Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


緩い最大級


先日、テレビのスポーツニュースを観ていたら、
あるバスケットボール選手を紹介する際、
「全米プロバスケットボール協会が選んだ
最も偉大な75人の選手の一人」
と言っていました。

おおおーっ!
最も偉大な75人!!

最も偉大な75人

多いわ!(笑)
15チームも作れちゃうぞ。





アバター
2023/03/02 21:27
ひよりさん

顔と名前が一致する歴代の名力士って、
10人か、多くても20人ぐらいじゃないですか〜?
「最も偉大」っていって75人並んでも、
ねえ…。(笑)
アバター
2023/03/02 16:44
>日本で、「最も偉大な力士」といって75人も選ばれたら
に爆笑www
アバター
2023/03/02 15:56
とんとんさん

あはははは。
ベストは10人ぐらいまでですが、
ワーストはたくさん思い浮かびますね〜。www
アバター
2023/03/02 11:58
やっぱりそんなものですよね~

意味不明だった人とかのほうが覚えているしw
アバター
2023/03/02 09:20
とんとんさん

試しに、
我が人生における可愛かった子(芸能人を除く。)ベスト75
を考えてみようとしましたが、
顔も性格も良い子となると10人ぐらいしかいなくて、
広めに拾っても15人ぐらいでした。www
アバター
2023/03/01 23:15
確かに確かに!
75人も思い出せないし、せめて10人くらいだな~
でも、9位と10位の差って難しいかも。
アバター
2023/03/01 22:59
とんとんさん

10人ぐらいまでは「最も偉大な選手」という気がしますが、
「最も偉大な選手 第75位!」と言われても、
1位の人と差があり過ぎて、
偉大に感じないですよねえ。

子どもの頃、密かに、
クラスの可愛い子ベスト5を考えていましたけど、
大人になるまでに知り合いの女子が増えたからといって、
可愛い子ベスト75を考える気にはなれません〜。
アバター
2023/03/01 22:24
え~~~!まさかの〇周年ですか!それで人数を決めるんだ?!
私達にはない発想だわw

一握りにするべきですよねえ^^;
結局誰が凄いんだか分かんなくなるものね~

アバター
2023/03/01 19:25
夢芽さん

もしも、日本で、
「最も偉大な力士」といって75人も選ばれたら、
いくら何でも多過ぎって思いますよね〜。www
アバター
2023/03/01 19:23
紫の上さん

アメリカでのバスケ人口がいかに多かろうとも、
「最も」偉大なんですから、
神様的な存在のはずなんで、
10人ぐらいに厳選してほしいですよねえ。www
アバター
2023/03/01 19:20
とんとんさん

なぜ75人も選んだのか、調べました!
去年が全米プロバスケットボール協会の創設75周年だったから
75人を選んだのだそうで、
25年前の50周年の時には
50人を選んだのだそうです。
ってことは、この調子で25年後には100人を選び、
もっと先には300人とか500人とか選びそうです。www

「最も」偉大な選手って、
一握りがいいですよねえ。(笑)
アバター
2023/03/01 16:57
あはは^^
最もが75人w
アバター
2023/03/01 12:24
あはは~~
75人は世界のバスケ業界では多いほうなのか
少ないほうなのか・・・( ´∀` )

アバター
2023/03/01 11:31
75人ならいっそ100人にすればよかったのに~!
あっちを選ぶならこっちも選ばなきゃ・・・といういろんな配慮の結果でしょうか?
それとも「偉大」な選手がおおすぎるのか~?
何故75人になったのか知りたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.