Nicotto Town



ストラテジーマップ

土曜日・中山4Rに出走します。

と云う事は障害レースです。
鞍上は伴啓太騎手。

微妙に力はある感じと凡走とを繰り返してましたが、
障害に向かうとは!。

まずは無事に帰ってきて欲しいです。
できれば最初に!。

アバター
2023/03/05 08:39
練習のときに斜めにとんでたとしたら
それを修正できるように練習させるのは騎手の仕事です。
変なひえつしてたら、障害試験に受からないはずですよ。
大外だったんだし、斜めに飛んでも他の馬には迷惑かけなかったと思います

小野寺くんがつい最近(小野寺祐太騎手)
障害にのる騎手は馬と信頼関係きづいてから、障害怖くないよって教えて、小さいのから飛んでいってって…
そういってたのを思うと

ぜーったい騎手のことを、馬が信頼してないと思います。
競馬歴50年くらい(小学生からみてたよっていうからもっとか!)のうちのママも
すごく未だに怒ってます
あれじゃ馬がかわいそうですって怒ってます

スタミナには、慣れが必要だとは思います、でも慣れさせるためにも
だったら次はもっと操縦のうまい騎手にしてほしいと思います

そのためには…厩舎の実力が…ううっ
ストラテジーさん、かわいそうです。ううっ
アバター
2023/03/05 07:57
さやさん、
ぴろたんさん、

いたわりのコメントありがとうございます。 (´;ω;`)

落ちちゃいましたね。
なんとなく不安が的中しちゃいました。
練習の時のように斜めに飛びそうだったから
態勢を備えていたら普通に飛んだようです。
一瞬の事だったから対応できなかったようです。

道中は先団に付いていましたが途中で息切れしたように見えました。
スタミナの問題が残る気がしました。
故障との心配は無さそうです。

次回に期待します。
アバター
2023/03/04 11:59
こんにちは。
こちらに失礼します。

レース見てました。うーん・・・ですね。
騎手さんも落ちる気はないのでしょうけどね、
もうちょっと何とか立て直せないのかな?って思いました。
お馬さんは走っていたので怪我とかはたぶん大丈夫ですよね。
飛越は綺麗だったので、次回は騎手さんにちゃんと乗ってもらいたいですね。
ストラテジーマップさん、お疲れさまでした。
アバター
2023/03/04 11:44
伴啓太が悪いと思います!
さやレース見てたけど伴啓太が悪いです!
馬は一生懸命はしってます。
伴啓太きらいです。
ふぇーん。。。
お友達の一口馬主の馬なんだよってママにも言ったんです。
あの騎手は○○か?ってママもいってましたです。。。
お疲れさまでしたです
アバター
2023/03/03 11:08
枠…大外…これは…いいの?
アバター
2023/03/03 07:19
楽しみ楽しみですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.