Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


3月がスタート!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:149







早いですね。

寒い冬日でありながら、何となく春風の匂いを運んで来る

3月がスタートしました・・・(*^_^*)


3月と言えば、お雛祭りで、当然ですが女の子の御節句です。

私も、子供の頃は家でお雛様を飾っていましたが、

長い月日を経て、最近はお雛祭りに、お雛様を飾って

いる家庭を見かけなくなりました。

こーいう時に、本当に時間が経ったんだなぁ・・・

と感じます。

だけど、色気より食い気で、やっぱり最近の雛あられや

甘酒、美味しそうな菱餅など、お雛祭りならではの

食べ物もあり、今年は自然な感じのカラーのお菓子が

並んでいて、お雛祭りのお菓子も、時代と共にやはり

変化するのだなぁ。と感じました。


だけど、この家で気が付けば「年増の女子会」の解散に

なって私一人。

お雛祭りも、私一人では楽しくはありませんけどね。

本当に・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.