Nicotto Town



2月に視聴した映画の感想と評価

今月に見た映画は計17本でした。その中で印象に残った作品の感想を書きます。


「アデルの恋の物語」★★★
大好きなイザベル・アジャーニ主演。2度目の視聴です。彼女は美しいのだけど狂気を帯びた役が多い。今回もそうでした。一途に好きな人を追いかけて追いかけて・・・そして狂ってしまう。作品としてはイマイチだけど彼女の渾身の演技は見ものです。

「ヒッチャー」★★★★
かなり古い映画でこちらも2度目の視聴です。話は単純、ヒッチハイクを乗っけたらそいつは殺人犯でした。でも主人公は運よく車から犯人を突き落とせた。そしてら執拗に追ってくるという話。今見ても結構面白いです。犯人役のルトガー・ハウアーの瞳がとっても綺麗すぎて怖い!

「透明人間」★★★★
ほぼ監禁状態の妻が脱走するのだけど、夫は透明人間になり嫌がらせをして怖がらせる、というお話。透明人間になれるスーツ、いつか開発されそうで怖い。。。

その他
★★★ 「ホワイトアウト」「リミットレス」「隣人は静かに笑う」「キュア~禁   断の隔離病棟~」「告発のとき」「ダウト~偽りの代償~」
★★  「サウンド・オブ・サイレンス」「コレクター」
★   「スフレイヤー 七日間の煉獄」「貞子VS伽耶子」「君が世界のはじまり」「家族ゲーム」「夫婦フーフー日記」 「クリムゾン・リバー2」 

アバター
2023/02/28 21:12
ののさん
 月間17本はいいペースですか?
 ホラー系、よはり強いですねー。
 共通はヒッチャーだけでしたね。似た感じでラッセル・クロウの「アオラレ」もありましたよね。
 怖かったです。
 来月も「泣ける系」探し、頑張ってみます。
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.