Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベ結果+特典、緊急メンテなど

画像


1つ前の日記の補足、
2月タウンイベの結果です。

イベント開始前の、フル参加でのポイント見込みは、以下の通り。

・C参加:最小580~中間638~最大696
・P参加:最小2900~中間3190~最大3480


1人P参加+5人C参加で、1日2回×29日=58回フル参加することができ、
6人それぞれの貯まったポイント(C相当)と
各人の出たお部屋アイテム・ポイントの数は、以下の通りでした。

・626(ピンクアイ10pt×22個、紫バンド11pt×26個、黒ヤルキ12pt×10個)
・627(24個、21個、13個) ←自分、実際はP参加で3135
・637(18個、23個、17個)
・641(19個、17個、22個)
・642(20個、14個、24個)
・645(17個、17個、24個)


あと、各お部屋アイテム・ポイントが出た割合は、以下の通りでした。

・ピンクアイ10pt 34.5%
・紫バンド11pt 33.9%
・黒ヤルキ12pt 31.6% (試行回数348回)


上の写真のお部屋は、今回の特典アイテムと
以前のイベントの特典アイテム等を使って作りました。

ライブハウスの壁や床、コンサートウッドステージ、一部のアイドルフィギュア等は
C家具ショップで購入可能です♪

2月タウンイベ特典の受け取りは、3月7日(火)23:59までなので
まだの方はお早めにです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、緊急メンテの話。

そういえば、2月28日の、夕方6時頃。
ちょうどその時、ニコッとタウンにインしていて
服を着替えさせてから、2月最後の訪問をしようと思ったのですが、
着替えた後に、なぜかうまく保存できない。
おかしいなーと思ってリロードしたら、メンテ中になっていました。

こんな時間にメンテ?と思い、念のために公式ツイッターを見たら
緊急メンテナンスのお知らせが出ていました。
https://twitter.com/sm_nicottotown/status/1630494960998055936

> 大変申し訳ございません。
> ニコッとタウンが利用するサーバーサービスの
> 緊急メンテナンスの連絡がありましたので、
> ただいまから20時頃までメンテナンスとさせてください。
> ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
> 午後6:07 · 2023年2月28日

本家?にインできない時に、ツイッターを使ってユーザーに知らせる。
これはツイッターのいい使い方すね(・∀・)

というわけで、どうやら
運営さんにとっても、突然のメンテだったらしいです。

仕事や買い物を終えて帰宅し、やっとニコッとタウンにインできる限られた時間帯が
緊急メンテで削られたのは、正直きびしかったけれど、まあ仕方ない。


ニコッとタウン、初期の頃はniftyのサーバーを使っていたはずだけど
今はどこのを使っているのかな?
なんかちょっぴり心配になります(^_^;


【実施】緊急メンテナンスにつきまして
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2023/02/28 20:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72183827

アバター
2023/03/06 21:28
>アイスさん
緊急メンテ、いつ終わるのかとやきもきするよりは、すっぱり諦めるほうが気が楽そうです♪
たしかに昔のほうが、メンテも多かったし
メンテ明けにはほ毎回やたら重くて、再メンテに突入することも多かったすね(^^;
そう思えば、今のほうがまだ安定しているのかなw
アバター
2023/03/06 21:26
>とまとさん
褒めてくれてありがとです~^^
C家具ショップ、壁や床もその他のアイテムも、思いがけずいいものがあったりして
見ていると楽しいし、いろんなお部屋を作りたくなります^^
家具アイテムのレイアウト画面の使い勝手がきせかえアイテムくらいよくなればなあ(^^;

ポイントが高い黒が多く出てよかったすね(^▽^)
きせかえアイテムは基本、男性には使いづらいものが多いすよね(^^;
お部屋アイテムでレイアウトを楽しむのもいいと思います~^^
アバター
2023/03/06 21:22
>★☆Luna☆★さん
褒めてくれてありがとです~^^
C家具ショップ、よく見てみると意外な素敵アイテムがあったりするんすよね(^ー^)
お部屋アイテムのレイアウト調整、面倒ですよね(^^;
アイテム名での検索ができないとか、レイアウト画面を開いたときに
なかなか操作できる状態にならないとか、いろいろ機能的な問題も~。

中間値を超えられてよかったです(^▽^)
P参加はC参加より余裕があるとはいえ、昔のように全部のアイテムを上限まで交換するとかは
できないから、いい結果のほうが嬉しいですよね^^

サーバー都合メンテの時間、ニコタ運営側都合での時間帯とはだいぶ違いますよね(^^;
以前は、資金や一部のゲームは親会社スクエニ提供で
サーバーはnifty提供だったらしいです(´∀`)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/29/news100.html

@nifty広場での建物登り、なかなかに癖があって面白かったです♪
LEC学び広場とかでも登れたりしたな~ほんと懐かしいすね^^
アバター
2023/03/04 15:30
うちなんか緊急メンテの表示を見ただけで
その日のニコタは完全に休むようになりました(笑)
昔は20時まで緊急メンテなど書いておきながら22時とかザラでした><
なので昔の教訓を生かして、そんな時はニコタは休んじゃいます^^
でも最近は緊急メンテは、ほとんど無くなりましたよね^^

アバター
2023/03/04 00:43
素敵なお部屋ですね。!(^^)!
C家具ショップでそのようなアイテムがゲット出来るとは知りませんでした。
あとで覗いてみようと思います。♪

2月のタウンイベント・・・私は
黒・・・19
紫・・・23
ピンク・・・16
と、まぁまぁでした。
平均点以上だったので、良い方かもしれません。(^-^;
私は、今回は特に好みではなかったので、お部屋アイテムが中心になりました。
アバター
2023/03/03 22:21
わ! 素敵なステージですね♪
あいうえおさん、カッコいい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ライブハウスの壁や床、ステージなどがC家具ショップで買えるとは知りませんでした(^^ゞ
レイアウト調整が面倒で、お部屋の模様替えから遠ざかってます(~_~;)

2月のタウンイベントは、ピンク19、紫17、黒22で641×5ポイントでした^^
中間値は超えていたので、まずまずの結果でした^^

サーバー理由のメンテ、今までとは違う時間帯で最近もありましたね(^^ゞ
以前はスクエニのサーバー借りてたと思ってましたが、niftyだったんですね^^
それでniftyの広場があったんですね^^
初期の頃に建物登りを教えてもらったりしたので、懐かしいです(^-^)
アバター
2023/03/03 17:46
>トシrotさん
以前もらった特典アイテムも、なかなか使うときがないので
こういう似たテーマのアイテムをもらった時に一緒に使うといい感じになります^^

イーロン・マスク氏のせいで、ツイッター離れが進んでいそうすね(^^;
私は普段はまったくツイッターを使っていないので、いいお客ではなさそうw
noteもツイッターと同じようなことができるのかな?
漫画が投稿されていることがある、くらいしか知らなくて(^^ゞ
アバター
2023/03/03 08:29
独演会だぁ、いな、コンサート!!!お客さんいっぱい!たのしい^^

やっぱし着用アイテムで得られるニコ店アイテムの効果ってけっこう大きいんですね。
サーバー、そうだったんだ。イーロン・マスク嫌いでツィッターのアカウント削除しちゃった。noteでも告知して欲しいなwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.