♪

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 チャイナ島のお団子ツイン カーキ 2019.1
・P限 チャイナ島の蓮飾り 紫 2019.1
・P限 チャイナ島の房飾りピアス 2019.1
・P限 月うさガール 黒 2012.9→2015.9/6フリマ
・白17弾 モンキー飯店のエプロン→2015.10/18フリマ
・白17弾 モンキー飯店のおっきなシュウマイ→2015.7/28フリマ
・P限 チャイナ島のチャーハン 黄 2016.4/27
・P限 夏の夜のバカンス 煌めくアンクレット 金 2022.7
・P限 チャイナ島の中華靴 黒 2016.5
・P限 チャイナ島 雑技団のゆらゆらパンダ 2016.5
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】紫 2021.9
・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12
・P限 まとうスターのきらめき 白 2021.5
・白17弾 チャイナブロケード→2015.2/15フリマ
・白17弾 チャイニーズノットフレーム→2015.3/3フリマ

アバター
2023/03/21 23:47
みどりさん

お墓参りと掃除は年に何度も行っているんです。なんせ山にお墓があるので、私と姉しか行けなくてね。往復だけで約3時間です。

今日もお得に交換出来ていましたね^^にゃんと私も青ガチャ出品で好みのアイテムと交換出来ました。
今日は違うのを日記に載せちゃったので、今度お披露目しまーす♪
出品は来ない時もあるけれど、応募するより良い時の方が多い気がします。豚や猿が好きな人もいるかも知れませんが、私はちょっと^^;フリマは文字数制限がキツくて好きな動物を細かく書けないんだもの。

4月のキラキラ交換品は3月の最終P限の発売時に一緒に出ると思うので楽しみですね^^
あっ、お店の完売時刻の・・・マウスを当てても変わんない。たまたま当てた時に表示されただけで、少し経つと勝手に表示されるのだった。間違えて教えてごめんなさ〜い。
アバター
2023/03/21 11:26
伝言板拝見しました!
お墓参りの時期ですもんね、頑張ってくださいね!

フリマめっちゃがんばってます(՞˶・֊・˶՞)
復帰したての時に応募しまくってダブりが減ってきたので、今は出品の方がメインです。

猿や豚も一応動物ですけど、そういう意味じゃないですもんね〜( ; ; )( ; ; )

確かに黒髪に和装はぴったりですね。
3月p髪は和装に似合いそうです。
アバター
2023/03/19 23:14
みどりさん

順調にフリマ成立しているみたいですね〜く(`・∀・)ノイェ-イ!
今日のクッキー背景も古い弾に変えれたみたいで、ようございましたね。(あの背景は初見でした)

そうなの。和装コーデをするので七宝花角も好きなんですよ。
みどりさんと違って、私は綺麗・ゴシック・格好いい系・あとは動物や和装と少し幅広ですね。
前は、これでフリマの希望を出していたのだけど、動物は苦手な猿や豚が多く入って来るし、格好いいは侍とか男服?ばかりだったので書かない事にしました。

この間、姫武者もコーデしていたでしょ〜。あの手のだと3月の黒髪が似合うと思うんだ。と言っても私も普通の服っぽいのに合わせるのは、矢張りカーキやベージュですね^^;和装には黒髪を合わせるのが多いです。
アバター
2023/03/19 19:41
雲ありがとうございます!とっても合わせやすいです!
夜桜観覧いいですよね。フリマでは全然見かけないので、運良く応募して頂けてびっくりでした。
七宝に花角文様もとても素敵ですよね。復帰してからいいな〜と思って最近ゲットしました。

和装お好きなんですね〜!いいですよね!!
無課金なのでほんと少ししかない中での着回しですが私も大好きです。
昔はフリマで和系求めでよく出品してたので、刀とかはあるんです。
紫龍さんの色んな和装コーデ、また楽しみです。

顔出しされているかただったんですね!
ニコタは着せ替えと交流が楽しいのに、コピペは辛いですね( ; ; )

そうなんですよ。服が淡い色だから、黒髪は浮いちゃいがちなんです…!笑
でもp髪は少ないので、4月の髪型が微妙だったら3月のにします。
色が選べたらいいんですが、無料でいただけるんだから感謝しないとですね(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/03/19 00:04
みどりさん

雲が欲しかったと聞いて良かったです^^
よく考えれば、この雲色だと使用範囲が広いもんね。
みどりさんも和装も好きで良かった。私も和装コーデは好きで結構するんですよ。

ふさふさヘアー有難うございます。かなり無駄遣いをしてしまいましたが、当たったのでなかった事になりましたw
歌舞伎はね〜〜私の苦手なタイプです。フリマで格好いいとか書くと、こう言うのが入って来るの(´;ω;)違うの、こんなのじゃないの〜と書くのを止めたの。侍とかも苦手。
今回の店イベコーデのメインにしようかと思いましたが、扇子を持つと手はグーのまま、変な所からニョッキリで使えないじゃないか〜と><。
アバター
2023/03/18 23:50
みどりさん

あのバッグは2011年製でしたか^^どおりで知らない筈ですわ。
うん。最近はずっとドリンクばかりですな。あっ10月はスマホ(PCでも可)で受け取るクロミステッキでしたよ。

あはは、流石の私もそんな言い方をされると腹が立ちますからね。まあ1週間くらい気のないコピペコメントを日記にされていたしね。若いと思っていたんだけど、外部ブログで顔出ししていて驚きました。まあ、日本人?なのにプロフだけは何故か英語なんてする人は、おかしいと気が付かなかった私がバカなんですけど。

にゃはは、元が大雑把なので間違っている事もあるみたいだからね^^;話半分ぐらいで聞いておいて下さいな。ニコタが楽しくなって来て良かったです♪

フリマの件ありがとうございます。やっぱ応募者様それぞれですね。
出し直して下さった方のフリマ日記は読みましたよ。即返却よりメッセ変更した方が良いかも知れませんね。

あ〜私はCコは考えていないから平気ですが、Cコインが少ないから1食だけの人もいるかもですよね^^;
3月ヘア、みどりさんならカーキかベージュだと私も思っていました。これらの色だと使い回しが出来ますもんね。黒も良いけど、ナチュ系だと髪だけ目立ってしまう感じかも知れない。でも髪型が可愛いから大丈夫かもなぁ^^
アバター
2023/03/17 16:26
ありがとうございます!じゃあ一気に出します!
直ぐに時間を見たければ、「開店」の所へマウスを当てるというのは知りませんでした!ありがとうございます。

なるほど、何皿かはわからないんですね〜!
でも同じのを4回食べれるの知らなかったので教えて頂けてよかったです!
じゃないと今回のイベント、食べに行った時にみなさんの一皿で帰っちゃう所でした…笑


えっ…!雲いいんですか…!
私本当は雲が欲しかったんです( ; ; )
足元に置いてる猫とか花みたいに、背景との組み合わせを楽しめそうなものが大好きで…!一応くすみカラーですし。
今回のとは違うデザインですが、刀と扇子は以前和風にハマってた時に入手出来てたから、雲でろ〜!って思いながら回していたのでとても嬉しいです( ; ; )
お言葉に甘えて頂きます…!
歌舞伎はたしかに手が…面白い感じになってますよね笑
伝言板でふさふさヘアー出たの読みました!おめでとうございます!豪華で素敵ですよね、素敵なコーデまた楽しみにしていますね。
アバター
2023/03/16 23:34
みどりさん 追加連絡^^;

私どうしてもフサフサヘアーが欲しくてね。
みどりさんの好みじゃないし、使いそうにないんだけど・・・
歌舞伎の変な衣装か、動く雲のどちらかなら差し上げます。(どちらも好みではないので)
ごめんね、私はガチャ運がなくて変なのばかり凄くダブるの。
両方とも黒ガチャの時も人気がなかったので、色ガチャは更にフリマで売れないと思うの。
どっちも4つずつあるから遠慮なくね。せこく1個で申し訳ないけどさ。
雲の方が使いやすいとは思うんだけどね。今の女用心棒にも合います^^歌舞伎は無理そうだよねw
アバター
2023/03/16 23:13
みどりさん 質問の返答を先に^^

1・色ガチャを追加して回さないのなら、作れる数は同じなので200食一度に出した方が手間がかかりませんよ。完売時刻だけに気をつければ問題なしです。完売時刻は左上の「開店」の所へ表示されます。直ぐに時間を見たければ、「開店」の所へマウスを当てると出て来ます。
作る時は必ず、刀が当たったと言われていたので、刀を装備して作ってね。1つ装着で作れる料理数が20%アップします。

2・残念ながら相手が食べてくれた数は分かりません。1食だけの方も居ると思います。
何故なら私の庭に来る方でもステプしない方もいました(Cコイン履歴に載っているので、たまたま見た時に増えていなかった)し、私は必ず4食食べていますし、廻る人数も多いと思っているけれど、他の方達より到達が遅いです。だから少し悲しかったりします^^;でも期限内に到達はするので、まあ良いかとも思っております。
こればかりは分からないからか、履歴からお返ししますと書いていた人も毎日1食だけでもお返しに来ていませんでしたので・・・前も言いましたが、私の場合は店履歴に残っている限り、毎日食べに行っているので、履歴が消えた頃にまた1回だけ食べに来る方もいます。つまり約1週間は来なくても来てくれると思っているんでしょうね^^

ちなみにランダム機能がありますが、私はランダム訪問を不可に設定しています。店初めの頃、知らなくて来られた事がありましたが、殆どが1度切りの訪問だったからです。

まあ、これも人それぞれで、ランダム訪問でも来て下さる方もいるかもです。
別垢の方も同様に設定しておりますが、日記からかな?来てくれた方の中に、お店イベ時だけ来る方も1人だけいらっしゃいますが、この方は自分が到達するまでは毎日来てくれるので問題ございません。
前回のイベでは、突然来られた方が2〜3人いましたが、この方々もご自分が達成するまでは来てくれていました。(今日は来られていなかったので1イベ限りかもです)
アバター
2023/03/16 21:32
ウィッシュミーメルのトートバッグという2011年に貰えたカバンでした〜!最近はドリンクばかりなんですね。
 
昔のお話、特別に教えてくださってありがとうございます。
せっかく仲良しの友だちができたと思ったら、アイテム目当てだったり、望んでないp限だったり…。とてもショックですね( ; ; )

とくに、「私のコーデを見ていませんよね?と聞いたら、見ていませんと言われた」というのはびっくりしました…!

そんな大変な経験があったにも関わらず、フレンド申請を受け入れてくださりとても嬉しいです。ありがとうございます。
久々のニコタ復帰でわからない事だらけですが、紫龍さんがニコみせやアイテムデータベースなど色々なことを親切に教えてくださるおかげで、今とても楽しいです(՞˶・֊・˶՞)

メッセ変更したのにそれっきりなのは悲しいですね。

私は不成立にしないでメッセージに書いてみる派なので、参考にならないかもですが…。
以前、p複数応募があった時にコインが足りなかったので、返却せずにメッセージ欄に「pコインが足りないのでp花抜いてもらえますか」と書いてみたら、抜いて再応募してくださったことがありました。
でも見てくださってなかったようで、そのままだった経験もあるので、運次第というかお相手の方次第かもしれないです…!(どちらもpガチャを出品したときの話です)

確かゲームは少しだけcコインが貰えた記憶です。
ずっと遊んでいたらcコイン余っていくのかもしれないですね。私もそのうちたまっていくといいな〜と思います。

そうなんですよー!
使えるp髪が今3つだけなので(あとは派手すぎて使えない)、p髪買いたいなと思ってて。
カーキかベージュなら即決だったんですが…( ; ; ) 
キラキラ交換は、色指定されちゃってますもんね。
4月アイテム次第ですね〜!
アバター
2023/03/16 21:03
そうだったんですね!
教えてくれてありがとうございます!
稲は結構頑張って、70くらい準備できました!

全然知らずに、ログインボーナスの材料で作れるレシピがあったので一緒に出していました…笑

いま紫龍さんのお店でやってみたら、確かにお寿司連続で食べれましたー!

質問が2つあるんですが、
1お寿司は少しだけ(30皿とか)出してこまめにした方がいいんですか?それとも200皿くらい一気に出しちゃってもいいんですか?
2自分のにこみせの履歴の所で、食べに来てくださった方の通知が表示されるじゃないですか。あそこって何皿食べてくれたとかは分からないんですか?
よければお時間あるときで大丈夫なのでまた教えてください。
アバター
2023/03/16 20:44
みどりさん 緊急便^^

お店なんだけど、お寿司の材料が足りないのかな?
基本お店イベは、イベ料理のみ1品だけお店に出すの。そうすると1人続けて4食まで食べられる。大体イベご支援という事で4食殆どの方が食べてくれる。(多分w)
3品別のお料理があると、殆どの方はイベ料理の1品だけしか食べません。(他の料理はイベに関係ない為)

うちの常連さんで1人だけイベ料理+3品の方がいるけど、達成は出来ているのかも知れないけれど、一度もイベ特典をコーデした事がありません。(無課金の方です)

他の方は1品イベ料理のみで、私もだけど達成した後にイベ料理+3品に変更をしている方が殆どです。継続してイベ料理1品だけの人もいますが、看板に達成と書いてあったり、マイペに書いてあったりするので、その後は4食食べていません。
売り切れが怖いかも知れませんが、まずはイベ料理だけを作り、お店に出す方が得策ではないかと思い連絡します〜^^
アバター
2023/03/16 00:48
みどりさん2

フリマで所持品だと困る時がありますよね。
少し前に応募で2つ入っていたの。Cショ常時販売品以外の未所持と書いていたんだけど、1つがそれでね。上のTシャツとコーデした感じだったの。こう言う、ちゃんと合わせて考えてくれたご応募は嬉しいけれど、当然持っているので、所持は即返却とも書いていたので返却してTシャツのみでお願いしますとメッセ変更したけど、それっきりでガッカリしました。
月の満ち欠けの少し古いTシャツだったのに〜(月好き)こう言う時って受けた方が良かったのかな?同じ品で翌日もTシャツの事を書いて出品したけど、応募してくれなかったの。

複数の中に所持があると外して欲しいけど、再応募してくれない時が前も何回かあったので悩んじゃう。メッセ変更を見る人は課金品の場合だけなのかしら?(日記で変更して成立とか載ってた)

あっ、本当だ。ゲームがなくなってる!みどりさんが四川省と言っていたでしょ。
え、ないの?と確認しようと思って忘れてた。私も四川省ゲーム、ほんのちょっとだけ随分前にやっていました。Cコが貰えるのは知らなかったよ><;
C限服・青ガチャがなくなり、ニコタも新しくなって(例のCGI・SSIの時)Cコもあまり必要ないと言う流れなんだよね。無課金の友達がCコ駄々あまりで、使う所がないと嘆いていたもの。

キラ交換の3月の髪型は可愛いですよね^^私も欲しい❤︎
みどりさんにも似合いそうだけど、黒髪なのが悩みどころですよね。でも全部がナチュ系って訳ではないから大丈夫かな?4月はイースター物の気がします。あー去年は超ロングでみどりさんにはイマイチな髪型でした。

にゃはは、冷静になったら「1」を読んでドン引きされるかもとちょっと心配になって来ました。ま、ま〜宜しくです。
アバター
2023/03/16 00:11
みどりさん

こんばんは^^いえいえ遅くても返事がなくても気にしないので、お返事は気分で良いの。
好きな時に喋ってくれればOKです♪ 私も基本、すぐにお返事していない時の方が多いです。
急ぎかな?という時だけお相手の伝言板に連絡していますよ。

あのバッグもサンリオグッズだったんですね。あのバッグは持っていなかったので、いつのかな?と見ようとコーデ投稿を見に行ったけど、残念1日遅くて消えちゃってた。サンリオコラボの時に貰えるのは、最近はドリンクばかりだもんね。

コーデ投稿から、こっちに来てコーデのお話をするようになってね。友達になってくれと言われてなったの。私のコーデを見て使っているアイテムを欲しそうだったので、課金のプレを何個か送ったんだけど、悪いのでP限のを送ると言うの。P限は気に入ったのしか買わないから自分で買うので要らない。それならガチャ品が好きなので、ガチャでダブって私が当たっていなければ、それをと言ったんだけど・・・何故かP限。しかも私が買わないだろうと思ったから送りますって><;買わない=気に入らないアイテムなんだよね。

他にもお揃いコーデをしようと言われて送られても困ってね。そうこうしていたら、段々コーデしているアイテム品名だけを褒めるようになって、その度に送っていたの。どれが良いか選んでと聞いたら全部とか・・・。流石に図々しいんじゃないかと思い始めて、その後はコピペみたいな褒め言葉ばかりになったので、私のコーデを見ていませんよね?と聞いたら、見ていませんと言われたので、お友達解除をお願いしたの。なんでこうなった?と凹みました。んで又も投稿を休んで、去年の年末に復帰した所でした。(直ぐ撤退になったけどw)

だから、お友達は増やさないつもりだったんだけど、惚れ込んだ?人に友達になって貰ったし、ずっと前から来てくれていた方ともなって、みどりさんも何だかピピピと来てね。3人増えちゃったよ^^
みどりさんのはC品主体のコーデが良かったんだよね♡こんなに早く申し込まれるとは思わなかったけれど、タイミングも大事だもんね♪
妙な話をしちゃってごめんなさい。他の人には言っていなかったんだけど、なんかみどりさんには言いたくなってね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆✩☽☪︎⋆変な話になったので「2」へ行きますw
アバター
2023/03/15 21:11
こんばんは!
バタバタしててお返事遅くなっちゃってすみません!

サンリオグッズなど可愛くて使いたかったんですけど、ドリンクの方はまだしも鞄の方がかなり合わせる難易度高くて…!
だから今回のお洋服をいただけて、ついに念願の!!って感じで嬉しいです。ありがとうございます。
3年前なにか大変な事あったんですね…!

5点応募いただくと、嬉しいけど2500cなので慎重になってしまいますよね。未所持が入っていれば嬉しいのですが…!
なのでゲームでフリマ代稼ごうと思ったのになくなってたので、ちょっと困りました。

なるほど。1月末から集め出したので、4月末ごろに切れる計算ですね。3月の髪型を迷ってるので、4月アイテム出てから決めることにします。いつも色々教えていただき感謝です!

なるほど〜!品名でぐぐって見つけたんですね。
ずっと上のアイテムリストからしか探してこなかったので気づきませんでした。

やった〜!4人目嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね!
アバター
2023/03/13 23:06
みどりさん

知っていると言ってもコーデ広場だけだったんですけどね^^
押し合い?していたのは何年か前なの。コーデも好みだったので覚えている♪
それから私も投稿を止めていたので年末で復帰した時は、いらっしゃらなくてね。
だからチラ見した時に、あ〜ニコタは止めていなかったんだって安心しました。

いえいえ、喜んで頂けて良かったです♫
アイテムは使ってナンボですもんね(*´∀`)サンリオグッズもピッタリで使う事ができて良かった。
前はね〜有料無料関係なしに、プレしまくっていたので気にしないで下さいね。3年前の人のでトラウマになってるんだけど、有料は1つだけだからw

新フリマはいつだったかな〜?いま来てくれている新しい常連さんが3年前くらいの登録なので、その位だと思いますよ。トラウマ友達に差し上げるのに手数料が高くなっていたので、全部プレ送りしたのでね。
そう、縦型リストでしたよね。手数料も当時どれだけでも10Pと10Cだったのが、1つでもCだと500Cだもん。ググって見たら、2021年6月みたいです。もうフリマは止めるって人のブログ記事が複数ありました。

あっキラキラの有効期限は180日で〜す。キラキラ交換品は最大3ヶ月分ギリギリ出るので、その3ヶ月に好みがある筈?私も好みじゃないのが続いて、髪型に変えていたの←期限を一々見るのが面倒で^^;

データベース、見れて良かったです( ꈍᴗꈍ)
これたまたま、もう見れないのかな〜(´・ω・`)つって、品名でググったら、ヒットしてね。イケるじゃんと思ったけど、一部からしかいけなかったんだ。古いアイテムを見たりするのに便利なんだけどね〜。

うん。専用ページ扱いは、みどりさんを含めると4人かな?
みなさん気がつけば引越ししてくれているw 新しい日記に挨拶コピペすると私が怒るのを知っている常連さんや友達なんだ。気を遣ってくれているんだな〜と♪
アバター
2023/03/13 20:26
知ってらっしゃる方だったんですね。
応募したくてもそもそも出品が見当たらない状態の古い背景だったので本当に有り難かったです。

ナチュラルショップコーデの組み合わせを考えるのとても楽しかったです!
あのサンリオグッズに合う服を持っていなくて、可愛いのに使えない手持ちアイテムだったので、今回完璧に色が合って嬉しかったです(՞˶・֊・˶՞)
有料のアイテムなのにも関わらずお譲りして下さって本当にありがとうございます!

新フリマはあまりされてないんですね。
新フリマって結構最近変わったんですか?
以前は縦型でしたよね。手数料も安かった記憶があります。

なるほど。ある程度キラキラは貯める予定ですが、期限があるならあまりギリギリまで貯めていると、好みじゃないのが続いた時に困りますね。計画的に決めないとですね!

おぉー!!見れました!!
画像横のところからだとなぜかいけるんですね笑
解決してすっきりです。ありがとうございます。

皆さんの専用ページがあるんですね。
やった!私のページ嬉しいです(՞˶・֊・˶՞)
わかりました。後ろの方になってきたら引越しさせて頂きますね。それまでここでよろしくお願いします!
アバター
2023/03/12 21:00
みどりさん 追記

言い忘れました。ここ、みどりさん専用ページになっちゃったね。
実は他のページでも専用化されていたりするんだ^^
探しにくくなったら、別のページに移住して下さいなw
アバター
2023/03/12 20:58
みどりさん

私が書き込みして読み返していたら、オータムチェックのプレゼントのコメントが丁度目に入ったんですよ。
あ〜手に入っているから、しまったと思っていたの。横を見たら既にオータムチェックの背景でコーデもしていたからね(*ノωノ)
プレして頂けて良かったですね。あのコメントの方、以前コーデ広場で押し返しを何度かしてくれた事があったので、お名前を知っていたの♪(前回の復帰ではなく以前のコーデ広場投稿です)凄い偶然ですね〜。

富士春風は大昔にコーデ広場で初めて見て、これは欲しいと思って欲しい物リストに入っているんですけど...それから年月が経っているから、更に難しでしょうね^^;

お〜教えて下さって有り難うございます。新フリマになって殆どしていないので、知りませんでした。今度やってみます^^しかも有料・無料の迄あるんですね〜。良く見ていなかったです。

キラキラも期限があるみたいなのですが(Gチケよりは長い)期限を一々見るのが面倒だったから、私は無駄な消費をしちゃいましたよ。しかも開始直後もキラキラ集めなんて面倒だと、ずっと集めていなかったんですよw 暫くして買ったのが、キラキラ交換品でね。ショックを受けて集めるようになりました。

アイテムデータベース、少し前からその表示が出るようになりましたね。更新が止まって久しい(2016途中から)ので、今の変わった仕様に対応していないんです。(ニコタとかも全て新しい仕様に変わっています)
新しい「あんなニコタもあったねと」より見やすくて好きだったんですが...新し方には以前のが載っていません。こちらは2017年からだったと思います。
んで、昔のデータベースですが、↓ハイカラ茶屋の看板娘
http://nicottotown.info/database/item545.html
こちらからだと見れますかね?アイテムリストやカテゴリから選ぶはダメですが、画像横の押せる所からは見れますし、上のアイテム検索も有効です。かなり不便になっていますけど、お試しあれ〜。
アバター
2023/03/12 18:08
キノコの日記を読んで下さった方が、昨日オータムチェックをプレゼントしてくださいました…!
あとはフォステリアーナ頑張ります。

2009,2010の青ガチャは中々出品されないですよね( ; ; )
富士春風とても素敵でした。和風系イベントの時に出品されたらいいですね!

フリマは色でも絞れますよ。
検索をクリックしたら、有料・無料の下に色検索の欄があります。

雲はふわふわでとても好みなのでこれからも頻繁に登場しそうです。ありがとうございます!

キラキラ交換したものはフリマだめなんですね( ; ; ) 
それじゃあこの垢のキラキラ交換は慎重に選ぼうと思います。
教えてくださりありがとうございます!

フリマのアドバイスありがたいです。
求めの品を書いても、なんでもって書いても応募来なくて困ってました…。
教えて頂いたことに気をつけて、気長に待ってみることにします。

質問なんですが、アイテムデータベースって普通に見れますか?上の方の赤色のアイテムリストを押すと、「CGIもしくはSSIが正しく作動していません」ってなっちゃう頻度が高すぎて…。
私のiPadの問題なのか皆さんもなのか気になってます。

気を遣って頂いてありがとうございます!
お話しするのが楽しくて全部に返しちゃってました笑

ニコタは相手の日記に返信しに行くタイプの方が多いような気がしますね。でも紫龍さんのやり方の方がこれまでの文章が同じ日記にまとまっているので、分かりやすくていいなーって私は思いますよ(՞˶・֊・˶՞)
今回はお返事をひとつにまとめてみました!
アバター
2023/03/12 14:48
みどりさん

言っていなかったのだけど、私は自分の日記に返信をするタイプでして返信があっても、それに言う事がなければ、全てに返信しなくて良いですよ^^;
それだと延々と返信をする事になって、ねずみ算に増えちゃいますからねw

他の方への日記でも私はコメントをして、そちらへの返信がある場合は、読んだよと言う証?で、いいねを押していました。(うちにコメされる方も大体そんな感じ)最近はコメして先にいいねも押す事がありますけどね^^

言わなかったから返信の返信で大変だったでしょ〜。言うのが遅くなり、ごめんね。(よく分かんないけど、このやり方は、ちょっと特殊なのかしら)
アバター
2023/03/11 22:18
みどりさん 緊急連絡用返信(緊急の割には遅くなって、すみません)

みどりさんもサブ垢を持っているのね^^
キラキラ交換のはフリマもプレゼントも出来ませんよ〜。ガチャチケで当たったのも出来ません><。

キラキラで交換したのは、画像部分に交換所って大きく書かれているので、一目瞭然です。
ガチャチケのは画像の下、フリマ成立と書かれている部分に「Gガチャチケ」と出ているので、これも見て直ぐに分かるので、きせかえ倉庫に移す必要がないです。きせかえ倉庫に間違えて移しても、プレ・フリママークが暗転していて選ぶ事は出来ますが、実行は出来ません。

出品で「なんでも」と書いている人には、私は応募しませんね。何でもじゃないのでw(実際に入れても断られる)青ガチャの指定も持っていない場合は、応募する人が限定されるので、あまりしない事にしています。目玉同士なら大丈夫かも知れません(私は白ガチャで目玉同士交換1:1と書いて出品していました)

んで、下の所でも良いですが、青ガチャOKと私は書いています。青ガチャ可でも何でも^^;
そして「未所持」「最近のは所持が多いです」なども書いていますね。1点〜も書いてます。
出品時間によって全く来ない事もあるので、数日経ったら時間を変えて出し直しした方が良い場合が多いです。(私は青ガチャと書いてあるからか、殆ど青ガチャ応募でイベ特典やC限定は稀です)
多数の複垢の出品で流れてしまう事があるし、以前と違ってリスト形式じゃないので、何ページも遡って見る人が少ないと思います。

最初の服は1着だけなら持っていた方が良いですね。こちらはリマスターすら出ていないのでね。
C限定服でもリマスターが出た事があるんです。私が登録してからのは、福引?だか突然のC服販売(ブログ感謝かな?)で色違いのやそのままのが当たったり、販売したりしたの。
後は季節物は出すタイミングがあって、矢張り事前に出す方が来る場合が多いです。
アバター
2023/03/11 19:23
確かにそうですね!
ニコタから離れている人の倉庫の中に眠ってるもの、フリマに出して欲しいですね…笑
昔よりフリマの出品数が激減してて、青ガチャ集めも大変です。

実は最初の服は1着しかないんです。紫龍さんのお話を聞いて、多分出品したらもう入手が難しそうなので大切にとっておこうと思いました!笑

青ガチャ、”なんでも検討”等で出品してもほぼ応募がなくて…。ごく稀に来ても最近のイベント参加用だったりして中々成立できません。
ポツポツと応募があるのすごいですね!なんでも検討とか書かない方がいいんでしょうか。コツとかありましたか?

うわ〜〜!
復帰した時に、メインもサブも大切に取っておいて使ってなかった大量のp種全部植え切ってしまいました!!笑

なるほどです。2月に出席簿でもらった色チケットは、現在のがあまり好みではないなと思って取っておいたのでよかったです。今月の色ガチャが好みだったら使おうと思います。

あと質問なんですが、サブ垢のキラキラがたまったので何か買おうと思うんですが、キラキラで購入したアイテムはフリマやプレゼントできるんですか?
ガチャチケでゲットしたものってフリマとプレゼント不可なので、キラキラはどうなのか気になってます。
アバター
2023/03/10 23:20
みどりさん

そうそう、フレッシュ何とか〜最初の服です。
出品や希望がないのは当たり前ですな。殆ど持っている方がニコタを止めて居ないし、新し人は存在すら知らないんですもの。私は、たまたま友達だった人が着ていたので知っているんです。
複数お持ちなら、応募じゃなくて、出品した方が良いと思いますよ^^(応募は何でも大体、買い叩かれる)

青ガチャは既に廃止されているからね。最終の115弾とか新めのは人気がなかったりしますが、私の出品でも新しめだと思うのに、ポツポツとは応募がありましたし、他の出品者は殆ど「P品」と書いていますね。私のなんて応募が0なのに、そっちには応募が入っていたりします。

勿論、青ガチャ不可と書いている方も居ますので、こちらも自分で出品が良いと思います。
みどりさんが持っているの、古い弾ですよね?今は前と情勢が変わっていますよ。新しい人は青ガチャの存在すら知りませんもの。特に背景は応募が来ますね。

この間出していたのなんて96弾と新しいと思うの。もっと古いのも持っているのですが、整理が〜〜て事で、新しめのを出品していたんです。

Pの花が人気というより、最近追加された動物付きとかですね(ミラクルなので、殆ど出来ません)
パンダの人は動くスイカでした(ミラクル)前からシーズン花よりイベ花の方が人気はあります。
そうそう、出勤簿を見たと思うのですが、P花の種も貰えるの。(しかもイベ花だったり)
別垢の方は種をストックしておいて、種が貰えるイベの時にまとめて植えたりしています。

C花合成は出回っているし、ダメですね。C花でも期間限定のチョコ花とかあったでしょ?2019年に2回目の再販があったので、今は売れないかも知れませんが、それでも既に3年超えているので、運が良ければいけるかもだし、ガーデニングイベで頭のせパンジーもありましたよね(2011年)これだと珍しいと思いますね。

今回のニコ店は色ガチャ連動ですよ。つまり色ガチャチケがいるの。次は黒ガチャチケになると思います。
出席簿で貰えるガチャ券は有効期限があるので注意して下さいね。
アバター
2023/03/10 22:04
ありがとうございますー!!
稲3・マグロ1・卵1了解です!
特に稲がやばそう!がんばります。

出席簿みたら、今月もらえるのは色ガチャだけっぽかったです。
黒ガチャチケが欲しかったらキラキラと交換みたいな感じでした。
ガチャはランダムでリスクがあるから、普通の服や髪型と交換しようかなーって考えてます。

他の件了解です!
アバター
2023/03/10 19:35
みどりさん

またも順番が逆になるけれど、こっちは緊急連絡だもんね^^;

合わせる背景などのアイテムが難しいかもだけど、みどりさんなら着こなせるだろうね♪

お店の発表がありましたよ〜。
16日15:00のメンテ明けが開始です。(あまり時間が早くはならないと思います)
材料は稲3・マグロ1・卵1〜だよ。今からストック頑張って^^
イベの時のお店への訪問は私はC金持ちなので、4食頂いていますので少しは貢献出来ると思います。
開店設定は、お友達限定も出来るみたいね。私はランダム訪問は、お断りにチェック入れていますが、訪問が苦にならないのならって感じかな?こっちが食べても来ない人もいるしね。(4食食べたかも分からない)
まあ、普通に営業していてもイベ特典の達成は出来るので、材料だけは切らさず作ってみてね。

あ〜色ガチャと黒ガチャのチケ、1ヶ月に1枚だけニコタにログインで貰えるよ。マイペの出席簿みてちょ。
それとキラキラ交換でもチケが貰えます。ここへ行くのは、マイペのキラキラの所にニコット交換所をクリックすればOKです。でもチケの場合は同じのがダブって当たる事もあるので注意してね。

他の件は、また間に合えば夜か明日にでも返信しておきます^^;
アバター
2023/03/10 18:17
ナチュコーデありがとうございます!
色々試して楽しみたいと思います。

3月のニコみせこそは頑張りたいと気合い入れているので、よかったら材料決まったら教えてください〜!

フレッシュなんとか〜のシリーズですよね!

「最初の服」ですね。
当時これは少し人気があったみたいでフリマで売れば運が良ければp応募が来ると聞いたことがあります。
なのでタイミングを見計らっているうちにニコタから疎遠になっちゃって…。
復帰してフリマを覗いてみたら全然出品されてないし、求めにも書かれていないので、あれ…?って感じでした( ; ; )笑

青ガチャ人気あるんですか!
昔は青10〜だと全然青一桁とは交換してもらえなかったりで、ひと月の差が大きかったし、基本的には青ガチャ目玉を出品しても白ガチャなんて全然応募こないって感じで大変でした…。

pの花って人気なんですか?知りませんでしたー!
なんせ無課金だからp花を買えなくて、合成させたことがなくて…笑
cの合成花(奥の手で持つやつ)はあんまり人気がないみたいなので、pのお花もあんまりなのかと勘違いしていました…!

アバター
2023/03/10 01:39
みどりさん

ええ〜ゴージャスになっていたんですね。
そう言えば、みどりさんの初期登録時に貰えるC服とは違うかもだけど、私の時のセット服4着が常時Cショでも買える様になっているんですよ。その前のシンプルなも売ってくれないかなあ?

私はお知らせも殆ど読まないので、福引や店イベ云々はティーティーさんの方が詳しいかもです。
福引は、いつからやり始めたのかも知らないしね^^;でも気がついたら毎年くらいやっているような。

私が来た頃から古い青ガチャは人気がありますよ。出品しているのを見たら希望がP限定か古い青ガチャ同士とかで、無理なのばかりでした。今は青ガチャ廃止で出品しているのも殆どP募集で驚きましたもの。
C限定服も同じ感じかな?もちろん他のC限定アイテムもね。

色々リマスターで出たので、フリマはメチャクチャな感じかな?
先日は白ガチャ目玉だったけど、合成のミラクル(イベ花)を希望していてドン引きしました。
私がたまにやるフリマは出品が殆どです。高額希望の出品ばかりなのでね。新フリマ前は1;1の方が結構いたんですよ。(私も殆どが1:1出品です)
アバター
2023/03/09 23:17
みどりさん 取り急ぎ返信

ナチュコーデ送りました^^
みどりさんに聞く前に初めて試着してみたの。私は無理〜(*≧v≦)と思っちゃった。

ニコ店イベは多分、毎月ありますよ。黒ガチャ連動→色ガチャ連動でぐるぐる回ってます。
ガチャを回させる為って感じで、ガチャアイテムを着けて料理をすると作れる数がアップします。
当然、ガチャをしなくてもイベに参加する事は出来るし、イベ期間に余裕があるので、動物食だけで達成出来ますね。友達がそれなので^^
開店させた方が1日1人最大食の4食を食べてくれる場合もあるし、1食だけでも動物も自動で食べてくれるので早くなりますが、材料が不足するかもです。

お庭に来ている方が早めに1人つぶやきで書いてくれているの。
材料の告知は未だですが、今回は3月16日の15:00開始との事。皆さん、その前にお店を閉店させている事が多いし、その前に材料のお知らせがあるので、材料を溜め込んでいますよ。
アバター
2023/03/09 20:23
前日→先日です
アバター
2023/03/09 20:20
ニコタ経由のニッセンでもらえる700pだけで過ごしていたので、無課金です。
P品を着ているのはプレゼントかフリマで運良く入手できたものです。
でも昔は青ガチャ目玉やC限定服だと、白ガチャ背景と交換してもらうのも中々難しい状態だったのでフリマは少しだけですね。

100万…!?!?
私は5千〜1万を行ったり来たりしてます。
ゲームで貯めようと思ったんですが、終了しちゃったみたいで困っていたんです。
フリマや着せ替えばかり見てて、ニコみせはついつい忘れがちなので気をつけて営業させまくろうと思います。

質問なんですが、2月はニコみせでソーダ(?)を2000皿売ると着せ替えアイテム貰えたじゃないですか。
私それに気づいたのが2月の下旬で間に合わなかったので、3月こそは…!と思っていたんですが、全然3月のニコみせイベント始まる気配がなくて…。もしかして不定期なんですか?
フリマでニコみせ特典可愛いのが多くて、3月こそはと楽しみにしていたので、ぜひ教えてください!
アバター
2023/03/09 20:20
始めたての方がフェミニンボブを着用していたのでググったら、今はチュートリアルで貰えるみたいです。私の時もワンピとサボでした。今の方が豪華ですね。

ピアスと背景ありがとうございました!
レトロガールは前日ティーティーさんに頂いたので、色ガチャ23弾のナチュラルショップコーデをお願いしてもよろしいでしょうか?送り方はプレゼントでよろしくお願い致します。

本当だ…!いまは日記なんですね!笑

鬼さんコーデググってきました。
タウン福引って知りませんでした。
間に合わなくて残念。来年こそは〜!
アバター
2023/03/09 01:15
みどりさん2(続きとプレの件)

お店を非公開にして料理を売れば、自動的にCコインが増えるのは、みどりさん向けかもね^^

お祝いリボンと雲のピアス他プレ提案の件
お返事が未だだったけれど、上の2つはプレ送りしておきますね^^
んで後は、レトロガールかナチュラルコーデ。ナチュラルコーデ選択の場合は、Pコが勿体無いのでプレ送りの方が良いですね。レトロガールもプレの方が早いかなとは思いますが、どっちでも良いですよ。
アバター
2023/03/09 01:08
みどりさん

お〜丁度、私と入れ替わりな感じですね(*≧v≦)
ブログ、懐かしい〜。これニコタの事ですよね?前はブログと言っていたけれど、名称が日記に変わったんですよ。確かにブログにしては他の画像が貼れなくてショボかったですが、ブログの言い方に慣れていたので、今更日記と言われてもね〜って感じでした。

ふふふ、ポロポロは来ていらっしゃったんですね^^
2017年1月のC限定服で、鬼さんコーデ〜2017〜で可愛いです。赤・青・黄・ピンク・緑があります。初めてコーデ広場で見て、えええ〜〜!でした。私は黄色が欲しかったのだけど、姉にピンクだけと言われて1着のみ譲って貰いました。
この頃はブログ感謝と書かれるようになっていますね。同じ時期に雪ん子セットも出ていたみたいです。
こちらは年明けのタウン福引?でも当たるので、ご存知かも?

ここ何年かは年明けの福引でC限定服(過去品の色違いだったりする)やC限定手持ちなどがあります。今年は間に合わなかったけれど、来年は忘れずタウンに行って下さいな。

マウスは何個もストックしているのですが、ケチってダメになるまで使い倒しているんです(変な所でケチです)直ぐにダメになっちゃうよね^^;(アイテムを探すのにクリックしまくるので)

きせかえアイテムの所の検索だけじゃなくて、きせかえ倉庫でも役に立ちますよ。
カテゴリー別にしてから、キーワードを入れて検索するとアイテム毎に続けて見れるし、それぞれのアイテムアイコンを押しても順に並んでいるので便利ですね。

みどりさんも無課金だったんですね。P品を着ていたので...。
ありゃ?いま確認してみたら・・・Pコ買っても貰えないみたいw
前は貰えたと思ったのです。だって日記も書いていなかったのに、常に100万近くCコがあるので。はて?なんでだろう?困った時のティーティーさんも無課金だから不明ですね。

もしかして店なのかしら?最近の履歴で見ると高額Cコはお店の売上でした。一応ずっと店は開店させているので、これですな^^
店になる前は畑だったので、畑づくりは好きでやっていたんです。店の移行時にそのまま収穫していた野菜が使えたから料理が作れたからね。

店の開店を公開せずに(お返しが大変だから)自動的に動物だけが食べるようにしている友達がいますよ。(マイペの設定で店を非公開にする)
アバター
2023/03/08 18:56
みどりさん

取り急ぎのご連絡^^
雲のピアス、お祝いリボン(これ可愛くて使いやすいです)

それとマイブーム中だと言っていたので、C限定レトロガールって衣装2016.3月(灰・紺・深紅・カーキ)これね、何と1万Cと高額だったのだけど、発売前にC花合成のメガ手持ち花が追加されてね。ガンガン合成していたら合成代が高額だったらしく、Cコインがスッカラカンになったので、3着ずつしか買えなかったので、1着だけで申し訳ないけど、カラー1着選んで頂くか・・・色ガチャ23弾のナチュラルショップコーデは3着当たったのだけど、昨日?言った通り、私の好みではないので着た事がないし、色ガチャはフリマでは不人気らしいとも聞いているの。

それで、ちょっとセコくて申し訳ないけど(未だ、おつきあい歴が短いのもあり)、どちらか1つを選んで欲しいのです♪お友達記念に差し上げます^^1着のみだから、ゆっくり悩んでも大丈夫です。もう倉庫には移したので、いつでも出発は出来ますよ。

それプラス、全てプレ送りで良いのか?フリマが良いのか?聞いておこうと思ってね。

ちなみにナチュラルコーデの方は、何にもコーデが浮かばない状態なので、みどりさんのコーデを見て見たいなと思っております^^
レトロガールも好みではないと思いつつ、同時期に発売されたP限定のアームカバーを合わせようと買っちゃってるw いま見たらアームカバー灰だけ買ってなかったわ^^;ぶぶふ、合わせてまで買ったのに未だにコーデしていない私って何だろ?こっちもね、どんなコーデをするのか見て見たいんだけどね。
あーーレトロガールはC限服では珍しく靴が付いていません。カラーは4色のみです^^
アバター
2023/03/08 15:35
マウス良くなるといいですね。
2回も書いてくださりありがとうございます!

アイテム検索の機能は知りませんでした…笑‼︎
教えてくださってありがとうございます。
今後もとても便利になります。
私もいろんなサンタさんと合わせてみましたが、どれもいい感じでした。今年のクリスマスごろにリボンと合わせて楽しみたいと思います。

大金持ちいいですね!課金したらcコインも同時にもらえるって事ですか?
私課金した事ないから知らなくて。

やっぱり以前からエクステ系は合わせにくいんですね。
今後もイベントで出てきたら交換には注意しようと思います。

白ガチャ無くなっちゃいましたもんね。
色ガチャ23弾みてきました。一式になっていてすごいですね!

ありがとうございます。確かに伝言板で必要な会話が流れてしまうと大変ですね。
1日60人はすごいです!尊敬ですね!

C限定全身服の廃止とキラキラ集めの開始時期、了解です。教えてくださってありがとうございます!
アバター
2023/03/08 15:34
多分2014年くらいまで遊んでいたと思います。そこからしばらく放置して、2016年に1回、2017年に2回、2018年に3回ブログを更新していました。なので2016〜2018はたまにふらっとインしてた感じだと思います。それで久々に今年の1/26に復帰しました〜!

2017年の鬼コーデ衣装ってなんですか?

お庭季節に合わせて変えられてるんですね。
また変わったら見るのを楽しみにしていますー!

そうなんです。
昔遊んでいた頃は和装ばかりフリマでコツコツ集めていました。復帰した今はナチュラルやレトロ系のコーデがマイブームなのでそちらも楽しみつつ、たまに和装もしています。

雲のピアス、ちょうど探していたのでお願いしてもよろしいでしょうか?
あと検索してみたらお祝いリボンもかわいいなと思いました!
アバター
2023/03/07 23:45
みどりさん
何故か1回目より返信字数が多くなって、書ききれませんでした。

伝言板は、そんなに気を使わなくても大丈夫です。出来ればと言うくらいなので…と言いながら、ブチ切れる時があるのですけどねw
ニコタ仕様なんだろうとは思っているんだけどね。毎日、伝言板を確認しなきゃいけなくなるのが面倒だったり^^;用件とか会話用の本当の意味の伝言が流れちゃうんだもの。

あ〜コピペ挨拶する友達に聞いたら、巡回したか分からなくなるのでコピペしていると言ってたよ。そういう使い方もあるのね。この友達の友達が、なんでも1日60人回っている友達がいて(私の庭にも来てくれている)多分同じくらい巡回しているんだろうね。
アバター
2023/03/07 23:24
みどりさん

どうもマウスの調子が悪いみたいで、クリック出来ていなかったり、2度押しに勝手になるので最初の書き込みが消えていました。申し訳ない。内容、ちゃんと覚えているかな〜?

アイテム整理が出来ていないので、キーワード検索のカテゴリ順でアイテムを見て、コーデを作り始めるの。「クリスマス」「サンタ」で検索してリボンブローチ+サンタさんがくれた洋服と言う感じで^^;だからクリスマスTシャツとも合わせていました。大体どの年代のサンタさんがくれた服と合うの♪あとカフェの店員さんとかも合いますよ^^

青ガチャは最初はC貧乏でしたが、課金しちゃってからは大金持ちになったので、コンプ狙いもありますが、時間がある時には回していました。
別ゲーで知っていた方に、ニコタに登録した時にご挨拶に行ったら友達になって下さって、ニコタのレクチャーもして下さったの。その時に青ガチャは出来るけ回して、アイテムを集めると良いと教えて貰ってね。
私の場合は運が悪いから、物凄く偏っているのでコンプしていなかったりしますが><。

すみません、良く読まないで、速攻プレ送りしちゃいました。パッと見て脳内変換される事が多いので、すっっ飛ばしちゃう時がありますm(_ ”_)m

ロゼッタヘアは2019.10月のタウンイベ「バラお屋敷に住まう悩めるご主人」のP参加イベ特典です。ゆらゆら髪が動く赤茶なんですが、チラッと見た時には色が同じと思ったんだけど、横のバナーを見ると少し違うような?肝心のエクステを持っていないので何とも言えないけど^^;

私が持っていると言っていたエクステ、品名がエクステじゃなくて2020.10月のハロウィンナイトメッシュってイベ特典でした。こちらは顔の周りだけの小さめオレンジ&紫メッシュヘアで、矢張り合わせ難いです。

うん、白ガチャ51弾で私の好みではなかったので、殆ど回していなくて残念です。この頃は未だ白ガチャが続くと思っていたんだけどな。色ガチャ23弾ナチュラルショップコーデ(チョコミント)で一式衣装は出ていますよ。
あ〜Cや青を持っていないと言うのは、登録する前のアイテムと登録初期は課金していなくてC貧乏だっただけです^^;大金持ちになってからは2016年途中までのは持っていますし、2年くらい分が抜けている感じで、その後のはチョコっとは持っていたりします。
アバター
2023/03/07 01:08
みどりさん

ゲーッ、最初に書いた力作?が消えちゃってたのですが、今は力尽きたので順番が逆になりますが、夜にでも再度書きますね。ガッカリ、ショボンです。すみません、お休みなさい〜☆
アバター
2023/03/07 01:02
みどりさん2になっちゃった><;

1つにまとめるのが難しい〜。毎度の長文でごめんなさい。
お庭は前ほどはやっていないのですが、(お庭アルバムの時みたいに)時々、季節に合わせて変えるようにはしています。スノードームはP特典(これも今はPコでの庭アイテム廃止)だったのですが、綺麗で可愛いですよね。以前は、お庭アイテムも送れれば良いのにとは思ったんだけどね。

私は部屋作りや店作りは苦手(興味がない)なので、ショボいですよ。
リアルでも作るのは好きですが、片付けや整理整頓が・・・自分の待機部屋以外は、お部屋は自由に見れるようにしてありますが、合成アイテムを並べただけだしね。

この間から整理しようと、フリマで出しつつだったので、どうぞどうぞなんです^^
あっ、和装も好きなんですよね。ならば...と言うか、整理して倉庫へ移動済みのがあるの。プレでも大丈夫なら、一杯持っているのを下に書いておきますので、言って下さいにゃ。ごちゃ混ぜです。
・青83 落雷注意、紅白椿、梅吹雪、柊ブレスレット、カミナリソックス、雲のピアス
・青115 サンキューカード(くま)(花柄)、お祝いフラワー、お祝いリボン
ぶほほ、殆ど整理できておりませんでしたw
アバター
2023/03/06 14:47
ブレスレット届きました!
ありがとうございます。
またコーデで使わせて頂きたいと思います!
大切にさせて頂きますね。
アバター
2023/03/06 13:42
昨日バタバタしちゃっててお返事遅れてすみません〜!

お友達の件よく読ませて頂きました。
受付許可にしてくださってありがとうございます。

もし癖で伝言板にコピペみたいなの送っちゃったらごめんなさい( ; ; )
結構こんにちは〜とかニコみせごちそうさまです〜とか一言だけ打つ事が多いので先に謝っておきます!でも気をつけます!
もし失礼な事しちゃっていたら全然教えてくださいね!

お庭とてもお上品で可愛い感じで好きです。
スノードームが特に可愛いなぁと思いました。
わたしはiPadからなのでお庭や部屋などの操作がうまくできないので荒れています( ; ; )

こちらこそです!
どうぞよろしくお願いします!
アバター
2023/03/06 13:30
ロゼッタヘアというアイテムがあるんですね!
合わせる難易度の高そうなエクステを使いこなしているなんてすごいですね。

白ガチャにナチュラル系が出てたんですね!
フリマでは無料品ばかり検索していたので知りませんでした。
調べてみたら51弾にありました。
でも2017年だからあまりフリマには出回ってなさそうかもですね。目玉のリスが可愛かったです。
あと、その51弾のサボ(靴)持ってました!
ほとんどのコーデで私が愛用してるものです。
多分むかしフリマで入手してしたんだと思います笑。
私の好きなくすんだ感じのコーデにぴったりなわけだ…!と思いました。

Cや青をそれほど持ってないって凄いです!
私は昔遊んでいた頃に、ニコタ経由でニッセンでお買い物をすると700pコイン貰えるのがあって、その700pの中で少しだけショップやガチャに使って、残りをフリマ手数料に使ったので、ほぼpアイテムがないんです。
今年1月に復帰してからは、4択クイズがあるのでコツコツ貯めてフリマ手数料にあてています。

別垢作ってすぐの廃止は悲しいですね。
青ガチャ無くなっちゃって悲しいです。

私もニコタから離れていた間の青ガチャ可愛いものがたくさんなので、4択のpコインが足りない時期は、フリマで青ガチャをコツコツ交換中です。
アバター
2023/03/06 13:12
確かにサンタさんがくれた洋服に合わせたらとても似合ってました!!
しずくバレッタは他の青ガチャのヘアアクセに比べて少し小さめなので、控えめで合わせやすいかもしれないと思います。

たまごにゃんこ可愛らしくて好きなので、結構使ってます!

木彫りのトナカイは青ガチャなんですけど、木なのでくすんだ感じの色のコーデと相性がいいです。

ありがとうございます。
40弱ってすごいですね!たくさん青ガチャ回されたんですか?
青ガチャ84弾とても可愛いですよね!
クッキーチェックとキャンディドットは持っているんですが、キャンディードロップブレスレットは持っていないのでもしよろしければブレスレットをお願いしてもいいですか?プレゼントで大丈夫です。
アバター
2023/03/04 22:46
みどりさん2(すみません、長文女です><。)

あ〜〜友達の件は分けたくて2にしたのですが、先ほど言ったロゼットヘアは、Pイベ特典でした。申し訳ございません。

聞かないで一方的に申請する方がいるので、友達申請の受付はしない設定にしております。常識がない方とは友達になりたくないと言う、ちょっと小難しい女です^^;
喋らなくてもずっと続けて来て下さっている方達ばかりしか、殆ど私の庭には来ないので、勝手にお友達扱いをしております。

みどりさんの場合は、知り合って直ぐですが、申請の許可を聞いて下さったし、ピピピと私も来たので受付許可にしてあります^^先に思っている事を言っておきますので、思う事がございましたら申請なしでお願いします。

基本、私は喋らないで巡回するだけです。相手にも求めていませんので、伝言板などにコピペ挨拶などは不要です。(お友達でも居ますが、聞いたところ巡回したか忘れるのでコピペしているとの事)プロフにも書いてありますが、これが嫌で8年以上伝言板は閉じていました^^;
日記へのコメントも思うところがなければ、書く必要もありませんよ。

私は店履歴が消えるまで(大体1週間)は、ついでにステキをしていますので、1週間に1回位いらっしゃる方もいます。その後で2日分の足跡から、水やりと庭を見たり日記を読んだりします。
お友達の所へは訪問がなければ、毎日ではなく気がついた時だけだったりしますw
長期で休む場合とか、ご自分のマイペの1人呟き?に書いてくれていると助かりますが、これも自由です♪

友達解除も自由ですが、一言は言ってからにして欲しいですね。
勝手に解除されたのは1回(共通の友達同士が揉めて巻き添えで解除されました)自分から解除をお願いしたのは3回です(2回はクレクレ厨で他も思う事があり。1回は活動しているけど半年〜1年訪問なしで、友達の意味がないと思ったからです)

物心ついた時から園芸が趣味なのでガーデンに力を入れていましたが、元からコーデも好きで今はコーデ>ガーデンです。家の中に居るのが好きで、完全インドアです。他はおいおい^^;自分で言うのも何ですが、少し変わっています(俗に変人です)
本当に長くなってすみません。こんな私で良ければ、宜しくお願いします。
アバター
2023/03/04 22:03
みどりさん

遅くなりましたm(_”_)m お待たせ致しましたね。
このエプロンは単品だと難しいですよね。
でも白ガチャ衣装のセットでも単品ごとに見る限りは、イマイチ感があるような・・・白ガチャの衣装を持っていないし、合わせたコーデも見ていないので、分からないのですけどね^^;

今の所、この月うさガールの黒以外は、合う衣装を持っていません><;
2つともフリマで手に入った時期は同じ位なのに、合わせようとも思いませんでしたから気が付かなくて、約7年後のコーデでしたよ。可愛いと言われて調子に乗っちゃいます。ありがとうございました♡

あのエクステは4色のミックスだけど、メインカラーは赤で色だけじゃなくて、髪型も選ぶので難しそうですよね。私はエクステは去年のアホ毛(これエクステだったんだね)しか持っていなくて...確かイベ特典で1つ持っていたと思うのですが、いま見たら見当たらないし、使った事もないの^^;
そのエクステ名?を探そうとググっていたら、みどりさんが持っているエクステとイベ特典のロゼッタヘアを合わせている方がいましたよ^^♪パッと見た所、良い感じです。(2019年10月のイベ)

えへへ、ナチュラル系は多分、殆ど持っていないんですよ。白ガチャのナチュラル何じゃらって言う弾のしか記憶にありません。この弾は数回しかやっていなくて^^;

はい。C品が青ガチャを含めて、それほど持っていなかったので、白ガチャやP品と合わせてコーデしていました。
アイテムが増えて探しにくいので、C品と白ガチャだけでやりたいな〜と専用で別垢を作ったんですが、本格始動の前にC限定服も青ガチャも白ガチャも全て廃止になっちゃってw 今も気が向いた時に、青ガチャを出品して交換して頂いたアイテムとコーデして、細々とやっております。

だから殆どC品で占められた、みどりさんのコーデを見て良いな〜と思ったんです。私のはC服コーデを言っても、誤魔化したC服コーデって感じなんで尊敬ですよ。例えば先程、日記にアップした感じのコーデです。
アバター
2023/03/04 14:51
コメントとお気に入り登録ありがとうございます。

エクステ使いにくかったです( ; ; )笑
せめて黒っぽければもう少し使い勝手良さそうなのになぁと感じました。

応募しようかなと思ってくださってありがとうございます。
ニコタはナチュラル系アイテムは少なめですよね。

C服コーデされていたんですね!
モンキー飯店エプロンのコーデもとてもすごかったです。
私も紫龍さんのコーデすきなのでお気に入り登録させて頂きますね。また楽しみにしています。
もし良ければ、フレンド申請させて頂いてもいいですか?
アバター
2023/03/03 01:43
こんばんは、ブログにいいねありがとうございます。

私もこのエプロンを以前持っていましたが、うまくコーデできなかったのですごいです!
とても可愛いコーデですね!
アバター
2023/03/03 01:23
総悟さん

ここここんばんは〜〜(ニワトリかよw)
最終まで見てくれて有難うございます。コメントも嬉しいでしゅ♫
うん。そのコメント通りに作ったので、何にも言えな〜い。

子供の頃にね、祖母はアチコチ旅行に行っていたので、お土産の定番でした。
今はスーパーに売ってるけどね^^;
グリンピースが好きなんだ^^私はえんどう豆ご飯は春に必ず作るけれど、缶詰やホールのグリンピースは硬いのはダメかな?子供だったからかも知れないけど、確か崎陽軒のは蒸し方が悪かったのか硬かったのよ。
今はグリンピースを具にしている焼売もあるんだって(ネット調べw)

チャーハンの素だと割高になるんだもの。私は他の素も殆ど使わないね。
基本、塩と胡椒と醤油(さしすせそって調味料)があれば大体のは作れるからね。本格的に出汁をとった方が美味しいのだけど、面倒なので顆粒だしが便利です。
使用頻度は和風だし>コンソメ>中華だしって感じなので、顆粒の和風だしは是非お手元にどうぞ^^
和風だしは、和風パスタ(ペペロンもどき)にも良く使っていますよ。

ふふふ、こぼしているのはフライパンを振っているからよね。これも慣れれば出来るようになるけれど、最初は木べらが良いかもね^^木だと水分を少しでも取ってくれる感じがしない?餃子の返信でも言ったけれど、テフロンの場合は傷が付くので、ステンとかより木べらの方がベスト♫
良いお米だと粘りがあるので、炊き立てではなく、冷蔵庫に入れているのをレンチンすると水分も取れて良いね。(ご飯は熱々じゃなくてホンノリ温かくなっていれば大丈夫)
んで、油をひいて具を炒めたら、ご飯を投入して木べらで広げて、そこに卵を割って投入。あとは木べらで切るように混ぜ混ぜ。テフロンだとよっぽどの事がない限り、焦げ付かないので、パチパチ水分が飛ぶくらい焼いて大丈夫。んで、塩胡椒+顆粒ダシ振って混ぜ、最後に鍋肌に醤油をチョロリと回しかけて混ぜて醤油の香りがしたら完成。混ぜて落ち着いてから、フライパンを振るのも有りね。
ソースやケチャップの場合はコンソメの方が合うよ。和は和。洋は洋が...中華だしは醤油もソースもOK
美味しく作れると良いいですにゃあ^^
アバター
2023/02/28 13:09
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
チャイナコーデ6弾目ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
エプロンとお洋服のバランスもしっかり考えられてお洒落にまとまってるとですね(`・ω・´)b
エプロンの胸当て?の部分に左側斜めにチャイナぽい飾りがお洒落ですね(*´▽`*)
ワンピースウサギさんの尻尾ついてるとですねカワ(・∀・)イイ!!
そして髪型と蓮の花の髪飾りがとっても素敵です(๑>◡<๑)
玉?でコロンコロンしてるチャイナパンダちゃんも一緒で今回も
紫龍さんオリジナルのとっても素敵なチャイナコーデ♬
(・∀・)イイネ!!ソッコーぽちさせて頂きました☆
崎陽軒のシューマイて有名ですよね!僕まだ食べた事ないんです~
僕グリンピース大好きですよ~(*´▽`*)僕が横にいたらグリンピースだけ貰って
ŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<食べるのに~ww
炒飯の美味しい作り方教えて頂いて有難うございます(*´▽`*)
僕作る時はいつもチャーハンの素使ってたから自分で好みの味付けするのも
いいですね(^-^)パラパラ炒飯挑戦すると必ずご飯があちこちこぼれるとです~(*ノ>ᴗ<)テヘッ
そしてパラパラなっとらんという(;・∀・)
紫龍さんの方法で今度作って見るです(*´▽`*)
2月もあっという間に終わるですねΣ(・ω・ノ)ノ!
今月紫龍さんのコーデ拝見出来て嬉しかったです(*´▽`*)コメント交流もめちゃ嬉しかった~
2月も有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
寒暖差激しいのでお身体気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.