Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


3月タウンイベやよい茶会開始

画像


3月タウンイベントが始まりました。 (2月の結果は次の日記で?)

【開始】仮想タウンで「やよい茶会」イベント
カテゴリ:イベント 2023/03/01 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72186591
イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=yayoityakai

イベント名は「桜花爛漫やよい茶会」。

イベント期間
3月1日(水)15:00~4月5日(水)11:59 の36日間。
特典交換は4月11日(火)23:59までです。

参加方法は、いつも通りな感じで
イベント参加用アイテム(CまたはP)を着用して
中央イベント広場・自然広場・ショップ広場のいずれかへ行き、
茶道具をクリック(1日2回まで)すると
3種類のうちいずれかの「お部屋アイテム」と「ポイント」がもらえます。
貯まったポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。

イベント参加アイテムは、
 C参加:春の城下町で野点の桜柄茶碗(奥手)または(手前)300C
     ピンク・緑・黄緑・茶
 P参加:桜ラテアートのお抹茶茶碗(奥手)または(手前)200P
     ベージュ・赤・ピンク・灰・茶・白・アイボリー・黒

もらえるお部屋アイテムとポイントは、
・やよい茶会の和菓子練り切りC参加7pt、P参加7×5=35pt
・やよい茶会の和菓子【最中】  C参加8pt、P参加8×5=40pt
・やよい茶会の和菓子【桜餅】  C参加9pt、P参加9×5=45pt

イベント期間に貯まるポイント見込み(フル参加・2回×36=72回)は、
・C参加:最小504~中間576~最大648
・P参加:最小2520~中間2880~最大3240

ポイントと交換できる特典アイテムと消費ポイントは、
<お部屋アイテム>
・30pt やよい姫のぬいぐるみ2023
・30pt 従者ひなのぬいぐるみ2023
・60pt 茶道具【やよい茶会】
・80pt やよい茶会の敷物【さくら】
・80pt やよい茶会の敷物【夜桜】
<きせかえアイテム>
・150pt やよい茶会の頭のせ桜餅
・250pt やよい茶会の抱える和菓子のお盆
・400pt やよい茶会の桜のケープ
・650pt 一体型フェイス(桜花爛漫)

有料参加スペシャル特典
・桜舞うやよい茶会のまとう春うらら(アニメーションつき)

ーー

今回、自分はC参加にしておきました。
タウンイベは毎回、特典アイテムや参加アイテムがそれなりに好みなら
P参加にするつもりなんすけどね。

今回のイベント参加アイテム、
C参加アイテムは、茶碗の色はピンクのみで、お茶の色が4種類。
P参加アイテムは、茶碗の色が8種類で、お茶の色は緑のみです。


そういえば、なんとなく過去イベントを調べて気づいたけれど、

2015年以降の3月タウンイベは、ずっとやよい姫だったんすね。
これまでは、全然気づいていなかったけれど
いったん気づいてしまったら、ちょっと食傷気味な。

2015/2/25 やよい姫の探しもの~城下町お騒がせ絵巻~
2016/3/2 やよい姫の想い出写真館
2017/3/1 やよい姫と春風歌劇団
2018/3/7 やよい姫と幻夜のすごろく
2019/3/6 (やよい姫)桜咲く春の報せ
2020/3/4 やよい姫と桜に呼ばれし来訪者
2021/3/3 (やよい姫)花も団子も!夜桜宴
2022/3/2 やよい姫と時を刻む桜

ーー

3月キラキラ交換所アイテムはこちら。

<女性用>
・春の城下町で野点の桜の髪飾り    色:赤  210個
・春の城下町で野点のお花ツインテール 色:黒  170個
・着物(満開桜)           色:赤  320個
・春の城下町で野点の足袋付き下駄   色:赤  230個
・春の城下町で野点の桜の花束(奥手) 色:赤  190個

<男性用>
・春の城下町で野点の桜の髪飾り    色:赤  210個
・春の城下町で野点のふんわりショート 色:黒  170個
・着流し(桜流水紋)         色:深紅 310個
・春の城下町で野点の足袋付き下駄   色:深紅 230個
・春の城下町で野点の桜の花束(奥手) 色:赤  190個

ーー

あと、3月イベント予定はこちら。

・3月1日(水)
  ニコッと交換所 花見の着物&着流しが新入荷
  タウンイベント 桜花爛漫やよい茶会
・3月9日(木)
  ニコットガーデン ニンニン!たぬき七変化~春のつつじ収穫祭~
・3月16日(木)ニコみせ
  色ガチャ連動イベント 花あかりが照らす夜

ガーデン、3月は、つつじの季節には早すぎるような。
ニコみせは、やっと色ガチャ登場すね。

アバター
2023/03/02 21:55
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P参加にしたほうが、参加できない日があってもポイントに余裕があるし
限られたポイントで、どのアイテムを交換しようかと
迷う必要もないから、ストレスがないですよね(^ー^)
スペシャル特典、花が回転するのは新しいすね(・∀・)
やよい姫が8年目は私もびっくりでした~気づかないままのほうがよかった気もw
他の月ももしかしたら、同じキャラクターが続いているのがあったりして(^^;

今月も黒ガチャだと、色ガチャがまったく無い期間ができて
チケットが完全に無駄になっちゃうユーザーが出てくるすね(^^;
これからも色ガチャはこういうペースでの登場になるのかな~
それならそれで、最低限予告はしてほしいものです(´・ω・`)
アバター
2023/03/02 21:47
>アイスさん
やっぱり今はシフトの関係で、より睡眠不足になっちゃっているんすね(^^;
眠い時には早く寝ちゃって、またゆったりインできる時にインすればいいかもです♪

ニコ店イベは、材料についてのお知らせがイベント前の土曜日に出るので
その時点から材料を用意し始めて、
イベント開始後は、普通サイズのイベント料理1種類だけを出すようにすれば
それなりに余裕をもって達成できると思います^^
次回以降も今と同じ2000皿13日設定になるかは分からないですが(^^;

お互い無理なく楽しみましょうです~こちらこそよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2023/03/02 21:42
>みーあさん
みーあさんこんばんはです~^^
少しでもお役にたてたならよかったです(´∀`)

一体型フェイス、顔全体が変わるから、使いどころが難しいですよね(^^;
最近もらった一体型フェイスは、ほとんど使わないけれど
だいぶ前にもらったもので使いやすいものは、よく使っています(^^ゞ
アバター
2023/03/02 21:41
いつもイベントまとめありがとうございます^^
時々参加忘れたりするので、惰性でP参加にしちゃいました(^^ゞ
一体型フェイスはあまり使わない気はしましたが、スペシャル特典は可愛いかなと^^
やよい姫、もう8年目だったんですね@@

さすがに今月も黒ガチャだと、クレームたくさん来そうですもんね( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/03/02 18:23
最近はニコタにINすると睡魔が襲いかかって来るようになり
なるべく早い時間にINしたいのですが、これもまた実行がなかなか><

3月もニコ店イベントだけをやっていきますが
これもまた・・・2連続で2000皿の達成が出来ず><
やっぱり休みが増えると達成は厳しいですね><

あいうえおさんも時間があまり無いと思いますが
イベント頑張って下さい^^
3月も宜しくお願いします(^o^)/

アバター
2023/03/02 17:46
あいうえおさん、こんにちは!
すっごく今回も為になりました!
みーあもC参加にしました^^
一体型フェイスちょっと苦手で^^;
アバター
2023/03/02 17:30
>トシrotさん
こんにちはです~^^
なるほど~履歴の削除や参加の準備でいろいろ大変で、肝心の参加を忘れちゃったんすね(^^;
そういうこと私もニコでもリアでもよくあります~w
初日分を取り返すくらいいいポイントがたくさん出るといいすね(^ー^)
アバター
2023/03/02 17:26
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

P参加なら、全部の特典アイテムを余裕をもって交換できるすね(^ー^)
イベント期間が長いのでお得感も大きいです♪
参加アイテムはイベント後も使えそうですしね(´∀`)

ほんと、やっとという感じですよね(´・ω・`)
これからも毎月色ガチャを配布するなら、色ガチャは定期的に出すべきすよね。
アバター
2023/03/02 07:12
おはようございます。
昨日は履歴削除して、あちこちのログイン処理、やっとニコッとで緑のお茶を2つ買って1つ頂いて、、、ホッとしてタウンへ行くのすっかり忘れましたw 
あいうえおさんが出してくださる貯まるポイント見込みが目標です、ありがとうございます
アバター
2023/03/02 00:41
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私は今回はP参加にしました。
最近ずっとCさんかがつづいていたので、久々に楽しもうと思っています。♪

やっと色ガチャですね。
これからは定期的に色ガチャであってほしいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.