Nicotto Town



坂口杏里さんの近況への感想・私のダイエット報告

偶然 アンリさんが 夫君と仲良く インフルエンサーを目指しているという記事を見た、


昨年 電撃結婚⇒ド派手な夫婦喧嘩 で話題になったけど
その後 雨降って地固まる 結果になったようですね。

  よかった。

杏里さんが お父さんやお母さんへの思いをネットで語っているのを見て
ご自分の感情を 話せるようになってよかったなと思った。

夫君のご家庭も波瀾万丈のご一家のようだけど
とりあえずは 義父さんを中心に アンリさんが家族生活を実感できているのなら
めでたいことだ。

 もとキャバクラ嬢の義理姉さんは かなりのくわせものみたいだけど

 アンリさんご自身も健康問題とか 夫さんの借金問題とかあって大変そうだけど

それでも デスリ記事にさらされるのではなく、アンリさんサイドに立った記事がネットに出ている現状は 過去に比べればいいんじゃないかな?とほっとした。

それくらい アンリさんが結婚するまでの記事の数々の論調がひどすぎたから。


話変わって インフルエンサーとかってことで載せている写真
 専門のカメラマンを使っているのかな?

なんだかわからない世界だけど、商品を宣伝しているのだか、
かわいく映っている自分を投稿しているのかよくわからないけど
ああいう画像投稿の世界にはまる人の気持ちが ちょっとわかる気がした。

 だって 投稿写真がかわいくとれているんだもん。

自分の生活や自分の人生が脅かされない程度に 投稿して心が癒されるのなら
それはそれでいいんじゃなかろうか?彼女の為には と思ってしまった。

・・・
ちなみに私は、10月に70キロの大台に乗ったのでヤバイ!と思って
自分の身長をもとに 1日に必要なカロリー計算をして、
1か月間 口に入れるモノすべての重さを計って
カロリー計算して、食材別に目分量できるようになって
自分が食べるものをきっちりと管理して、
現在めでたく62~63キロ台をうろうろしています。

 さすがに64キロあたりから体重が落ちにくくなってきた。

 ちょっぴりパウンドケーキとか食したのが
 減量の足引っ張りで><

それにしても 今では身長をもとに 体の維持に必要なカロリーまで計算できるんですね。

諸般の理由で 現在 運動らしい運動ができない状況だから
まじで 食事コントロールだけでの減量作戦
 文字通り 砂糖分ゼロの生活
 最初の1か月はきつかった。
  気休めに 大根なますばかり食べていた
   大根って カロリーゼロ!

今年中にあと10キロ やせれるんだろうか??
 いささか自信がないけど
 すくなくとも 今以上には太りたくないなと思う

問題は 夏の食事!!

 冬場は 調味料代わりに庭で収穫した大量の柚子果汁で
 肉・豆腐・野菜のゆでたのに味付けて食べてますが

 それこそ ゆで汁に柚子果汁を絞り込んでジュース代わりに飲んでますが
 夏場は それができない

 調理中に発生する熱が嫌なので、調理がむつかしくなる
  大問題だ。

暖かくなると作り置きもできないし
冷蔵庫で保存すると 調理した食品が固くなるからおいしくないし><

夏向きのダイエット調理法 なんかないかなぁ・・・

 めんどうだけど
 昆布とカツオ節でとった出汁を冷蔵庫に入れて
 ポッカレモンで味付けして ジュース代わりに飲もうか?

 ほんとは 素直に麦茶を沸かして冷やせばいいんだけど
 麦茶は 煮立てる必要があるから 台所が暑くなるのがいやなんだ。

 体を冷やすために食べるアイスクリームもカロリー高いしなぁ
  なのに 腹の足しにはならないしなぁ・・

 湯で野菜シャーベットでも作ろうかしら????

 手動かき氷器は 暑い台所で力仕事になるから嫌いなんだけど><
 
 ミキサーやフードカッターでは 氷を砕けないのはすでに実験済み><

寒いのは嫌いだけど、
春を前にして 夏のダイエット食をどうやって作ろうかと
今から 悩む私もおめでたいかな?

 だって 過去10年間 夏場に太りまくって20キロも脂肪をためこんじゃったんですもの><
 夏は 私にとって肥満の季節なのよ><

アバター
2023/03/05 15:56
Lydiaさん
 暖かいお言葉ありがとう

 ダイエットって ある意味一人黙々と孤独な営みなので こうしブログを通して交流があると
 すごく励みになります。

 これからも よろしくお付き合いいただけると嬉しいです。 m(__)m
アバター
2023/03/04 17:36
はじめまして^^
ダイエットがんばっていらっしゃいますね
参考になりました^^
わたしも、半年前からダイエットもどきやってます
大根なますに柚果汁をプラスすると香りがよくて美味しいですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.