Nicotto Town



その動作は生意気だ


水曜日の夜11時から

NHKで「明鏡止水」と言う
岡田准一が司会をする
武術の達人が技を披露する番組があります

私は空手を2年半
武術太極拳を20年やったので
見ていて感覚的に少しわかる気がするのです
うずうずしてきて
ちょいと実戦的な動きをしてみました



腰を痛めました

アバター
2023/03/16 17:43
幼児期植え付けられた能力の副作用
アバター
2023/03/16 16:56
私も胃腸は丈夫ではない
毎日軽い運動すれば
良くなる筈だが
なかなか億劫でな

家族というものは大変だな
アバター
2023/03/16 16:32
マリオルイージより親を何とかして
アバター
2023/03/16 13:45
・・・胃腸?なんか知らんが内臓系が気持ち悪いで?

アバター
2023/03/15 19:13
自衛できんよ。貧乏ゆえ
アバター
2023/03/15 19:08
ハッキングされたのか
まずいではないか
対策はするように
アバター
2023/03/15 16:58
LINE用ノーパソ、白金具対策してくれ。入られた思う
アバター
2023/03/13 18:26
そうだ、同盟幕の内弁当だ
アバター
2023/03/12 16:58
うむ。皆で同盟議会
アバター
2023/03/12 16:45
与党は作ってやる必要は
無いだろう
アバター
2023/03/12 08:24
いろいろ党含めて幕の内弁党作るか?
アバター
2023/03/11 20:03
  書き写したのは持ってけない
アバター
2023/03/11 18:06
ティーナ&さや様

夜はINしないから前渡し問題なかったよ☆

えつりんへの伝言もありがとう^^
アバター
2023/03/11 08:15
あと、えっちゃんにお誕生日だからって伝えたの…ごめんしゃぁ。
えっちゃんお祝いしてくれたね。
アバター
2023/03/10 18:55
もう落ちちゃった?
さっき3つ送ったよ
持ってるのはリサイクルしてね
持ってなさそうなので使いやすいの選んだつもりだけど…
前渡しになっちまった…ごめんちゃあ
アバター
2023/03/10 18:26
ティーナ&さや様

腰は5日くらいで治ったよ
湿布は使わなかったw

さやちゃんの心遣いに感謝だよ^^

アバター
2023/03/10 18:24
ペイ様

生兵法は怪我の元
を自でいってしまいました
自らを知らずと言うのは愚かですね^^;
アバター
2023/03/10 18:19
やどかりん

iPadとかで持っていけないか
アバター
2023/03/10 08:10
しっぷでポンポンが?!
ほよよよよー。
今はもう腰は大丈夫でしゅか?!

表の伝言のは、明日はユウキさんの…なのでです。
色々起きた日だけどでもユウキさんにとっては大切な日だからです。
アバター
2023/03/10 06:26
グーグルアース情報出先に持って行きたいなあ
アバター
2023/03/09 17:59
私は空手を2年半
武術太極拳を20年やったので
  ↑
おー、かっこいい!


御腰をお大事に m(__)m
アバター
2023/03/09 17:17
・・・星座だいぶキツイかったぞ・・・
アバター
2023/03/09 17:15
ムウ大陸
アバター
2023/03/08 18:46
むう
アバター
2023/03/08 18:42
おせちのような弁当は
漫画でしか見たことない
アバター
2023/03/07 17:48
たぶん。おせちと化す
アバター
2023/03/07 17:26
全品目、全集中で作られた
幕の内弁当
アバター
2023/03/06 18:38
一品だけより全品目
アバター
2023/03/06 18:11
みんなで幕の内弁当か
なんか調和を感じるな
アバター
2023/03/05 18:18
・・・ウツボ食うよりはみんなで幕の内弁当の方がいい・・・
アバター
2023/03/05 18:01
好きなのか?
アバター
2023/03/05 16:47
幕の内弁当・・・
アバター
2023/03/04 17:52
ウツボね、蒲焼でb
アバター
2023/03/03 18:33
ウツボ食べに高知行こう
アバター
2023/03/03 17:58
まぁどちらでも美味しい
アバター
2023/03/03 07:21
炒めて食われるのはタコか鶏か。。。
アバター
2023/03/02 17:28
ちび☆む~ん様

腰の左側を痛めました
原因がわかっているので
気長に治るのを待ちます^^;
アバター
2023/03/02 17:26
ティーナ&さや様

湿布つけるとお腹こわすんですw
自然に治るのを待ちます
やはり軽い体操とかしないと
運動不足はやばいです。。;
アバター
2023/03/02 17:23
kaku様

ありがとうございます
まさか痛めるとは思いませんでした^^;
アバター
2023/03/02 17:21
うみにん様

残念ですが昨晩で一旦終わってしまいました
密かに人気のある番組なので
また復活するとは思いますが
武術とか格闘技をきちんとやっている人は
争いごとは避けますからね

腰はしばらく故障中にw
アバター
2023/03/02 16:28
腰、大丈夫ですか?
無理せずお大事に。
アバター
2023/03/02 07:55
こし…いたい???
ほよー、塗り塗りか、ペタンしましたか?
お大事にね、なのです

さやはたまに寝返りうつだけで腰を痛めます、やばーい!
アバター
2023/03/01 23:40
ドンマイ(◎_◎;)
アバター
2023/03/01 21:35
そんな番組があるんですか!
格闘技やってる人は単純な人が多いので、話しやすいです^^
最近は黒田鉄山氏も頻繁にユーチューブで見かけますね。


お大事に^^;
アバター
2023/03/01 20:00
さっとん様

ちょっと歳を感じましたw
準備運動のようなものは必要ですね

ありがとうございます
と言うか気をつけます。。;
アバター
2023/03/01 19:56
やどかりん

ラジオ体操はなかなかあなどれないぞ
アバター
2023/03/01 19:15
あらら 急な動きは禁物ですね。
体をほぐしてから動かないと。
床のゴミを拾うだけでもあちこち攣りますww

お大事にしてくださいね。
アバター
2023/03/01 19:04
・・・私はラジオ体操で息切れしますが?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.